+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わくちん。 

わくちん、打ってきました。

前回の発作の後、わくちん会社にわくちんの可能性はあるのか聞いてくれていた先生。

わくちん会社の話によると・・

打ってから時間が経っているので、わくちんの可能性は低いとの事。
なので、5種でも8種でもだいじょうぶであろうと・・

ホントかいな?

発作は、脳に原因がある場合が多いらしく、
わくちんがその引き金になった可能性は否定できないらしいが。

pocoを買ったペットショップの人に聞いたら、
わくちんは打った後、数日掛けて効いて行くから
わくちんの可能性もゼロじゃない。
5種かパルボだけにした方が良いよって言われたんですが・・
と先生にお話。

発作も小脳何とか、虫でも起こるという事もお伝えしたところ~
先生、初めて聞きましたってさ~(T-T

おぉ~いっ!!

行ってる病院にはパルボだけってわくちんが無いらしく、
パルボだけ打つのであれば、別の病院でお願いしますと言われちゃったよ。

3種もあるらしいんだけど、パルボが入ってないんだと。

って事で、5種にしてもらいました。

今の所、特に問題なし。

今日1日は安静にして下さいって言われましたが、
サークルに入れた途端、mokoにちょっかいは出すし、わんわん吠えて走り回るし・・(T-T

ま、ダンボールと違って外から様子が見えるから、変化があったらすぐ分かるでしょう。

このまま発作が起きなければ、1週間後にはお散歩でびゅ~出来ます♪
1週間後と言えば、ウラわんクリパ♪
楽しみですな^^

あっ。
体重は、お腹ぱつぱつ700グラムでしたよ♪
一昨日は650グラムだったのに・・^^;
どんだけ喰ったんじゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/12/16 10:33 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(6)


遊べるね

ワクチン打ちましたか!
これで、ちゃんと遊べるね。既に遊んでいる気が
するけど。

ワクチンの拒絶反応が無いといいね。
取りあえず、何も発作が起きない事を祈ります。
それじゃ、土曜日ね!!
[ 2009/12/16 12:44 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

ワクチン打ってきました。
今回は5種にしました。

食欲もあるし、顔も腫れてないから
とりあえず今の所は大丈夫。

でも打った所が痛いらしくて
抱き上げようとしたら、悲鳴あげました・・(T-T
前回もそうだったからね。
目が離せないよ。

このまま発作が起きないと良いんだけど。

土曜は混みそうだね。
旦那がアウトレットの事、心配してたよ。
[ 2009/12/16 13:52 ] [ 編集 ]

ワクチン、打ってきたんだね~。
言うことは、みんな、違うから、
また困っちゃうよね~^^;
でも、ワクチンのアレルギーなら、
打った直後に反応が出てくるって言うよね。
頭の中はどうなってるのか、
見れないから困ってしまうところだけど。。。
このまま、何ともありませんように!!
[ 2009/12/16 22:07 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

うん。
5種だけどね。
今日打ってきた。
注射の後がまた痛いみたいで、抱き上げようとしたら悲鳴あげた。。
前回と同じ。

そそ。
直後に反応が出る(顔が腫れたりね)らしいけど、時間が経っても身体を痒がったりといった反応が出ることもあるみたいだから、直後だけじゃないらしい。

前回も10時半頃発作が出たから、これから特に目が離せないわ。

発作の原因が判らない以上、心配が尽きないけど・・

このまま何も起きなければ良いな。
[ 2009/12/16 22:24 ] [ 編集 ]

ワクチンその後大丈夫かな?
ほんと発作は怖いよね。何も起きなければいいな。
今年はもう難しそうだから‥
年明けにでもPOKOちゃんい会いたいなぁ~。
又連絡しますね~♪
[ 2009/12/17 00:40 ] [ 編集 ]

ななっちさん

★ななっちさん★

ご心配、ありがと♪
今の所、大丈夫のようです。
明日、抱き上げてみて痛がらないようなら良いけど・・
痛がるようなら病院へ電話してみます。
このまま、何事も無ければ良いな^^

うんうん。
年明けにでも会いましょう♪
おサル真っ盛りだと思うけどね~(^m^)
ご連絡お待ちしてます♪♪
[ 2009/12/17 03:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










