+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ。 

今日は歯医者でした。
帰りにスーパーでお買い物をしていると・・

小学生くらいの男の子が、カートを押しながら走り回り・・
前が見えないからか、ガンガン色んな所にぶつかっておりました。

母親は注意もせず。。

次に見かけたときには、パックに入ったケーキを持っていた男の子。
次の瞬間、そのケーキを下に落としました。(真っ逆さま)
母親はそのケーキを手に取り、何事も無かったように新しいケーキと取り替えました。

・・あり得る?
勿論落ちたケーキはぐちゃっとなってるのに・・
普通、自分の子供が落としたんだったら、買うんじゃいかい?

今度は落としたら困るから・・とカゴの中にケーキを入れた母親。
するとまたカートを押しながら走り出した子供。

・・・。
ガシャンッ!

お弁当が積んである平台にぶつかったから、さぁ大変。
お弁当が落ちて散乱しました。(中身出た)

周りの人たちが、お母さんは何処なの?と騒ぎ始め、
流石に母親が走ってやってきました。

近くに居た店員さんが、お弁当を片付ける際、「気をつけて下さい」と注意すると・・
母親が怒りだし~

散乱したお弁当や中身の出たお弁当、店員さんが片付けるために手に持っていたお弁当を
次々と強引に引ったくり~
買い物カゴに入れ始めました。

店員さんが片付けますからと言っているのに、物凄い形相の母親。

「アナタなんていう名前なの?」
と店員さんに食って掛かり~

店員さんもアタマに来たのか、

「なんで名前を教えなくちゃならないんですか?
片付けますからとは言いましたが、買ってなんて一言も言ってませんけど」
と反撃。

周りにいた人たちは、店員さんの味方ですから(仕方ない)、
流石に居づらくなったのか、レジの方に行ってしまった親子。

その店員さんと数人のお客さんで、アレはないわよね~と話していました。
まぁ、確かにそうは思うけど・・
まだその人たちが店内に居るのにそういう話をするのはどうかと思うけどね。。

私もなんだかんだで一部始終野次馬してましたが。。

「偉い人呼んで来なさい」とかになった時、助っ人してあげようと思ってね。

ウチのお店にも、こういう親子が何組か来ますから。
こっちが悪くなくても、結局謝らなくちゃならないのは店側だし、
そんな光景は散々目にしてきてるしね。

客の私が証言してあげれば、店員さんもお咎めなしかも知れないし。

ま、私が店員だったら、お客さんに「気をつけて下さい」とは口が裂けても言わないけど。
チッと思っても、「大丈夫ですか?お怪我はありませんか??」って
思っても無い事平気で言うんだろうな。

クレーム来るのも、その場でこういう風にモメ事になるのも面倒だからね。

こういう私みたいに注意の出来ない大人が多いから、ダメなのか?

わんこも人間も、しつけって大事だな。って思いました。。

親がこんなんじゃ、子供はかわいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/06 23:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)


momoさんのレスを見に来たら・・・
 いるいるこういう親子(怒)コメします(笑)

わたしはカートで遊んでいる時点でこういうクソガキに注意しますよ。
砂糖袋を次から次へと押しつぶしているガキンチョ~側には母親が・・・わたし頭に来て「それ食べ物だからね、やめなさい」
母親、わたしの顔を見てムッとしてましたけど~何か?

袋詰めの台?レジが終わってからのところ~そこに靴のまま上がっているガキ、それをなんとも思わない親=バカかと思いましたよ。
ここでも頭に来て、その子の足を払いのけましたけど~何か?

買い物カゴを乗せるカートに靴のまま子どもを乗せている親・・・犬が乗る時は厳しい規則みたいな?マナーがあるのに(怒)

ヒトの子どもはキレイで犬は不衛生か?
腹が立つこといっぱいです・・。

今回の店員さんの物言いも確かに問題あるかもですが~一部始終見ていたとしたら。
万引きも大きな問題ですが、こんな子どもを教育できない親に~~~喝っ!!
[ 2009/10/06 23:55 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

こういう親子、居ますよねぇ。。
母親は何を考えているんだろう??
私は不思議で仕方ありません。。

自分で子供を注意しないのに、子供が注意されると怒る。
・・。
じゃぁ、誰が教えてあげるのじゃ??

芽紅蘭ママさんはエライなぁ。
ちゃんと注意してあげるんですね。

私は注意したりした事ないです。
注意する→ムッとされる→こっちも嫌な気分になる。。
と言う事で、面倒だと思っちゃうんですよね。

こんなんじゃダメですねぇ・・^^;

でも自分のわんこにはちゃんと注意しますよ。
他の人やわんこに迷惑をかけちゃ申し訳ないからね。

人間の子供なんて注意すれば分かるだろうし、思った事は話せるんだから・・
言って聞かせれば理解すると思うけど。。

こういう親子は大体母親に問題があるような気がする。
喝~っ!!ですね。
[ 2009/10/07 01:31 ] [ 編集 ]

わかちCOCO。わらわら・・・

すごいね・・・TVドラマよりすごいかも・・・
coco。ちゃんも気をつけてね・・??
[ 2009/10/07 06:19 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

凄いよね・・^^;
色んな人がいるもんだ。
coco。も気をつけるよ・・??
[ 2009/10/07 09:13 ] [ 編集 ]

そうそう!!!わかるわ~~
子供が悪いんじゃなくって(悪いけど・・)
基本親が躾けてないのよね!!!!
惣菜や肉のパックを指で押してる子
(時々年寄りにもいるけど^^;)
私はなるべく『触らないでね~』と言います
言えない時もあるけど。。

娘も接客業なので
わけのわからないおばさんのクレームや
くそがきが来るらしいです
でもこちらから怒るわけには行かないので
やんわりと嫌味を。
私も生意気な営業とか来ると
必要以上に丁寧語でしゃべります^^;
これって嫌味だよね?
[ 2009/10/07 09:18 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

桃ママさんも注意されるんですね~^^
みんな偉いなぁ。

お嬢さんも接客業なんですね。
やっぱり訳分からないクレームとかありますよ。
うんうん。
どんな理不尽な事を言われても、こちらから怒るわけにも行かず・・。

私も桃ママさんと一緒で、どちらかというと必要以上の丁寧語を使う方かな。

やんわりと嫌味か。。
それも良いかもぉ~(笑)
[ 2009/10/07 19:49 ] [ 編集 ]

どこにでも、そんな親子はいるよね~。
きっと、その親も子供の頃に同じことをしていて、
自分の親に怒られたことがなかったんだろうね。
私も、注意できない。気弱だから、^^;
逆に反撃に出てこられたらって思っちゃって。。。
わんこでも、そんな飼い主は、結構、居るよね。
お店の売り物にマーキングしても、
飼い主は買い物に夢中で、わんこには目がいってなくて
お店の人が何も言わずに、商品を裏に持って行ってるのを見たことがあるよ。
[ 2009/10/07 21:42 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

こういう親子は、何処にでも居るよね。
今日お店でこの話をしたら、そのスーパーは結構ヘンなお客さんが多いらしい。
たまにしかいかないのに、よくそんな光景を見るって言っておりました。

うんうん。
注意するのはなかなか難しいよね。
私もパート先が地元だし、注意した人がパート先に来ないとも限らないじゃない?
そうすると色々面倒だしね~。

わんこ飼いさんでも、確かに居る。
マーキングする男の子だったら、ショップに入るときにはマナーベルトつけないとねぇ。。
うんぴをそのままにする飼い主も、何度も見たことあるしね。
一部の飼い主のマナーが悪いから、どんどん公園とか入れない所が増えるのだ。
いい迷惑。
[ 2009/10/07 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










