+ Admin +










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも虹の橋へ 

本日14時40分。
ももは虹の橋を渡って行ってしまいました。

最後は私の腕の中で息を引き取りました。

今は苦しみからも解放され
お気に入りのソファーで安らかに眠っています。

沢山のご心配と励ましを本当にありがとう御座いました。

もも

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/09/25 21:10 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(23)


突然のことでびっくりしました・・・
なんと言葉をかけてよいものやら、胸がいっぱいです、
涙がとまりません。

ママの腕の中・・・
 どうぞ安らかに、精一杯がんばったんだもの。

ももちゃん、可愛い笑顔ありがとう。
[ 2009/09/25 21:40 ] [ 編集 ]

ももちゃん・・・なんて言っていいのか。
涙しか出てこないよ(>_<)
旅立つの、早すぎだね。。。
リンの生きた年を、ももちゃんに超えて貰いたかったけど。
いっぱいの病気から、解放されて楽になっただろうね。ももちゃん。
よく頑張ったよ。偉かったね。
momoさんの腕の中で旅立てて、幸せだね。
ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

momoさん、無理しないで
ももちゃん、そして仲間を失った、ななちゃん、
coco。ちゃん、mokoちゃんの傍にいてあげてね。
[ 2009/09/25 21:41 ] [ 編集 ]

ももちゃん…ももちゃん…
本当に残念です。
もっともっと笑顔を見ていたかったです。
だけど、精一杯頑張りましたよね。
最後の時が病院じゃなくて、momoさんの腕の中で良かったです。
ももちゃん、ありがとう。
みんないつかはそちらへ行くから、待っててね。
また会える日まで、ももちゃんの事忘れないでいるからね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/09/25 22:31 ] [ 編集 ]

心より御冥福をお祈りいたします。
[ 2009/09/25 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/25 22:42 ] [ 編集 ]

ももちゃん。

ブログを覗いたら「もも虹の橋へ」の文字が飛び込んで来て!
一瞬目を疑いました!
momoさんには何と言葉をかけたら良いのか・・・
ももちゃん精一杯頑張ったね可愛い笑顔どうも有難う<m(__)m>

ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌
[ 2009/09/25 22:47 ] [ 編集 ]

ももちゃん・・・
今、ななっちさんから連絡貰って
まさかと思って…飛んできました。

撮影会でももちゃんに始めてあったこと
今でも鮮明に覚えてるよ・・・

ももちゃんがいたからmomoさんとも
お知り合いになれて、
お友達になってもらえたんだ。
ももちゃんありがとう。

今驚きでいっぱいで、ありきたりの
言葉でごめんなさいですが、
ご冥福を心より申し上げます。

ももちゃん、momoさんの腕の中で
眠れてよかった。。ゆっくり休んでね。


[ 2009/09/25 23:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/25 23:39 ] [ 編集 ]

ももちゃん。

体調が落ち着くことを祈って、今日も何度かココをのぞいてました。
午後からバタバタしていて、今、のぞいてみたら…ももちゃん、旅立ってしまったんですね。
たくさんたくさん頑張って…ももちゃん、えらかったね。
私はブログでしか知らないけれど、でも、momoさんの愛情たっぷり受けて、きっと幸せな人生だったと思います。
ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[ 2009/09/26 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/26 00:59 ] [ 編集 ]

天寿をまっとうされたんですね・・

ご冥福をお祈りいたします・・・
[ 2009/09/26 07:15 ] [ 編集 ]

昨日・今日と仕事が忙しくて
さて・・とお邪魔したら。。。
ももちゃん・・・
ママの腕の中で天使ちゃんになったのね

ゆっくり休んでね・・
[ 2009/09/26 19:26 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ありがとうございます。

心臓の病気が発覚して、数日で逝ってしまったけれど・・
連休中だったので、具合が悪くなってから亡くなるまでついててあげる事が出来たし(入院もしたけど)、最期はお家で看取ってあげる事が出来ました。
自己満足かもしれないけれど、私なりにやれるだけの事はやったつもりです。

ももは私にとって特別な存在でした。
居なくなってとっても寂しいけれど・・
もう苦しい思いをしなくて済むんだと思うと、短期間で逝ってしまった事はももにとって良かったのかもしれません。

温かいお言葉を、本当にありがとうございます。
[ 2009/09/29 17:37 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがとう。
リンちゃんの時も急だったけど、ももも急でした。
酸素室に入れたばかりの時はちょっと良かったんだけど・・
利尿剤の効果も全くなく、やはり状態が段々悪くなり・・
伏せをしているだけなのに、心臓の鼓動に合わせ身体が上下してたし、息も肩でしてる感じでとっても早かったの。
あんなに痩せてしまっては、体力もなかったと思います。

でも病気や苦しみから開放されて、楽になれて・・
ももにとっては良かったと思います。
最期は看取ってあげられて良かった。

coco。もなんかおかしいと思ってるようで、ももの事を探したりしてます。
mokoをサークルから出すと、バトルしてるけどね。
他のわんこが居てくれて、良かった。。

色々とご心配をお掛けしました。
ありがとね。
[ 2009/09/29 17:58 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

ありがとう。
最期が病院じゃなくて、ほんとに良かったと思います。
息を引き取る瞬間は抱いていてあげる事が出来ました。
ももも病院より、安心出来たんじゃないかと思います。

とても寂しいけれど・・
coco。達が居るので精神的に助かっています。
ももだけしか居なかったら・・と思うと。。

色々とありがとう。
[ 2009/09/29 18:15 ] [ 編集 ]

幹太パパさん

★幹太パパさん★

ありがとうございます。

今年の初めには一緒に旅行も出来たのに・・
あの時も別の病気がありましたが、連れてって良かったです。
節目のお誕生日を一緒にお祝いできたし
最後の旅行になってしまいましたが、良い思い出が出来ました。
生前は可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました。
[ 2009/09/29 18:23 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

ありがとうございます。

いつもニコニコしてたもも。
外に連れて行くと、子供から
「あっ、あの犬笑ってる」と良く言われました^^
どの写真を見ても、ニコニコ笑ってます。
亡くなった後、写真を撮ったんだけど・・
PCに取り込めない・・。
今はまだその写真を見ることもしたくありません。

でも最期はずっとついててあげられて良かった。
チビちゃんも制限があって大変だけど、ももの分まで長生きしてね。
[ 2009/09/29 18:34 ] [ 編集 ]

RIKAさん

★RIKAさん★

RIKAさん、素敵なお花とメッセージをありがとうございました。

ももを飼ってポメグッズを集め始め・・
ネットでRIKAさんのサイトを知り・・
ももが居なかったら、RIKAさんともお知り合いになっていないよね。
あの時、お声を掛けさせていただいて良かった。
また落ち着いたら遊んで下さい。
[ 2009/09/29 19:20 ] [ 編集 ]

えあ。さん

★えあ。さん★

ご心配いただいて、何度も覗いてくれたのね。
ありがとう。

沢山の方にご心配いただいていたので、早くご報告をしなければ・・と思ったんだけど、
旦那が帰って来て、ももの姿を見てから・・と思って。
亡くなったからすぐブログって気分にもなれなかったし。
当たり前だけどね。

いつも辛い時にコメントをいただいて、ありがとうございました。
今回は相談する間もなく、逝ってしまったけれど・・
病気の事等色々と教えて頂いて、本当にありがとうございました。
[ 2009/09/29 19:30 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

いつもいつも心配してくれてありがとう。
ももの事だけじゃなく、病気の事など色々と相談に乗ってくれて、大変感謝しています。
とても心強かった。
ももは逝ってしまったけれど、他の子達も居るので、
また相談に乗ってくださいね。
[ 2009/09/29 19:38 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

ありがとうございます。
心臓の病気が発覚してから、とても早かったけど・・
最期はお家で看取ってあげることが出来ました。
クッシングがやっと良くなってきたのに、残念です。
お忙しい中、コメントを残してくださり
お心遣い、ありがとうございます。
[ 2009/09/29 19:45 ] [ 編集 ]

久々に遊びにきてブログみていたら…(T-T)

悲しい。涙がとまりません。
モモチャンのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[ 2009/10/21 08:25 ] [ 編集 ]

えみちゃん

★えみちゃん★

ありがとう。
病気が発覚してあっという間だったので、私自身未だに居なくなった事が信じられません。
でもそろそろ1ヶ月が経とうとしてるのね。。
早いな。
[ 2009/10/21 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。