+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のpoco。 

今日もまだ咳は出るものの(麻酔のチューブのせい)
元気いっぱいのpocoです^^

写真は昨日撮ったもの。
点滴の痕が痛々しい。
b-6888.jpg

が、もう片方の手にも毛を剃って点滴にチャレンジして
失敗した痕が・・(T-T
後ろ足にも毛を剃った跡が・・
これは近所の病院で採血した時のか??
b-6889.jpg
可哀想に。
痛かったね。。

咳が2~3日続くようなら、炎症の可能性があるので
近所の病院に行くように言われております。
ちょっと様子見っす。
b-6890.jpg
発作は出ておりませんよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2010/01/08 19:41 ] poco | トラックバック(-) | CM(4)


大学で検査、お疲れ様。
pocoちゃんも、ハッキリとした病名は出てこなかったんだね。
でも、脳疾患ってことになるのかな?
脳疾患によって、てんかん発作が起きる。
今のところ、ハッキリとは言えないけど、
先天性の何かがあるってことだよね。
イーちゃんも、後天性ではあるものの、
出来物が脳圧をあげて、発作が出てたから、
同じような感じではあるよね。
ちなみに、イーちゃんのMRI検査&脳髄液(腫瘍なのか調べる)検査も、
8万円は行かなかったけど、かかったよ~。^^;

これからが、闘いかも知れないけど、
病気に負けないように、pocoちゃん、頑張ってね!
[ 2010/01/08 21:51 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがと♪
うん。
まだ4カ月じゃ早かったらしい。
小脳テントの異常がなければてんかんだって診断が下ったんだろうけど、小脳テントが今後どうなるか分からないからね。。

ま、内臓には異常がないから、脳疾患って事になるんだろうか。
どちらにしろ、先天性って事だね。
先天性が2わんも続くとは・・(T-T
ももの病院通いがなくなったと思ったら、ちび達だもの。
はぁ。。

イーちゃんは出来物が脳圧をあげていたんだもんね。
pocoはイーちゃんは出なかったという群発の発作が出たから、ちょっと普通よりはまずいみたい。
心配ですぐ甘やかしちゃうよ・・^^;

イーちゃんも検査代はお高かったのね・・^^;
ウチはペットショップで1年間の保険に入ったから、ちょっと保険金が下りるよ。
1万円だけどね。

これから長い闘いになると思われるけど、pocoにとって一番良いと思う選択をしていってあげたいと思います。
また色々相談に乗ってね。
よろしく^^
[ 2010/01/08 23:38 ] [ 編集 ]

病院ご苦労様でした
人間はもちろんだけど
わんこだって生きてる限り病院は欠かせないよね
お高いけど。。。
うちの子は幸い元気だけど
この先何があるかわからないし
新潟にはそんな病院あるのかな?
知り合いのダックスちゃんはみる&ひなの行ってる病院へ行ったら
他に回され、そこからまた他に回されたって・・

わんこの寿命は10年って私は思ってました
確かに今までのうちの子達は10年を境に病気になってたからね
桃はもうすぐ12歳♪
まだまだ元気です♪

pocoちゃん発作が出ませんように(=^・^=)
[ 2010/01/09 08:42 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

ありがとうございます♪
うんうん。
病院は欠かせませんね。
私もわんこの事になると、心配性になってしまって・・^^;
話せないだけにね~。
一応保険には入ってるんだけど、通院が最高で1万円までしか下りないので、ここまでお高いとね・・^^;

みるちゃん達はみんな元気で良かった♪
ダックスちゃんはたらいまわしされたの?
そのたび検査とかでしょ?
可哀想だったね。
大学病院、近所にあると良いね。
ウチも東京まで行かないとならないから、遠くて大変。

わんこの寿命が延びたといっても、人間同様の病気や治らない病気も多々あるから、早期発見してあげないとね。
ウチはシニアと呼ばれる7歳前後にももが乳腺腫瘍、ななが乳腺の癌になったり・・と病気をしだしました。
それが怖くてcoco。は早く避妊手術をしたのだ。

桃ちゃんはもう12歳なんだね^^
元気で何より♪
これからも病気をせず、長生きしてもらいたいね♪♪

ご心配、ありがとう~^^
[ 2010/01/09 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










