+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬フル? 

一昨日の夜あたりから、鼻水が出ていたので・・
今日はcoco。を病院へ連れて行きました。

くしゃみ鼻水でも、色んな病気の可能性があるんだと。
血液検査の結果、炎症の値が上がっていたため
抗生剤を2種類出してもらいました。
で、この抗生剤を飲んでも効かなければ、別の病気かもしれないんだって。

・・。
検査しても、分からんのね・・(T-T
ワクチン打ってるから、大丈夫なのかな?

でも他のわんことの接触は控えるように言われました。

数日前、わんこ用のお煎餅を食べさせたら、ケッケッとしていたので、喉に刺さったのかも知れません。
それが炎症の原因かも。

とりあえず帰って来てから薬飲ませましたが。

食欲はあるけど、いつもの元気は無い感じ。
食欲がなくなったら連れて来て下さいだって。
大丈夫なのか??

週末はお出掛けの予定もあるから、早く元気になってもらいたい今日この頃。
coco。にまで何かあったら、飼い主はやっていけません。。

さ、気を取り直して、昨日の続きですよん。

ママに長いささみ巻きガムを買ってもらったゆずくん。
賢いので、美味しいささみから食しますよ。
b-6056.jpg
そしてもっと長いガムを与えられたcoco。
この長さ、凄いでしょ?
b-6057.jpg

長過ぎて食べられないでち。
b-6058.jpg

ねぇちゃんはおバカでちねぇ。
こうやって食べるでち。

b-6059.jpg
mokoにも長いガムをあげました(笑)
胴より長いんじゃ!?

mokoはささみから食べ始めました。
ちびなのに、なかなかやるな。

coco。は結局ここでは食べず。。
お家では端から食べておりました・・^^;
ま、美味しいささみがいつまでもくっついてて、良いんじゃないの?

ゆずくんはガムに夢中♪
b-6060.jpg

coco。は後ろでささみのおこぼれを調達中(笑)
b-6061.jpg

食べ過ぎちゃ良くないので、とりあえず下に降ろしました。
お水飲んでるmoko。
b-6062.jpg

その頃coco。は、ゆずくんのガムを食べたそうに眺めています。
b-6063.jpg
決して横取りはしませんよ。

ほんとは横取りしたいでち。
b-6064.jpg
い~け~ま~せ~ん~!

・・っておぉ~いっ!!!
b-6065.jpg

mokoはゆずくんのガムを見つけ~
b-6066.jpg

一緒にお召し上がり~^^;
b-6067.jpg

ゆずくんじゃなかったら、怒られてるぞっ!!
b-6068.jpg

・・。
b-6069.jpg

・・・ん?
b-6070.jpg

取ったどぉ~♪
b-6071.jpg
こらぁ~っ!!!
ゆずくんのガムを横取りするんじゃないっ!

coco。はmokoからも横取り出来ず、
見~て~る~だ~け~。
b-6072.jpg

そしてちびに横取りされたゆずくんは・・?

ママ~
b-6073.jpg

黒いのに取られちゃったよ~(T-T

b-6074.jpg

ほんとに申し訳ない・・(T-T

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

つづく。
[ 2009/10/21 13:51 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(10)


メグも一昨日の夜~お父さんと寝ていますが、咳がひどかったと。
そして昨日は昼間も頻繁に咳をしていました・・・先月、病院でこの咳については、日常あることで心配はないと言われましたが、とても気になります。

咳でも点々・・・がつくような、ぜいぜい~苦しそうな咳ではなく、ケッケッとヒトで言えば、痰を切るような感じです。

「ささみ巻きガム」~ここのところ1日置きに与えてます~~~1時間近く、それぞれの場所でカミカミしながら遊んでいるので・・・うるさくなく最高です☆

それにしてもずい分ロングな「ささみ巻きガム」ですね~そっそ。みんな外側のささみからいただきます(笑)

[ 2009/10/21 20:54 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

メグちゃん、咳がひどいんですか?
咳にも色々な原因があるようですね。
ウチは鼻水がメインなのですが、それですら色々な原因があるようです。

たまに咳をするくらいなら、日常的かもしれないけど・・
ひどい咳が続くようなら、もう一度診てもらった方が良いかも。
気になるようなら、セカンドオピニオンとかね。
肺炎になってからじゃ遅いし、空咳みたいな感じだと、心臓疾患の可能性もあるみたいだし。。

ケンネルコフで検索した時に見つけたサイトっす。
http://www.petwell.jp/disease/dog/kennerukofu.html

coco。も薬を飲ませ始めましたが、まだ鼻水は出てる感じ。
でも量が減ったのか、あまりふがふがしなくなりました^^
鼻声わんわんはちょっと面白かった(笑)
まだイマイチ元気がないのですが・・(T-T

メグちゃんもcoco。も、早く元気になると良いですね♪

ささみ巻きガム、1日おきに与えてるんですね^^
歯の為には良さそうだから、ウチもたまにあげてたんですけど・・
coco。は最後の方は丸飲みするので、監視して途中で取り上げないとダメなんです。
mokoもつまらせたら大変なので、途中で取り上げ。
なので、この長~いガムを見つけた時は即買いでした(^m^)
これなら、そんなじっくり見ていなくても食べ終わらんでしょ?

そそ。
食べてる時は大人しいですよね~(笑)
やっぱ外側のささみから食べるんですね(^m^)
みんな賢いな♪
[ 2009/10/21 21:45 ] [ 編集 ]

coco。ちゃん、どうした~?
ももちゃんが居なくなったのも関係してるのかな?
うちも、リンが居なくなってから、
イーちゃんが次から次へと、倒れていったよ。
coco。ちゃん、早く治りますように!!

mokoちゃんは、負けず嫌いの強い性格かな?^^
あいと同じだね~。
あいも、ヒトのご飯を横取りするよ。^^;
[ 2009/10/21 22:01 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

coco。鼻水が出てびっくり。
ふがふがしてるから心配になって、病院に行って来たよ。
一発で原因が判れば良いんだけどねぇ。
とりあえずは抗生剤で様子見。
これが効かなかったら、また別の検査なのかな?
ケンネルコフにはこの抗生剤は効かないみたいだから(注射だけしかないんだって)、抗生剤が効いてくれる事を祈るよ。

ももが居なくなったのも関係してるのかな?
リンちゃんが亡くなってから、大変だったって言ってたもんね・・(T-T
むむぅ。

mokoは負けず嫌いというより、な~んにも考えてないんじゃないかと思われる。
思うがまま、行動してるって感じ。
ま、仔犬だからなのかな?
他のわんこと一緒にサークルに入れておいたら、coco。はびびって?ずっと座ってたけど・・
mokoは寝てたからね(笑)
結構凄いかも♪
ゆずくんのガムも横取りしたけど、ガムを食べたいから食べに行った・・って感じ。
その後取り上げてゆずくんに返したけど、取り上げても別に怒らず、またゆずくんの側に行って一緒にガム食べてたよ・・^^;
ゆずくんが良い子で良かった^^

あいちゃんはご飯横取りするのね~(笑)
姉妹だったら、ま、仕方ないかもね。
怒られても知らん顔するでしょ?
ウチはcoco。もももに怒られてもぜんぜん平気だったし、mokoもcoco。に怒られても全然平気だもん(笑)
[ 2009/10/21 22:27 ] [ 編集 ]

早速見てきました・・・今日は治まっています。
鼻水も蘭丸や銀芽に比べると、いつも?かな、グジュとした感じです。
8種ワクチン・狂犬病・フィラリアとやるべきことは、すべて対応してますが~やはり老齢化してきてるかもです。

毎年6月の誕生月には、血液検査・超音波と健康診断を受けております。

今年は「肝臓の数値」が良くなく~長いことアトピーの抗生物質を服用した副作用が出ているかも知れないということで、今は薬は止めております。

超音波の検査では、いまのところ心配するようなことはないと・・・来月は、目の検診があるので相談してみます。

 はあ~ため息(いろいろありますなぁ・・)
[ 2009/10/21 22:56 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

治まってるなら、良かったです♪
ワクチンでケンネルコフも予防出来るみたいだから、大丈夫だとは思いますけどね。

肝臓の数値が良くないんですか。
抗生物質も長く飲むと副作用が怖いですね。。
ウルソ50(肝臓を保護する薬)だったら家にあるので、必要なら言って下さいな^^

毎年、血液検査と超音波の検査をしてるんですね♪
超音波の検査で心配ないなら、大丈夫ですね^^

ほんと。
わんこのことでは心配が絶えなくて・・

何故喋れないんだ~??って思います・・^^;

ため息も出ますな。
ウチも色々と・・。
はぁ。。
[ 2009/10/21 23:15 ] [ 編集 ]

ありがとう~

cocoちゃん、この時は大丈夫だったよね?
風邪なのかな?早くよくなるといいね。
長いササミがムありがとうございました。
みかんも少しかじらせたら気にいったようで‥
あんな長いガムなんて知らなかったよ。
またいってあったら買おうかな~。
mokoちゃん、ゆずでよかったよね~。みかんだったら
絶対無理!だと思うよ。威嚇&吠え食べ物はすごいからね~。
けどどういう反応をするかみかんバージョンも見たい気がするから、又シュロッセいこうね~♪
私はいつでもおっけよぉ~(爆)
来月辺り又いかが?(^w^) 続き楽しみにしてるね。
[ 2009/10/21 23:24 ] [ 編集 ]

ななっちさん

★ななっちさん★

先日はありがとね~♪
coco。、あの時は大丈夫だったんだけど・・
とりあえず炎症だと言われたので、煎餅が刺さったんだと思っている飼い主。
風邪(ケンネルコフ)だったら、別な治療が必要なんだと。
でもmokoも何でもないし、風邪じゃないんじゃないかな?
どっちにしろ、早く良くなってもらいたいわ。

みかんくん、お留守番怒ってたね~(笑)
ガムで少しでもご機嫌が直ってくれれば何より♪
しかし、あのガム長いね~(^m^)

そそ。
ゆずくんで良かったよ~♪
他のわんこだったら、絶対怒るよね。
みかんくんも怒るか~^^;
そりゃそうだ。
人間もわんこも食べ物の恨みは怖いよね・・^^;

うんうん。
またあそぼ♪
でも来月は10日に病院だから、その結果次第だな。。
むむぅ。
[ 2009/10/21 23:39 ] [ 編集 ]

ゆずくんはおとなしいのね~
ひなだったら・・・・とんでもないことに\(◎o◎)/!
それにしても長いガム。。。
みるだとどれくらいで食べきるかな~?
[ 2009/10/22 09:48 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

ゆずくん、とっても大人しいの♪
ひなちゃんとだったら一緒に食べるのは無理か~^^;
・・って普通そうだよね^^
mokoはお構いなしに寄って行くから、気をつけなくちゃ。
横取りしたいわけじゃなく、一緒に食べたいんだろうけどね~。
がぶっとやられたら、大変だもの。

このガム、長いよね~(笑)
私も見た瞬間、びっくり。
即買いだったけど(^m^)
みるちゃんはどのくらいで食べきれるだろうね?
ななだったら、あっという間に食べ終わりそうだわ。
[ 2009/10/22 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










