+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納骨。 

11月12日で四十九日を迎えるもも。
今日は納骨に行って来ました。
b-6304.jpg


旦那は今日、休日出勤だったので~
お仕事の間に、棚に入れるための縦型の写真を用意。
b-6301.jpg
上には先日軽井沢で購入した~
名前入りのシールを貼りました^^

coco。、ももとちゃんとお別れ出来たかな?
b-6303.jpg

ちっこいホメコロのぬいぐるみ。
ももを守ってくれるようにお願いしました^^
b-6302.jpg

旦那は会社の帰り、ももにお花を買ってきてくれました^^
b-6305.jpg
生花は持って行けないので、お部屋に飾りました。

いよいよ霊園へ。

棚のお部屋に入ると~
一番奥はお線香をあげられるようになっています。
b-6307.jpg

ももはお外が大好きだったので~
お外が見える所をお借りしました^^
b-6300.jpg
今頃、わんわん吠えてるかもね・・^^;

納骨するのは凄く迷ったけど~
人間と同じように、四十九日前に納骨してあげる事にしました。
最初からそう決めていました。

もも、今までありがとう♪
これからもみんなを見守ってね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/11/07 21:43 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)


そっか~、ももちゃんは納骨したんだね。
うちは、そのまま。これからも・・・かなぁ。
家に置いておくと、家族・家全体を守ってくれている気もするから。^^
[ 2009/11/07 21:54 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

うん。
納骨してきた。
リンちゃんはまだお家に居るって言ってたもんね^^
色々考えて、四十九日までには納骨しようと決めて・・
近づいてくるとお家に置いておこうか・・って気にもなったけど、やっぱり納骨してきました。
まだももにお供えしてあるものは片付けてないんだけど、これを片付けると寂しくなりそうです。。
ま、別の場所にこじんまりと作るつもりだけどね。
[ 2009/11/07 23:53 ] [ 編集 ]

広くて綺麗なところですね
おうちにいなくなるのは寂しいけど・・
ここだとお友達がたくさんでmomoちゃんも寂しくないよね
いつでも逢いに行けるしね♪

うちも前にいたりりちゃんも1年間入ってました
その後みんなと一緒の観音様のところに入れてもらったけどね
こんどお参りに言って来よう~
[ 2009/11/08 08:02 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

お庭?も緑がいっぱいで、とても綺麗なところです^^
お家から出すのはちょっと考えちゃったけど・・
お墓は買ってあげられないけど、人間と同じようにしてあげようと思って。
近いからいつでも行けるしね^^

うちもゆくゆくは共同墓地に入れるつもりです。
[ 2009/11/08 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










