+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酸素室到着♪ 

酸素室、到着しました^^

私の前の方は東京の方からまわしていただいたようです。
ほんとに早くて良かった♪

いつ来ても良いように、スペースを確保。
b-5920.jpg

おまえさんの場所じゃありませんよ。
b-5921.jpg

寝るな。
b-5922.jpg

早速入れてみました^^
b-5923.jpg

酸素室が来るまでは、ソファーの上から一歩も動かず・・
お水もご飯も飼い主がソファーで与え~
トイレもせず。

しかし、酸素室に入れると元気復活っ!
立ってますよ~(^m^)
b-5925.jpg

夕飯も完食♪
もちろんお薬も飲めました^^
おちっこも出ましたよ~♪

今は出たくて吠えてます・・^^;
吠えるのは心臓に悪いから オ・ヤ・メ・っ!
b-5924.jpg

具合が悪い時だけ入れても良いし、入れっぱなしでも良いらしい。
寝る時とおパートの時は入れておこう。

私の姿を見ると、置いていかれるという病院での記憶が蘇るのか・・
わんわん吠えます。
まぁ、困った。

徐々に慣れてくれれば良いけどね。

今回お世話になったペット用酸素ハウスのテルコムさんには本当にお世話になりました。
迅速な対応に感謝感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/09/24 19:46 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(8)


酸素室

酸素のチカラってスゴいんですね。
あって当たり前のモノ、体に取り入れられて当然のモノ…と思っていたけど。
レンタルの決断は正解でしたね(*^-^)b
momoちゃん、体調が落ち着きますように…。
[ 2009/09/24 20:44 ] [ 編集 ]

えあ。さん

★えあ。さん★

酸素の力は凄いです。
外に出すと寝てばかりなのに、中に入れておくと立ってますよ。
寝てくれっ!!

元気になると出たくなるようで~
吠えてしまうので、逆に良くないのかしら・・(T-T
今は私の姿が見えないように、タオルをかけています。

でも、何かあったときのために、レンタルして良かった♪
大人しく入っていてくれるようになれば・・。
このまま体調が落ち着いてくれると良いけどね~。
[ 2009/09/24 21:44 ] [ 編集 ]

おぉ~!やっぱりこんなんだったのね。
何だか病院で見たことあるような無いような感じ・・・
もう少し大きかったら良かったのに・・・(サークルっぽく使えるもんね)
ももちゃんが出たくない~!ってくらい気に入ってくれるといいですね~★
そしたらずーっと落ち着いて生活できるもんね♪
土曜日は気にしないで~!また落ち着いたら遊んでくださいねっ^^
[ 2009/09/24 22:08 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

病院にあるのも似たような形だよね^^
もうひと回り大きいのもあるんだけど(中型犬用)、体重を告げたら(2.55キロ)小型犬用が来ました・・^^;
早ければ何でも良かった・・(笑)
でも入れっぱなしにするにはちょっと小さいね・・^^;

入れたり出したりしてるんだけど(入れると吠えるし、出すとはぁはぁする)、今小さめの器に療法食のフード(缶詰め&カリカリ)を入れたら~
何故か食べないんだけど(夕飯は食べたからね)、すっかり大人しくなったの。
伏せしてる(^m^)
良い感じかもぉ~♪
・・ってフード入れっぱなしには出来ないけどね~^^;

・・。
あっ、今吠えた・・(T-T

土曜はほんとにごめんね。
また遊んで下さい^^
[ 2009/09/24 22:26 ] [ 編集 ]

酸素室って貸してもらえるんだね~。
昔、雑誌か何かで見たような記憶はあるけど^^;
酸素室に入るだけで、そんなに状態が変わるってすごいね!
ももちゃんは、薬も一杯飲まないといけないから大変だね。
リンは、咳き込むのが酷くなったのは、2007年1月。
1月から、本格的に、飲み薬で治療を始めて。
亡くなったのは3月だけど、水が溜まりだしたのは
たぶん、治療を始めた後半くらいだと思う。
だから、ももちゃんみたいに急激にって感じじゃなかったよ。
心臓が悪いと、胸に手を当ててみると、
手にドックンドックン(だったと思う^^;)、心臓の音が伝わってくるって
先生に教わったよ。coco。ちゃんたちと比べてみたら、たぶんわかると思う。
[ 2009/09/24 22:30 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

うん。
レンタルしてくれたよ^^
酸素室に入っただけで、舌がピンクになるよ。
今、 諦めたのか? ご飯が入ってて安心したのか??やっと寝てくれました。
はぁ~。
これで一安心♪
折角酸素室に入ってるのに、興奮してるんじゃ意味ないしね。
外に出せば寝るんだけど、息が速いから心配だし。
夜は入れっぱなしで寝ることにするよ。

リンちゃん、薬を飲みはじめてから2ヶ月で亡くなったのね・・。
あの時は急だったから、すっごく驚いたよ。
病気はゆっくり進行したんだね。
ももは発見した時点で肺水腫だもん。。
参っちゃうよ。
とりあえずは酸素室で頑張ってもらいます。

胸に手を当てると、どっくんどっくんするのね?
了解。
今度出した時に確かめてみます。
いつもナイスな情報、ありがとっ!
 
[ 2009/09/24 23:02 ] [ 編集 ]

早く届いて良かった^_^

千美は息が早くなって気がついたんやけど既に心肥大と肺水腫になってました!
咳はしてなかったので気がつくのが遅かったのかな~と思って聞いてみたら
細くなってた腱策が一気に切れたんやろうって言われました!
今も咳はしてないので千美は軽症なのかも知れません。

ももちゃん舌が紫色になるんですか!?
チアノーゼになったら危ないって聞いてるので酸素室は正解でした!
早くここ(酸素室)に入ったら楽やな~って覚えてくれたら良いね(*^_^*)
[ 2009/09/25 07:08 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

チビちゃんもももと同じ、心肥大と肺水腫かぁ。。
ももも急に症状が悪化したから
一気に切れたのかも知れないな。

チビちゃんは咳出ないのね^^
肺のお水が全て排出されたからなのかな?
ももは昨夜2度、今朝1度咳が出ました。
家で咳が出る事はほとんどないので驚いちゃった。

うん。
病院に連れて行った時は、舌が紫色になってて・・
今も色は良くない。
酸素室に入れるとピンクにはなるけど・・
息も荒いし心臓の鼓動も凄いし・・
決して状態が良いとは言えません。

酸素室をレンタルした事は、やはり正解でした^^
昨日持って来てもらえなかったら・・と思うと、かなり恐ろしい・・。
[ 2009/09/25 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










