+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

poco、病院デー。 

今日はpocoの病院デー。

大学病院への紹介状をもらいに行くだけだったのに、
大学病院の方から、血液検査をして下さいって言われたようで・・
pocoを連れて、行って来ました。

今日は珍しく空いていて、行ったらすぐに呼ばれました^^
朝ごはんを抜いてるから、早く呼ばれて良かった。

お尻歩きをするので、肛門腺を絞っていただき~
体温も平熱。(←肛門腺を絞ったばかりだったからか、ぴゃーって言いませんでした(^m^))

軽いチェックを済ませ、いざ採血。

pocoを抑えるために助っ人が来てくれましたが・・

大暴れでもう大変。

助っ人もpocoが小さいから、力も入れられず・・
針を刺す前から、何度も悲鳴をあげ~・・

先生に、まだ何もしてないよ~って笑われてしまいました・・^^;

どうにもならんので、「お預かりします。」と別室へ連れて行かれてしまいました。。

少しして帰ってきましたが、先生は
「静かなお部屋で採血しました」って言っていたけど~

飼い主が見ていない所で、抑えつけられたに違いない。
pocoが静かな部屋だからとおとなしく採血させるわけなし。。

ま、仕方ないけどね。

採血が終わったので、待合室でご飯。
がっついて食べました^^

良く頑張りました♪

体重は740グラム。

暫く停滞していましたが、また成長期に入ったようです(^m^)
もっと大きくなってくれないと、流石にねぇ。。

最初の勢いはいづこへ~?
って感じに停滞してたから。

すくすく成長しておくれ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2010/01/05 18:55 ] poco | トラックバック(-) | CM(6)


今年もよろしく!▼^♀^▼

pocoちゃん、採血するの、大変だったんだね~^^;
お疲れ様!
イーちゃんも、大学に行く時、血液検査とかのデータが必要で、
外部に出さないと、出ない血液のデータがあったから
時間がなかったけど、大急ぎで、採血したよ。
イーちゃんは、鳴いたりしないから楽なんだけど、
あいは、フィラリアの血検する時、嫌がる時があるよ~^^;
でも、目の前でやれる(もしくは、飼い主があいを固定)程度だから、いいけど
pocoちゃんは、もっと大変なんだね。^^;
[ 2010/01/05 21:59 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

こちらこそ、今年もよろしくね♪

前回の採決はここまで大変じゃなかったんだけどね~。。
もう病院が嫌な所だと認識したらしく・・。

ま、ウチに来て2か月ちょっとで、何回注射針を刺した事か・・。
それを考えると、仕方ないんだけどね。

今回は別室に連れて行かれたよ。。

明後日はいよいよMRIの検査だ。
ちょっとどきどきだけどね。
ふぅ。
[ 2010/01/06 00:20 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小さい仔の採血は代わってあげたくなりますよねー
チョッパーも最初の頃は毎週のように点滴&注射
血液検査とつらい思いをさせてました。
でも、とっても大事な事なのでpocoちゃんにも
頑張ってもらたいです。

pocoちゃんの採血の話しで思い出しました。
チョッパーは大学病院で詳しい血液検査をして
体調不良の原因が判ったんですよ。
今ではとても懐かしく感じます。

明日は大学病院で検査ですね。
初詣でpocoちゃんの事お願いをしてきましたよ。
大したことないよう祈ってます!

[ 2010/01/06 21:40 ] [ 編集 ]

オダジコさん

★オダジコさん★

あけおめっ♪
こちらこそ、今年もよろしくね♪

ほんと。
小さい子の採血はほんとにかわいそうだよね。
大暴れで大変だった・・^^;
チョッパーくんもちっこいから、大変そうだ。
ちっこいって事はその分、血管が細いんだもんね。

チョッパーくんは大学病院での血液検査で、体調不良の原因がわかったの?
良かったね~^^
ももも大学病院で、胆嚢粘液嚢腫の他にクッシングがあるって分かったんだよ。
mokoも大学病院で先天性だってわかったし。
大学病院って凄いよね^^
pocoも麻酔が無事に済み、病名が分かる事を祈るよ。

初詣でお願いしてきてくれたのね~^^
ありがとっ♪
飼い主は初詣に行けなかったよ・・(T-T

明日はいよいよ大学病院だ。
がんばってくるね♪
色々とありがとう♪♪
[ 2010/01/06 22:34 ] [ 編集 ]

わかちCOCO。ちゃんは大丈夫なの?

pocoちゃん、新年からたいへんそうね・・・おだいじにね。
[ 2010/01/07 16:31 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃん&パパさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃん&パパさん★

ほんと。
大変だったけど、無事に検査が済みました。
ありがとね♪
[ 2010/01/07 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










