+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十九日&健康診断 

今日は、ももの四十九日。
早いな~。。
霊園に行く前に~

pocoの健康診断に行って来ました。

体重は520グラム。
すくすく過ぎじゃね?
ま、良いけどぉ~^^;

で、触診の結果・・

異常なし♪

うんぴの中にも虫は居なかったよ^^

一度こんなうんぴが出たので、写真を撮っておきました。

※この先、きもいうんぴ画像です。
苦手な方はご遠慮下さい。
b-6332.jpg
これを先生に見せたところ・・
虫じゃないって。
この後普通のうんぴが出たので、大丈夫だったようです。
こんなうんぴを見たのは初めてだったので、ちょっと驚いたけどね。
虫じゃなくて良かったわ♪
mokoは原虫居たからね~^^;

膝の関節がちょいとゆるいらしいが(膝蓋骨)
筋肉がついてくれば何とかなるかな。

pocoはオチリに体温計を入れられ~

「ぴゃーっ!!」と悲鳴をあげていました(笑)
mokoも同じ悲鳴をあげたっけ(爆)

家に帰ってくる前に、パート先だったドラッグストアに寄り~
pocoのダンボールハウスに使うダンボールをもらってきました^^
mokoの時のと同じやつです♪

広くなったから、お水を入れておいても平気かな?って思って
(今はぴーぴー鳴いたら水を与えています)
水を入れておいたら~

あっという間に水浸し~(T-T

足が4本とも濡れちゃって・・
ドライヤーで乾かしましたよ。。

っつー事で、お水は撤収。

また定期的にお水をあげなければ・・(T-T


家に帰って来て、今度はももの霊園へ。

納骨堂に入ると、先客が居ました。
ふと目をやると・・

ダックスのご遺体が。。

亡くなったばかりのようで・・
皆さんしくしくされておりました。

なるべく見ないようにし、
飼い主はもものお水を取り替えたり~

前回はこういう写真立てにしたんだけど・・
後ろが見難いので
b-6300.jpg

透明の写真立てに取り替えて来ました^^
あまり変わらんか・・^^;
b-6331.jpg

ダックスの飼い主さんたちが居なくなったので、ももの遺骨を奥に持って行き
お線香をあげました。
ダックスさん、布はかけてあったものの・・
置き去りですが良いんですか?
後から霊園の人が連れて行きましたが。
b-6307.jpg

ちなみにお家には遺骨が無くなったので、写真をメインにしております。
b-6330.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/11/12 19:54 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)


pocoちゃんの謎のう○ち、気になるね~^^;
内臓とかじゃないよね?^^;
あいも、水皿をサークルに入れてたら、
おもちゃが入ったり、自分で入ったりしてたよ~(笑)
結局、給水器を付けたけど。
子犬って水遊びが好きなのかな~?
リンの時、あんまり水皿で遊んだことなかったと思うんだけど。^^;

ももちゃんの霊園って、納骨堂でお葬式もするの?
なんか、ちょっと嫌だよね。他のわんこの遺体を見るのは。。。
[ 2009/11/12 22:02 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ね~?
ヘンなうんぴでしょう??
最初見たときびっくりしちゃって。。
すぐペットショップに電話しちゃった・・^^;
その後、わん友さんに画像を送ったら、こういううんぴは良く出るって言われたので~(私は初めて見た)
とりあえず、その後のうんぴは良いうんぴだった為、そんなもんなのか。。って思いました。
大丈夫だったらしい。
先生も、虫じゃないって言ったけど、何なのかは分からなかったのかな?
その後良いうんぴだから、大丈夫でしょうだって。

内臓じゃないよ~^^;(多分・・)
内臓出てきたら怖すぎじゃん(笑)
でも腸みたいだよね~。。

あいちゃんも水皿ダメだったのね~^^;
pocoも入れてちょっとしたらピーピー鳴いてるから見てみたら・・
水入れの中におもちゃが入ってて、周り&pocoの足が水浸しでした。。
まだダンボールで飼ってるので、給水器をつける所がないのだ・・。
暫くは手が掛かりそうです・・。

ももの霊園は、納骨堂でお葬式するのかな?
良く知らんけど。。
でも凄く立派な祭壇?があるから、もしかしたらするのかも。
火葬の後、家に連れて帰らないで、棚を借りるために場所を決めに来たのかな?
立会いならその日に火葬できるけど、個別に火葬してもらうんだと、その日には出来ないからね。
私が帰るとき、その家族は居なかったけど、ダックスさんは残されていたから、飼い主さん達は帰ってしまったっぽかったよ。

ウチもつい先日の事だし、やっぱ他の子でも遺体を見るのは辛いよ。
しくしくが移りそうだった・・。
飼い主さん達も辛いだろうな・・って思ったし、私も辛いからなるべく見ないようにしてました。
[ 2009/11/12 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










