+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント♪ 

pocoも落ち着いておりますので~

今のうちに土曜の続きっす。

土曜はわん友さん達とラフレシアさんへ行きましたが~
その時、お土産の他に・・

なんとっ!
お誕生日プレゼントをいただいてしまいましたぁ~♪♪


テリ晴くん家から~
b-7018.jpg
くんくん。
何でちか?

b-7019.jpg
カフェマットとお揃いのマナーポーチだよん♪
ラブレター付き(^m^)

飼い主の大好きなピンクだぁ~♪
ちょ~かわえぇ

・・っつーか、coco。が邪魔で見えませんけど・・^^;
b-7020.jpg
ちゃっかり乗ってるし。

マナーポーチは取っ手が取り外し出来るタイプ。
こういうポーチ、欲しかったのだ♪
マナーポーチにするんじゃ勿体ないから、別の使い方をさせてもらいますね~^^
b-7021.jpg
ありがとうございます

海ちゃん家から~
可愛いポメ(パピー)のマグカップですよん♪
ラインもピンクで、可愛い~^^
b-7024.jpg

タレ目の情けないお顔がpocoそっくり(^m^)
体型もまだこんな感じだしね~♪
色まで似てる^^
pocoカップだ(笑)
b-7025.jpg
ありがとうございます

あたちの方が可愛いでち。
b-7034.jpg
い、いや。
勿論ですよ。
pocoが一番だよ~(笑)


プリンちゃん家から~
ぴのきお工房さんのグッズをいただいてしまいました~^^
b-7033.jpg

一輪刺し~♪
b-7026.jpg

ポメと骨付き~^^
めっさかわえぇ♪
b-7028.jpg

後ろ姿もキュート(^m^)
b-7029.jpg

実はぴのきお工房さんのサイトを数年前に発見し、それからずっと欲しいな~って思ってたの♪
実店舗にはサイトに載っていない商品も数多くあり~
今回の旅行で実店舗に行けるのを、ちょ~楽しみにしてたのです。
旅行自体に行けなくなってしまったので、諦めていたんですが・・

まさかお誕生日プレゼントでいただけるなんて思ってなかったので~
感無量です^^
b-7030.jpg
勿体ないので、使わず飾っておきます♪♪

そして見た事もないぴのきお工房さんの新製品?
しおりです♪
b-7031.jpg

こちらもちょ~可愛い♪
b-7032.jpg
どの本に挟んだか忘れたら大変なので、こちらも使わず飾っておきますぅ~^^;

飾ってみましたが・・
倒れたら大変なので、後日ケースの中に入れたいと思います^^
b-7036.jpg


ご心配ばかりおかけしているのに・・
いつも本当にありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2010/02/02 20:17 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)


ポメのパピーのマグカップなんてあるんだね~!初めて見たよ。^^

pocoちゃん、落ち着いてるみたいでよかった~。
フェノバルビタールは、イーちゃんも使ってたやつだから、一緒だね。
もう一つのは、何?座薬?
イーちゃんは、脳の疾患だから、フェノバールの他に、
脳圧を下げるステロイドとシロップを飲んでたよ。
シロップは、大学病院で最初、貰って、かかりつけの病院には、
シロップが置いてなくて、先生も取り寄せてくれていたみたい。
そのシロップのことで、最初、大学から、かかりつけの方に連絡がうまく行かなくて、
薬がなくなるギリギリで、何とか連絡がついてたよ。
病院同士の連携とかって、なんか大変なことも多いみたいだね。
[ 2010/02/02 21:58 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

うんうん。
今日も落ち着いてる♪
そんなに頻繁に発作が出ても困っちゃうけどね。

イーちゃんと同じ薬なんだね♪
フェノバルビタールの量が増えたから、寝てる時間も増えたけど・・
要求吠えは相変わらず・・^^;
起きると抱っこ抱っことうるさいです。

もうひとつの薬は、発作が出た時に飲ませる薬で
発作を抑える発作止め。

注射や座薬も同じ効果なんだって。
でもどれも1~2時間しか効かないから、切れた頃にまた発作が出るのだ。
その日の発作を抑える為には、前回のように麻酔薬?で眠らせるしかないらしい。。
でもそれはそれで、内臓にも負担が掛かるしねぇ。。

イーちゃんは脳圧を下げるステロイドとシロップを飲んでいたんだね。
ウチは発作が出てない時は、脳圧も上がってないらしい。
発作が続くと脳圧も上がるから、夜間救急では脳圧を下げてもらったよ。

病院同士の連携ってほんと大変だよね。
特に、掛かりつけと夜間救急は提携病院じゃないから余計。
っつーか、掛かりつけの病院も先生がいっぱいいてさ。
担当医が決まってるから、違う先生だとさっぱり分かってないよ。
前も薬間違えられたでしょ?
抗生物質10倍。。
恐ろしいから、担当医以外にはあまり診せたくないの。

ポメのマグカップ可愛いよね~♪
パピーのイラスト、pocoに似てるでしょ~(^m^)
[ 2010/02/02 22:22 ] [ 編集 ]

もう一つの薬は、連続して出るような
発作に対しての薬なんだね?
イーちゃんは、連続しての発作は、
足だけの部分痙攣とかそれくらいで、
部分痙攣は意識もあるのがほとんどだったんだけど。
連続して、激しい発作が出たりってことはなかったら、
発作の注射とかは打ったことはなかったの。
最後の方は、フェノバルビタールもあまり効かなかったけど、
それまでは、大体はフェノバルビタールを飲ませて、発作も出なかったよ。
[ 2010/02/02 23:04 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

そそ。
発作が出たら、連続して起きないように飲ませる薬。
そかそか。
イーちゃんは連続する場合は部分痙攣か。
ウチは凄いからな~。。

一度発作が出たら、注射を打っても薬を飲んでも座薬を入れてもその時だけ。
結局数回は出るから・・。
しかも大きいのが。。

イーちゃん、フェノバルビタールを飲ませて、発作出なくなったんだね♪
それを聞いて、かなり安心^^
この薬でコントロール出来れば、副作用(肝臓)の少ない薬に変えてくれるらしい。
フェノバルビタールが一番効くって言われてるらしいよね^^
薬の量を増やしたから、効いてくれると良いんだけど。

今朝は30分薬をあげるのが遅れちゃって・・
ヒヤッとしたけど大丈夫だった。
1日2回、同じ時間に飲ませるのが、凄く大変です。。
[ 2010/02/03 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










