+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院。 

ただいま。
今、ももを連れて帰宅しました。
退院っす。

しかし、お迎えに行って酸素室から出してもらい、
肺の中のお水がどのくらい減っているかレントゲンを撮ったところ・・

昨日より、悪化。。

昨日のレントゲンより、白い部分が増えていました・・(T-T

酸素室に入っていた方が良いらしいんだけど・・
そんな事を言っていたら、いつまで入っていれば良いのかも分からんし
夜、誰も居ない病院で発作が出たら・・
と考えると、家に連れて帰って診ててあげた方が良いと判断し、
無理矢理退院してきました。

病院では今日一日寝ていたようですが・・
飼い主の顔を見るなり、わんわん。
利尿剤を打たれて、舌が紫色に・・(T-T
また酸素室に入ったら、治りましたけどね。

まさか入院してたのに状態が悪化するとは。

家に帰って来て、ご飯を食べお水を飲み・・
今ははぁはぁする事も無く、保冷剤の上で静かに寝ています。

はぁはぁして、舌が紫色になったらやばいらしい。
昨日連れて行く前は、舌が紫っぽかったからね。。

今回はそういうときにスプレーするタイプのお薬をいただいてきたので、
ちょっとは安心。

今週はシルバーウィークって事で、全部お休みをもらっているのでほんとに良かったです。

酸素室をレンタルするのが一番良いんだろうけど・・
置くスペースや、いつも放し飼いのももをそんな中に入れっぱなしにするのも・・
と思うと、なかなか。

お薬も山盛り出ました。
クッシングのお薬も合わせ・・
朝飲ませるお薬もあれば、夜飲ませるお薬もあり~
勿論朝晩飲ませるお薬もあるので~
間違えないようにしなければ。

と言う事で、とりあえず今は落ち着いています。
こういう姿を見ると、連れて帰って来て問題なかったじゃん。
・・と思います。

発作が出ない事を祈るのみ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
[ 2009/09/23 18:18 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(4)


ももちゃん、退院したんだ。お疲れ様。
状態、よくないんだね。。。
進行状況が速いのは、クッシングの方とかと関係あるのかな?
リンは、よく寒い時間帯に咳き込んでたよ。夜から早朝とか。
あと、興奮した時ね。
外と部屋の温度差が急激に変わる時とかは、気をつけた方がいいよ。
[ 2009/09/23 22:19 ] [ 編集 ]

桃ママ

お休みでご無沙汰した間にももちゃん具合悪かったんだね
前にいたポメのりりちゃんもよく酸素室に入ったよ
病名は。。。不明(ToT)/~~~
レントゲンを撮ると肺にブツブツがいっぱいあって
癌でもなく水でもないって言われた
病院でシャンプーをお願いしてたんだけど
シャンプー中に発作が起きると酸素室に入って
保冷材で心臓を冷やして・・・
何度目かには『もう来ないでください』って意味合いの言葉が・・・
今ならインターネットで調べたり
別の病院で・ってこともあっただろうけど
家でシャンプーするとなんとも無いし
原因がわからないのなら家で静かに暮らせば良いね
ってことになって
最後も家でした。。。
あ~~思い出しちゃった~~
ももちゃんは病名もわかってるし
お薬も飲んでるからまだまだ大丈夫だよね
お大事に(=^・^=)
[ 2009/09/24 09:40 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがと。
無理矢理退院させて来たよ。
状態は悪化・・(T-T
肺の水が増えてるらしい。
嫌いな病院で一人ぽっちで・・なんて事になったら悔やみきれないので、連れて帰ってきました。

進行状況、早いよね?
リンちゃんは肺に水が溜まるまで、2年くらいあったんでしょ?
ももは大学病院で検査した時、特に何も言われてないし(心臓の検査をしたかどうかは不明だけど)、今通ってる病院で、聴診器をあててもらっても雑音が聞こえた事が無かったんだから・・
きっと急に心臓の腱?が切れたんだと思われます。
昨日、お迎えに行って利尿剤を打った後、興奮して咳き込んだんだけど・・
家では咳き込む事も無く寝ています。
ただ、息遣いが早いのが気になるところ。
早く肺のお水がおしっこで出てくれないかな・・。
[ 2009/09/24 12:13 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

そうなの。
大変な事になっていました・・(T-T

りりちゃんは、原因が不明だったのね。
原因不明ってのは、ほんとにイヤだよね。
どうしてあげれば良いのか分からないもん。
でも最後はおうちで看取ってあげられて、りりちゃんも飼い主さんも幸せだね♪

ももはお薬が効いてくれれば、状態も持ち直すと思うんだけど・・
今の所、なんとも。。
今はエアコンの温度を下げ、はぁはぁしないようにしています。
おかげで飼い主は家の中でフリース羽織ってますよ・・^^;
寒い寒い。

このまま落ち着いてくれるのを祈るのみです。。
[ 2009/09/24 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










