+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大学病院の帰りは~ 

昨日、mokoの大学病院の帰り~(13時頃)
ご心配いただいてメールを下さった方にメールで報告。
すると、海ちゃんパパから電話が。

海ちゃんパパ:「今、帰り?」

飼い主:「うん」

海ちゃんパパ:「この後どうすんの?」

飼い主:「決めてないけど」

海ちゃんパパ:「オレも帰ろうかな」

飼い主:「仕事しなさい」

旦那:「ラフレシアだったら、行っても良いよ」

海ちゃんパパ&飼い主:「えっ?」

って事で~
夕方ラフレシアさんで待ち合わせ(笑)

pocoが心配だったので、一度家に帰り~

ラフレシアさんへ(^m^)
b-6321.jpg


ご心配をかけたでち~っ!
あたちは大丈夫でち~っ!!

b-6322.jpg
お顔が怖いですからっ!!!

coco。も一緒ですよん♪
b-6323.jpg

夕飯はポークジンジャー♪
毎回、美味過ぎよ~っ!!
b-6324.jpg

平日の夕方に~
b-6325-1.jpg

おかしな2家族(笑)
b-6326.jpg

ま、たまには良いか(爆)
b-6327.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/11/11 20:44 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)


ビックリしちゃった!
mokoちゃん。そんな病気を抱えているとは・・・。
先天性で、肩脱臼があることも、初めて知った。
将来、手術するんだよね?
ももちゃんが楽になったと思ったら、
今度は、mokoちゃんか~。
momoさんも、愛犬家さんも大変だね。
大学病院って、ももちゃんもお世話になったとこ?
[ 2009/11/11 21:49 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

私もまさか肩が外れているとは・・。
coco。の膝蓋骨脱臼の時のようにケンケンするわけでもないし、痛がる様子もなし。
短いから?ちょっとびっこみたいな感じだけど、歩いたり走ったり普通にするんだもん。

ももが亡くなるまではももにつきっきりだったから、他の子をちょっと放置していたってのもあったけど・・
mokoもその間、病院には月に一度(フィラリア)連れてってたんだけどね。。
むむぅ。

ももが亡くなって、病院通いは暫くしなくて済むのかと思ったら、すぐmokoの脱臼が発覚。
2つの病院で診てもらって、大学病院の予約を入れ~
昨日やっと検査してきたのだ。
ちなみに大学病院は、ももと違うところ。
でも片道2時間掛かりました~^^;
ももの時は1人で運転していったけど、今回は旦那の運転だったので楽ちんだったけどね。

暫く様子を見て、手術するかは旦那が決めると思う。
固定手術をしてしまえば大丈夫(痛みが出ない)みたいだから、ちょっと安心。
こうなるとpocoも心配だから、今度軽く健康診断をしてくるつもり。
[ 2009/11/12 00:09 ] [ 編集 ]

あらら・・・先天性でもあるんですね脱臼って
うちの前にいたりりちゃんは首の骨が短かったし(たぶん先天性)
足も脱臼の後が。。。
手術するの?

うちもロイヤルカナン(満腹サポート)使ってるよ♪
みるがそれで痩せたからね
ひなも最初は食べてたんだけど
段々食べなくなり・・他のフードで太ったらしいの
大きいし硬くてかめないらしいから
お湯で柔らかくしてます

[ 2009/11/12 09:24 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

ほんと。
肩なんてねぇ。
肩の関節がちゃんと作られてないみたいです。。
だから手術しても元に戻らない。
って事で、固定しちゃうそうです。
動くと痛くなるかもしれないから(摩擦で?)
固定をすれば痛くならない&炎症も起きないらしい。
ゆくゆく手術(1~2歳が時期が良い)するかも知れないけど、旦那の判断に任せます。
痛くなってからでは可哀想だし、大学病院も予約するのに1ヶ月くらい待たされるからねぇ。
むむぅ。

りりちゃんは首の骨が短かったの?
そういうのも先天性だろうね。
ウチは首のレントゲンも撮ってもらったけど、そっちは大丈夫でした。

ロイヤルカナンの満腹サポート食べてるのね~^^
うんうん。
あれは粒がデカイ(笑)
でも痩せるよね~^^
ウチは消化器サポートだったけど、痩せましたよ~♪
もものフードの残りは、最近太ったななが食べています。
ダイエットしてもらわんと、腰が怖いからね~。。
ひなちゃんもダイエット頑張れ~♪♪
[ 2009/11/12 14:23 ] [ 編集 ]

mokoちゃん・・・肩脱臼?っていうのがあるの?
膝みたいな感じなのかしら?たまに外れたり?
このまま筋肉が付いたりして良くなったりとかもあるのかな??
手術しなくても大丈夫なんてことになったらいいですね!
門脈シャントの検査もしたんだ~!
むしろこっちは大丈夫で良かったですね~★
何だかこっちのが恐い気がするし・・・。
りぼんも首が悪いんですよぉ~(環軸椎亜脱臼)
軽度なので無理しなければこのままで大丈夫だけどね、
[ 2009/11/12 19:53 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

うん。
あまり無いみたいなんだけど、肩脱臼ってのがあるのだ。
私も今回初めて知った。

膝蓋骨とは違って、外れたりはまったりするわけじゃなく、外れっぱなし。
悪化する事はあっても、良くなる事はないの。

何かの拍子に外れたんであれば、麻酔をかけてはめるって事が出来たんだけど・・
mokoの場合先天性って事で、関節がちゃんと作られてないからはめる事も出来ず。。
手術で固定して動かなくするか、痛みが出るまで放置するか・・
今の所まだ骨が柔らかいので、出来ることは何も無いの。
痛みが出ない事を祈るのみです。

門脈シャントは怖いもんね。
一緒に検査してもらって良かった♪
しかも異常なかったし^^

りぼんちゃん、首が悪いの?
環軸椎亜脱臼ってのも先天性だよね?
軽度だったら、無理をしなければ大丈夫なのね^^
良かった良かった♪
首って怖いもんねぇ。

mokoも調べられたよ。
大丈夫だったけどね^^
[ 2009/11/12 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










