+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

poco、3ヶ月^^ 

poco、無事に3ヶ月を迎えました~♪
ウチに来て、丁度1ヶ月経ちましたよ^^

やんちゃぶりには磨きがかかり、手に負えない予感・・。
そろそろしつけも開始しなければ。
b-6538.jpg
※朝からバトルっす。

pocoは1度(2度って言うのかな?)発作が起きただけで、その後発作は出ておりません♪

先日、pocoを買ったショップでお話を色々と聞いていたところ~
てんかんの可能性もあるけど、その他の原因って言うのも色々あるらしい。

虫が居るだけでも痙攣発作が起きたりすることもあるとか。
てんかんだと思われていた子が、虫だったんだと。
pocoは虫は居ませんでしたが。

その他にも小脳なんとかという、ペコのように穴が空いている部分が首のほうにもある場合、
そこに小脳がはまって、痙攣発作が起きたりする事もあるんだと。
その場合、大人になれば治るとか。

ワクチンも2~3日掛けて効いて行くので、ワクチンの可能性もあるんだって。

痙攣発作の原因はほんとに色々あって
今後の様子を見ていかないと分からないらしい。
と言う事で、てんかんかどうか、ほんとに分からなくなってきました。

まぁ、このまま発作が出なければ、リスクのある全身麻酔をかけてまで、MRIを撮る必要は無いのかな~??
ま、どっちにしてもすぐには無理だけどね。

色々お話が聞けて、ちょいと安心。
病院の先生より、仔犬の事は色々知ってるね。
頼りになるわ。

pocoの爪が伸びてたから、切ってくれたし~
mokoも伸びてるんだ~って言ったら、mokoの爪も切ってくれました(^m^)

で、pocoがオチリ歩きをしたので、肛門腺まで絞ってもらったよ^^
至れりつくせり♪
ありがと~っ!
b-6537.jpg


話は変わりますが~
ももにお供えするため、ブリザードフラワーを購入♪
霊園に持っていっても良いように、ちっこいのにしました^^
とっても綺麗♪♪
b-6419.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/11/30 12:00 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)


痙攣発作にも色々あるのですね!
本当てんかんじゃないといいですね~。
このまま発作がでませんように☆
mokoちゃんとpocoちゃん仲良しですね(。ゝ∀・)b
少ししか違わないけど、やっぱりmokoちゃんの方がお姉ちゃんって感じですか?
pocoちゃんおてんばさんならcoco姉さんも大変だこりゃ(●´艸`)
[ 2009/11/30 18:05 ] [ 編集 ]

元気そうだね~^^
pocoちゃんも、発作は出てないみたいだから、
とりあえずは、一安心だね。
元気良すぎで、ケガとかしないか、そっちの方が心配かな?^^;

MRIは、1度きりだったら、検査する人も少ないみたい。
頻繁に症状が出たり、抗てんかん薬を服用していても効果が出ない場合、MRIへ。
検査しないと、原因は分からないからね。
原因が分かったら、その治療も一緒にするって感じ。
イーちゃんが、それだから。^^
[ 2009/11/30 19:00 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

うんうん。
痙攣発作と言っても、色々あるらしい。
pocoの場合、内臓じゃない事だけは分かったけどね。
てんかんじゃない可能性も大きくなってきました^^
小脳なんとか・・というのも仔犬には多いみたいで(初めて聞いた病気ですが)、それの可能性もあるみたいだし。
お話を聞いて、ちょっと安心しました~♪
あれから発作も出ていないから、余計ね^^
今月中旬には3回目のワクチンがあるから・・
ちょっと怖いけどね。

mokoとpoco、仲良しでしょ(^m^)
mokoはpocoと遊ぶ時、ちゃんと手を抜くの(笑)
凄いよね~^^
ちょっとしか変わらないのに、ちゃんとおねぇちゃんしてくれてます^^

・・が、coco。には手を抜かないので、coco。と3わんで遊ばせると、エライ事に・・^^;
pocoは誰にも手を抜かないからね~(笑)
[ 2009/11/30 21:25 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

めちゃくちゃ元気だよ~^^
発作の時、見つけたから発作が起きたって分かったけど・・
あれを見逃していたら、ほんとに分からんかった。

頭がおかしくなったんじゃ!?ってくらい狂ったように走り回ったりするから、ちょっと怖い。
今まではダンボールだったから、ちょっとくらいぶつかっても大丈夫だったけど・・
今日の朝ご飯から今までずっとサークルに入れているので・・
ちょっと心配です。
ま、初日だって事もあり、丸1日監視してたけどね(笑)

うんうん。
ウチも発作がもう出なかったら、MRIはやらないつもり。
もし、避妊手術のときに、一緒に出来ちゃうっていうならやってもらうかもしれんが。。

イーちゃんも大変だもんねぇ。
あっ、そうそう。
激安オムツ見つけたから、ブログコメントにアドレス入れておいた。
ダックス用だけど、この際気にすんなっ!
質より量だっ!!
後で見てね~^^
[ 2009/11/30 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










