+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咳。 

結構状態が変化するので、
変化があるたび、記録としてあっぷしていきます。

今までソファーで寝ていたもも。
酸素のチューブを、鼻の所へ持って行き、テープでソファーに固定。
エアコンの風はあるし、寝返りを打つので、気休め程度。

また咳き込む。
スプレー噴霧。

酸素室に入れました。

今までは酸素室を半分トイレシート、半分寝床っぽくしてましたが・・
全部を寝床にしてみたところ・・

今は寝ています。

寝床が狭かったのかな?

しかしトイレの問題もあるし・・。

今までは出した時にトイレしてたけどね。

おむつもあるし、ま、何とかなるでしょう。

酸素室に長時間落ち着いて入っていられる事の方が重要。

今、酸素室の中で咳き込んでいます・・(T-T

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/09/25 10:46 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(6)


なかなか大変ですね・・・酸素室に入れるのも。

ウチのメグもハウス生活1ヶ月で挫折した(男組は1年半はハウス生活でしたが)
閉じ込められるのはイヤみたいで~ももちゃんも気ままにしていたからダメなのかな?

でもまだ出せと騒ぐだけの元気があるから良しとしよう(笑)

そうそう~ドッグステップ買いました(笑)レッドを・・・白内障がはじまって目が見えにくいのか?ソファに上がるのが困難になってきたので。

しかし、使ってくれません~何回か練習しましたが、頑固な性格だからキョヒしております。
代わりに蘭丸がベッドにしてます~日の当たる特等席で(^^)
お値段も送料コミで4999円でしたぁ~。
[ 2009/09/25 13:01 ] [ 編集 ]

大丈夫かな・・心配ですね・・・

ももちゃんですよね?心配だ心配だ・・・

そういえばcoco。ちゃんも「非常勤ナース犬」だったような・・??看病してあげてね・・・
[ 2009/09/25 16:25 ] [ 編集 ]

ももちゃん。

ももちゃん利尿剤は勿論のこと他の薬も出てますよね~

千美が初めて発作(息が早い)を起こした時は利尿薬(注射)で
肺に溜まった水は全て出してもらいました!

抱っこしたまま酸素を口の傍に持って行き3時間ほどジットしてましたが
その時は私の膝の上のトイレシーツに垂れ流し状態でした!!

それから1日100cc~120ccの飲水量を守っています!
肺に水が溜まらないようにする為には・・・
利尿剤の量と水の摂取量のバランスが大事なんやって!

千美の場合ですが・・・
肺に水が溜まらなかったら息も楽に出来るみたいです!

ももちゃん千美より高齢やから心配です。。。
[ 2009/09/25 20:01 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

色々とご心配をお掛けしました。

ももは赤ちゃんの時2ヶ月間くらいダンボールハウスで生活した後、ずっと放し飼いだったので・・
酸素室はイヤだったようです。
カートのフタ(ペッパラのドーム型のフタ)でさえ、嫌がりましたから。

ドッグステップ、買われたんですね^^
実はウチもお安かったので、追加で3つ購入したんですよ。
なので、全部で5個・・。
もものために買ったんだけど・・
もももちょっと使ったし、今、一つはお花が乗ってる台になってます。
coco。とmokoも使ってるから、買って良かったです。

メグちゃんは使ってないんですね・・^^;
階段にすると使いにくいから、平に敷いておいたらどうかな?
蘭丸君が使ってるなら、そのままで良いか。
特等席じゃ動かすの可哀想ですもんね。
[ 2009/09/28 20:51 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

色々とご心配をお掛けしました。

今回はあーちゃんのパパに相談する間も無かった。。

coco。はももが具合が悪いのが分かってたのか、良い子にしてくれていました。

coco。とはお別れをさせたんだけど、たまにももが居た場所を探しています。
分かってないのかな?
他のわんこは全く分かってないけど。
[ 2009/09/28 20:55 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

色々とご心配をお掛けしました。

ももは利尿剤のほかにも心臓の薬・抗生剤など数種類出ていました。
発作が出た時のために、スプレーのニトロまで出てたよ。

利尿剤の注射もしてもらったんだけど、効果は全くなく、おしっこが大量に出る事はありませんでした。
肺のお水は退院した時に、増えていたからね。。
飲み水の量も特に言われず・・
病院でも酸素室に飲み水が入っていました。

今思えば、飲み水を制限しなくて良かったと思います。
良くなるんだったら、制限するけどね。

チビちゃんは肺のお水が排出されて、本当に良かった。
飲み水の制限は辛いだろうけど・・
良くなるためだもんね。
頑張れ、チビちゃん。
[ 2009/09/28 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










