+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院デー 

今日は病院デー。
ももは連れて行かず、mokoだけにしました。

ももは病院が嫌いで、ストレスで吐いたりするので~
先生と相談し、なるべく病院には連れて行かない方向で、治療を続けることに決定しました。
と言っても、検査などがあるから、連れて行かないわけには行かないんだけどね・・(T-T

先週からお薬の量を増やし、飲み水の量が以前より減ったので~
もうちょっとこの量で様子を見る事にしました。
薬が効いてるっぽい(検査してないから分からん)ので、一安心♪

mokoは耳掃除。
片方は良くなったんだけど、もう片方がまだちょっと汚いので、来週また耳掃除に行かなくちゃなりませぬ。。
ふぅ。

体重は680グラム。
以前はガンガン増えていたのに、ちょっと落ち着いちゃったみたいですな~・・。


話は変わりますが~
先日、浦和の「力」という居酒屋さんに、
元レッズの選手、岡野さん&土田さん&大柴さんがいらしたらしい。
で、旦那のお友達がサインをもらってくれたんですと。

飼い主、てっきり野人のサインかとウキウキしていたら~
ツッチーのサインでした・・^^;
ツッチーも好きだったけどね。
う、うん。
b-5431.jpg

coco。は何にでも興味津々・・^^;
b-5430.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2009/07/31 22:01 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(6)


ももちゃん、そんなに病院が嫌いなのかな?^^;
病犬が、病院に行けないのも困っちゃうよね~。
何か、気を紛らわせながら、病院に行く方法でもあればいいよね。
でも、状態はよくなってるみたいで、よかったね!^^
イーちゃんも、明日は、血液検査で病院だよ。
朝ご飯を抜いて行かないといけないから、
お弁当を持って行ってくるよ。^^
[ 2009/07/31 22:23 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと。
困っちゃうよ~(T-T
待合室に着くと、ブルブル震えちゃって。
ウチも朝ご飯を抜いて行くから、お弁当持って行くよ。
でもこの間は、あまりにイヤだったのか、お弁当すら食べなかった。。
家に帰って来てからは食べたけどね。
今は状態も落ち着いてるから、良かったけど。

mokoは皮膚の状態も落ち着いて、1週間に2度のシャンプー、終了したよ^^

イーちゃん、血液検査かぁ。
お弁当持って行ってらっしゃい^^
結果、落ち着いてると良いね~♪
[ 2009/08/01 00:35 ] [ 編集 ]

行ってきたよ~^^
お腹も空き始めた行動をしていたから、
いつもより、早めに行って、終わったら、
車でご飯も完食!^^
今回は、ステロイドの副作用で肝臓が悪くなってないか調べたんだけど、
問題なしだった。^^
薬も減らしていくことになったよ♪
イーちゃんもね、出掛けること自体は、問題ないんだけど、
病院に行くと、毎回、鳴いたり震えたりで、落ち着かなくて、
前は診察台の上でもお利口さんだったのが、今は、別犬だよ。(>_<)
先生も、そんな状態だから、必要なこと以外は、
早めに諦めたりしてる。^^;
あんまりストレスを与えると、それが発作の原因に繋がることもあるからね。
ももちゃんと、そんな感じはちょっと似てるよね。^^;
[ 2009/08/01 22:17 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

イーちゃん、お薬減ったのね^^
良かった良かった~♪
肝臓も大丈夫だったんだね^^
良かった良かったぁ~!!

やっぱ病院はストレスになるよね。。
ストレスが原因で、発作が出たら可哀想だもん。
先生も理解があって良いじゃん♪
ももも可哀想だから、なるべく病院には連れて行かないようにするよ。

とにかく、良かったね♪
このまま発作が出ず、落ち着いてくれると良いね♪♪
[ 2009/08/01 23:58 ] [ 編集 ]

ミッキ~なら琴光喜だけど・・・

リッキ~は知らないです・・・・

そうそう、ラッキ~にもタダで手に入ったという?ウ~パ~ル~パ~のウパちゃんは元気??
[ 2009/08/02 07:18 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

リッキーとは誰じゃぁ~??
ミッキーはマウスじゃないのかぇ?

ラッキーなウーパーは、最近めっきり見かけません。。
脱走したのかお亡くなりになったのか・・
むむぅ。
[ 2009/08/02 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










