+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝のpoco。 

昨日短く軽い発作が一度出ただけで
その後は落ち着き~
気がつかなかっただけかもしれないけど、
今まで発作はありません。

朝イチで病院に電話し、座薬は入れられないから
飲み薬を出してほしいとお願い。

pocoは連れて行かなくて良いって事だったので、
一人でお薬を取ってきました。

とりあえず飲ませた方が良いという事で、
飲ませてみました。
っつーか粉薬だったので、フードにふりかけて食べさせました。

これでちょっと安心。

前回のような発作の時には飲み薬は無理だけど
(あれほどひどければ動かないし、座薬を絶対入れてやる)

今回のような発作であれば、飲み薬で全然OKだもんね^^

旅行も控えているし、要冷蔵の座薬を持ち歩くにはどうしよう??って考えていたけど、
飲み薬なら持ち歩きもOKだし♪

これでちょっと安心^^

今はわんわん吠え、元気いっぱいです♪

今回の発作は偶然見つける事が出来たけど、もし気づかなかったら発作が起きた事も分からなかった。
1度に数えられちゃうから、気付かなかった方が良かったのかなぁ~^^;
ってちょっと思ってみたり。
でも先生は、気付かない所で起こっているかもしれませんねだって。
ま、確かに。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2010/01/11 13:02 ] poco | トラックバック(-) | CM(5)


発作起きちゃったんですね・・・
お尻の穴が小さいだろうから座薬を入れるのは
大変そうですね。
体温計るの毎回ものすごく格闘してますよ(笑)

粉薬であればご飯に混ぜられるし、持ち運びも
ラクなので安心ですね。

今朝は元気そうで安心しました。
しかし短い発作は見つけにくそうですね・・・
[ 2010/01/11 14:45 ] [ 編集 ]

オダジコさん

★オダジコさん★

う~ん。。
発作が起きちゃった。

ほんとに短い時間で、とっても軽い発作だったから
まだ良かったけどね。
前回のような発作じゃなくて、良かったけど。

そうそう。
お尻の穴も小さいし、1つの座薬を何等分にもしてるから・・
頭の方は入れやすそうだけど、その他の部分は錠剤みたいな形になってるから、入れにくいっつーか・・
それを3等分したんだけど、それでも動くし入らなかったの。
頭の方は、ひどい発作の時に取っておいた方が良いと思って。

体温計も入れられそうもないから、持ってないし・・^^;
オダジコさんは自分で測ってるのね^^
凄いっ♪

粉薬だったら、ご飯にも混ぜられるし持ち歩きも出来るからね♪
前回は水も飲まないくらいぐったりだったから、そういうときには座薬を頑張って入れて、他の時は飲み薬で対応していくつもり。

今日はわんわん吠えたり、遊びたくて仕方ないみたいだけどね♪
発作が治まってすぐ、元気になったから今回の発作は一安心。
ほんと、こんな感じの発作が起きてたら、気がつかないと思うよ~。。
今回はたまたま。

なるべく気にかけて見つけてあげられるようにしないとね。
今の所、発作が出るのは夜ばかりだから、特に気をつけなくちゃ。

ご心配、いつもありがとう♪
[ 2010/01/11 17:05 ] [ 編集 ]

pocoちゃん、またか~。
小さい体で、短期間に発作は、
何か後遺症とか出てこないと良いけど。。。
pocoちゃん、すぐ興奮しちゃうみたいだから
あんまり、興奮させないように、
元気が良すぎなコには、難しいことだと思うけど^^;
頑張るしかないね~。
[ 2010/01/11 21:36 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

う~ん。
まただよ。。

大学病院の先生から、麻酔後は発作が出やすくなるとは言われていたから、覚悟はしていたけどね。。
後遺症とか出る事があるの?
怖いなぁ。。

pocoはすぐ興奮するからね。。
なるべく寝かせるようにはしてるんだけど。。
でも脳だから、興奮とは関係ないみたいだよ?
興奮してるときじゃなく、寝てるときに発作が起きてるし。

3カ月に2回発作が・・って言われてるのに、もう1回起きちゃった。
薬は飲み始める事になりそうだね。。
むむぅ。
[ 2010/01/12 00:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/12 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










