+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火葬。 

ももへの心温まる
沢山のメッセージをありがとうございました。

徐々にお返事させていただきたいと思っておりますので、
少し落ち着くまで、お待ち下さいませ。



今日はももを火葬してきました。

緑の多い、素敵な霊園でした。
b-5926.jpg

この緑の奥で、ももが火葬されています。
b-5927.jpg

一番小さい骨壷に入ってしまったもも。
とってもとっても小さくなりました。
b-5929.jpg

飼い主がもものために作った、手作りのハーフチェーンと
先日デコった写真立てに、お気に入りの写真を飾りました。
b-5930.jpg

火葬の時、お花を入れてしまったので寂しかったのですが・・
れんたんママさんからとっても可愛いお花が届きました。
b-5931.jpg

旦那もももっぽいお花だねと言っておりました。
お心遣い本当にありがとうございます。
b-5932.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/09/26 21:32 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(10)


緑の多い霊園はいいね。
うちがお世話になったお寺は、
火葬場まで15分くらい車で行ったところだったよ。山の中で。
ももちゃん、小さくなっちゃったね。
リンも、デカポメだったのに、小さい骨壺に入ったよ。^^;
しばらくは、思い出しては、涙が止まらないかもね。
火葬場のシーンは、思い出しただけでも、つらい。。。
でも、泣いてあげるのも、供養なんだよね。
momoさん、いっぱいいっぱい泣いてあげてね。
[ 2009/09/26 22:55 ] [ 編集 ]

とっても綺麗な霊園ですね
ちっちゃくなっちゃったももちゃん
たくさんの思い出があるでしょうね
苦しみから解放されて今頃は天国で楽しくしてるかな?
一度もあったこと無いももちゃんだけど
泣き声もモチロン聞いたこと無いけど
ママ!パパ!ありがとう~って吠えてる気がする。。
ご冥福をお祈りいたします
[ 2009/09/27 07:37 ] [ 編集 ]

ももちゃん、お亡くなりになってしまったんですね…。
お悔やみ申し上げます。

ごじゃなもので、こんなとき、momoさんになんと言葉をかけていいのか、分かりません。
ただ、momoさんと一緒に過ごせて幸せだったはずですよ。
緑に包まれた、素敵な場所で今は眠っているんですね。

……ももちゃん、お疲れ様。
[ 2009/09/27 17:16 ] [ 編集 ]

ももちゃん、小さくなってしまいましたね。
皆さんの仰るように、ももちゃんはmomoさんのお家の子になれてとても幸せだったと思います。
愛した分悲しみも大きいと思いますが、momoさんの愛はももちゃんにしっかり伝わっていたと思いますよ。
momoさん、気丈にも報告ありがとうございます。
どうかゆっくり心を休めて下さい。
[ 2009/09/27 21:49 ] [ 編集 ]

ももちゃん・・・これでほんとにゆっくり休めるように
なったんですね。

みなさんからのお花もいっぱいで喜んでいると思います。

ももちゃんのこともあり、今日メグの「咳」が気になるので病院へ行って来ました。
今のところ深刻な状況ではないとのことでした。

どうか虹の橋を渡ったももちゃんを含む、たくさんの可愛い子どもたち~今、ここにいる子を見守ってくださいね。
[ 2009/09/27 22:54 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

病院に紹介してもらった霊園だったんだけど、一応お願いする前にネットで調べてみたら・・
緑も多いし、綺麗な感じだったので、ここに決めました。
霊園の中に火葬場があって、立会い葬にしてもらったので・・
やはり火の中に入って行く時は辛かった。。

骨の説明をしてもらい・・
(小型犬には珍しく、頭蓋骨もちゃんと形のまま残りました。)
一番小さな骨壷に入っちゃった。
リンちゃんも小さくなっちゃったのね。。

家で飼っていたわんこが亡くなった経験はあったんだけど・・
自分の飼ってるわんこが亡くなるのは、ほんとに辛いね。
ももは私にとって特別だったから・・
余計辛いのかな。
[ 2009/09/30 20:54 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

ありがとうございます。
緑が多く、とても綺麗な霊園でした。

ももとの思い出は語りきれないほどありますよ^^
13年間一緒に居たので、思い出はいっぱいです♪
最後は病院通いばかりだったけど、苦しみから解放されて今頃は元気にわんわん吠えてるんじゃないかと思います。
[ 2009/09/30 21:21 ] [ 編集 ]

暴天さん

★暴天さん★

ありがとうございます。

ももはウチの子になって幸せだったかな?
そう言っていただけると、とても嬉しいです^^
ありがとう♪
私もももがウチの子になってくれて、とても幸せでした^^
[ 2009/09/30 21:38 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

一番小さな骨壷にはいってしまったので、とっても小さくなってしまいました。
ももはウチの子になって、幸せだったかな?
そう言っていただけると嬉しいです^^

愛情はたっぷりたっぷりももに注ぎました。
ももが幸せだったら、それが一番嬉しいです。
ありがとう♪
[ 2009/09/30 21:45 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ありがとうございます。
沢山のお花に囲まれて、ももは本当に幸せです^^

メグちゃん、咳が出るんですか?
何でも早期発見が大切だから(もものように治らない病気もあるけど)、ちょっとおかしいなと思ったら、私も病院に連れて行きます。
自分のことは後回しにしても・・^^;

メグちゃん、深刻な状態じゃないようで、良かったですね♪
ももの分まで長生きしてね^^
[ 2009/09/30 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










