+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻水&カフェ(完) 

今日はcoco。の鼻水が心配だったので(水状からねっとりに変わった)
病院へ電話。
状態が悪化していますか?と聞かれたので
特に変わらないけど、鼻水がねっとりなので、ちょっと苦しそうだとお話。
でも食欲も元気もありますとお伝えすると~

抗生剤の効果が出るのに、4~5日掛かる事もあるので、
6日分出したお薬を全部飲んでから連れてきて下さいと言われました。

ま、悪化してないだけ、良しとしましょう。

明日はわんこ連れでお出掛けの予定でしたが、
coco。は安静にしてないとダメだと言われたので・・
お留守番してもらいます。。
ごめんよ。

今は、ももの寝床で寝てます。
珍しいわ。


それでは早速昨日の続きです。

ゆずくん、ハロウィンのお帽子をかぶって、はいち~ず♪
b-6094.jpg
ゆずくんとcoco。
お似合いかもぉ~(^m^)
b-6096.jpg

この2人はいつまでもじっとしててくれるので~
とっても撮りやすい^^
b-6095.jpg
mokoは最初からチャレンジしておりませぬ。

ひどいでち。
b-6097.jpg
mokoが入ると、集合写真が撮れないんだよ・・(T-T

また奪うでち。
b-6098.jpg

懲りないヤツだ。
b-6099.jpg

今度はガムを死守するぞっ!
b-6100.jpg
頑張れ、ゆずくんっ!!

mokoはcoco。に八つ当たり??
b-6101.jpg

それでも狙うmoko。
b-6102.jpg

そぉ~っと近寄り~
b-6103.jpg

齧ってみる・・^^;
b-6104.jpg

今度はゆずくんもガムを守りました(^m^)
b-6105.jpg

なかなかやるでち。
b-6106.jpg
そんなお顔で見られても・・^^;

また近寄り~
b-6107.jpg

距離を置き~
b-6108.jpg

あそぼ~ポーズをしてもダメです。
b-6109.jpg

ふふふ~ん。
b-6110.jpg
どうやら、すっとぼけのワザを覚えたようです(笑)

ななっちさんのバッグをあさりながら~
b-6111.jpg

そっと近づく。
b-6112.jpg
・・。
バレバレのようですが・・^^;

またすっとぼけのワザを使っております。
b-6113.jpg

あっ。
あっ。
b-6114.jpg
今回は失敗したようです(笑)

全く困ったもんでち。
b-6115.jpg
君も鼻水を早く治して下さい。

この日遊んでくれたななっちさんとゆずくん。
どうもありがと~♪
ゆずくんにはmokoが大変お世話になりました。
また遊んでやって下さい♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おしまい。
[ 2009/10/23 20:34 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(8)


cocoちゃん鼻水だけなのかな?
咳もなの?↓ケンネルコフの話しがあったから‥
ゆずもだいぶ前だけどケンネルコフになったこと
あるよ。早くよくなってお出かけできるといいね。
あらぁー明日お留守番か^^;
いえいえ~ゆずも楽しそうだったよ。ガム食べれて‥
mokoちゃんだったから取り合いや一緒に食べたり
出来たんだよね~。cocoちゃんの結果次第でまた
シュロッセいこうね~♪
[ 2009/10/23 22:06 ] [ 編集 ]

mokoちゃん、いろんな手を使ったんだね~^^
ある意味、賢い!^^

coco。ちゃん、病院は大丈夫だって言ったんだ?
わんこの鼻水は、さらさらしてるのが普通だから、
粘っこいのは、普通じゃないって思ったんだけど。。。
でも、状態はよさそうだから、よかったね。^^
[ 2009/10/23 22:11 ] [ 編集 ]

ななっちさん

★ななっちさん★

coco。は鼻水だけ。
鼻水がくすぐったくて?くしゃみしたり、ふがふがしたりしてるけど・・
咳は出ないの。
多分ケンネルコフじゃないと思う。
ゆずくん、大人になってからケンネルコフになったの?
・・ワクチンで予防出来ないのか・・(T-T
とりあえず、先生に言われたとおり~
薬を飲み終わるまで様子をみます。
っつー事で、明日はお留守番。
ご心配ありがと♪

mokoも相手がゆずくんで良かった^^
折角一人でゆっくり食べることが出来るチャンスだったのに、mokoが邪魔しちゃってごめんよ。
多分、威嚇されてもまたチャレンジしちゃうから、他の子だったらやばいかも。
知らない子は気をつけなくちゃね。

うんうん。
またシュロッセ行こう♪
最近色々とバタバタしてる我が家ですが、落ち着いたら連絡します~^^
[ 2009/10/23 23:57 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

すっとぼけのワザを習得しましたよ(笑)
こうやって少しづつ、賢くなって行くのかな?
周りに先輩わんこが居ると、色々と教えてもらえて良いよね♪

わんこの鼻水はさらさらしてるのが普通なの?
ウチ、鼻水のわんこが今まで居なかったから、初鼻水。
昨日たれさんに言われて、ちょっと気になったから・・
病院に電話して聞いてみたの。
とりあえず、抗生剤の効果が出るまで日数が掛かるらしく・・
薬を全部飲み終わるまで様子見ですと。
元気も食欲もあるから、今の所は大丈夫っぽい。

これで治らなければ、別の検査やなにやらで、また病院通いだ・・。
しかも薬が間違ってた事になるから、治療開始が1週間ほど遅れることに。。
何とかここで治ってもらわなくちゃ。
[ 2009/10/24 00:03 ] [ 編集 ]

犬の鼻水って見たことない・・・みんな丈夫なもんで。少し垂らしててもほっといちゃうかも・・・^^;
cocoちゃん早く良くなるといいですね★
集合写真撮るのって・・・やっぱりうちもりぼんは撮りやすいけどフリルは撮れないんだよね・・・
これって小さい時からなので大きくなってもきっと・・・^^;
cocoちゃんとゆずくんとってもお似合いです♡色と大きさがいい感じなのかなぁ?
mokoちゃんこの前会った時より結構大きくなったかな?1キロいってそう!?
次お会いできるときはきっと毛が増えていそうですね~♪
[ 2009/10/24 07:26 ] [ 編集 ]

coco。ちゃんとゆずくんお似合いだわ~♪

長いガム。。みるだったら終わるまでかじってそう!
みるは胸毛が少ないので全然汚れないけど
ひなはすぐにガビガビになっちゃう~

coco。ちゃんの鼻水は様子見ね
ひなのおめめも様子見でした。。。
[ 2009/10/24 18:27 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

私も・・^^;
犬の鼻水は初体験。
さらさらの鼻水がねっとりしてきたら良いのか悪いのかも判らず・・。
でもちょっとの鼻水じゃなかったので、りぼんママさんもきっと病院に連れて行くよ。

フリルちゃんは集合写真、苦手なのね~。。
でもいつもみんな揃って撮れてるじゃん♪
あれ、とっても羨ましいよ・・^^;
小さい頃から撮れないと、大きくなってもだめかぁ・・。
mokoは全然ダメだから、将来も期待できんな。。

ゆずくんとcoco。、ちょいとお似合いだよね~(^m^)
うんうん。
色と大きさが良い感じ♪

mokoは大きくなったよ^^
今、960グラムくらいかな?
もうちょっとで1キロだわ^^
毛もちょっとずつ生えてきました♪
お顔周りに生えてきたので、随分ぽめっぽくなってきたかも。
足に全然生えてないので、後姿は貧相だけど・・^^;
今度お会いする時には、もうちょっと毛吹いてると思いますよん♪
お楽しみに~^^
[ 2009/10/24 23:27 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

ウチもいつまでかじっちゃうか分からんので~
ある程度齧らせたら、取り上げています。

みるちゃんはエプロンが汚れにくいのね^^
ひなちゃんはガビガビかぁ。。
ウチはももの方がガビガビになったけど、coco。もちょっと汚れる。。
mokoは全然汚れないよ~(笑)

ひなちゃん、お目々、様子見なのね~。。
でも切るよりは良いよね。
アイラインの話を聞いちゃうと。

coco。の鼻水も様子見ですが・・
良くなってるのかなんなのか。
早く薬の効果が出てくれる事に期待。

お互い早く良くなると良いですね~♪
[ 2009/10/24 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










