+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発作。 

今日はまたまたラフレシアさんへ行って来ました^^

8人、18わんこです(笑)

14時半頃、移動しようという事になり~
お店を出る準備を始めた所・・

pocoの発作が起きました・・(T-T

薬を持って行くのを忘れてしまっていたので
病院へ直行。

車で30分ほどでしたが、その間も発作を繰り返し・・

病院に着いた途端、発作が止まりました・・^^;
そんなに病院が嫌ですか。。

発作を抑える注射を打ち、週末旅行に行くので飲み薬をもらいました。

今月は2回も発作が出たので、明日大学病院の先生と相談してくれるそうです。

3カ月で2回・・の所が1カ月で2回だもんね。。
肝臓などに負担が掛かるらしいんだけど、薬を飲み始める事になるかも。

帰ってきて1時間半ほどたった頃、また発作。。

薬(注射も飲み薬も)の効果は1時間ほどらしいから、薬が切れたのか。

病院へすぐ電話。
飲み薬か座薬を投与するように言われ、発作の後飲み薬を飲ませる事に成功♪
また発作が起きたら電話下さいって言われたけど、すぐ発作が起きちゃったのでまた電話。

薬が効くまでに時間が掛かるから、もうちょっと様子を見るように言われました。

薬を飲ませて2時間半ほど経ちますが、薬の効き目なのか座ってうとうと・・
横になってはうろうろしまた横に・・
夜ごはんも食べましたが、足取りがふらふらです。

ちょっと落ち着きませんが、発作は今の所出ておりませぬ。

この後、1回しか薬が飲めない(1日3回まで)から、
発作が出ないと良いんだけど・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2010/01/17 19:46 ] poco | トラックバック(-) | CM(10)


pocoちゃん、発作でちゃったんですね。
ちいさいのにパワフルで、元気そうなのに…
momoさん、本当心配だと思います。
私は祈る事しかできないんですが、
本当もう発作止まってくれますように。
[ 2010/01/17 22:29 ] [ 編集 ]

あちゃー発作でちゃったのか‥
小さいのに薬は大変だけど‥
先生と相談してPOKOちゃんの体に負担がかからない
ようにだね。ラフレシアさんいってきたのぉ~
いいなぁ~またいきたいなぁ(^w^)
[ 2010/01/17 22:35 ] [ 編集 ]

pocoちゃん、大丈夫?
発作の頻度が多いから、落ち着けないね。
ノートとか、書いてる?
発作の出た時間とか、出た時の状況を書いておいたら、
今後、どういった状況になったら、何をしていたら発作が出やすいか、
参考というか、発作が出やすい状況の時が分かってくると思うよ。
イーちゃんは、嫌なことをされた日とかに発作が出たりしていたよ^^;
pocoちゃんは、まだまだ成長期だから、
体重もこまめに計ってじゃないと、薬の量も難しいよね。
薬が効くと良いね。
[ 2010/01/17 22:37 ] [ 編集 ]

続けて出ちゃったんですね(ToT)/~~~
心配だね。。
昨日骨肉腫のわんこのTVを見て
娘と泣いてました・・
病気のわんこを見るのは辛い・・
その飼い主さんを見るのも・・
momoさん!大丈夫?お大事にネ!
[ 2010/01/18 06:44 ] [ 編集 ]

pokoちゃん、「3ヶ月で3回。。。」って言ってたものね。
何度も発作を起こしちゃってpokoちゃんもmomoさんも辛いですね。
これから大変かもしれないけど、早く状況が安定するように祈っていますね。お大事に。。。
[ 2010/01/18 23:55 ] [ 編集 ]

咲耶@てまりママさん

★咲耶@てまりママさん★

ご心配、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんね。

ここ数日、大変でございました・・^^;
前回お会いした時のような元気さはまだないけど、
随分回復。
重大な後遺症も残らなそうです^^

発作を抑制する薬を飲み始めたので、その薬に期待してる。
発作が出なければね。
一番良いから^^

元気になったら、また遊んでね^^
[ 2010/01/20 09:01 ] [ 編集 ]

ななっちさん

★ななっちさん★

ゆずくんも大変な時に、ご心配いただいてありがとね。

とりあえず随分復活。
薬も1日2回、時間ぴったりにあげないとならないから、これから大変だ。
でもこれで発作が出なくなるかもしれないから、頑張るよ^^

ラフレシア、また行こうね♪
[ 2010/01/20 09:05 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ご心配、ありがとね^^
ノートはつけてないけど、その代わりブログに。
でも今回のは回数も多かったから紙には書いておいたよ。
しかし、慌てて夜間救急に行ったから、その紙持って行くの忘れた・・^^;

まだ何をされたら発作が出るのかは分からず。
とりあえず、抑制の薬を飲み始めたから、発作の回数も減るはずだし、発作が出ても軽く済むはず。
それに期待するしかないよ。

そうそう。
体重の変化があるからね。
とりあえず1週間分貰って来たよ。
ほんの少量だけどね。
1日2回、同じ時間に飲ませるのは大変そうだ。
[ 2010/01/20 09:45 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

今回はちょっとヤバかったです。
大きな後遺症も残らなかったようで、ほっと一安心。
脳だから、怖いよね。

骨肉腫のわんこ、私もちょっと見たよ。
大型犬だから、3本脚に掛かる負担も大きそう。
大型犬だったら、介護も大変だよね。
ウチはちっこいから何かあったらすぐ1人でも病院に連れていくことが出来るけど。。
[ 2010/01/20 10:03 ] [ 編集 ]

レオママさん

★レオママさん★

ご心配、ありがとうございます。

今回は発作が何度もおき、しかも治まらず・・
かなり危険な状態でした。
でも夜間救急で的確な処置をしてもらって、大きな後遺症も残らず、今朝は随分元気になりました^^

薬を飲み始めたので、これで安定してくれれば良いんだけど。
[ 2010/01/20 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










