+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘔吐・・ 

明け方4時頃、ももが吐きました・・(T-T

朝は缶詰めを少しあげたのですが、それも吐き~。。
9時になって病院に電話。

増やした薬の副作用かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
連れてきて下さいと言われましたが~

病院から帰ってくると具合が悪くなるような気がするので~
連れては行かず、今日はクッシングのお薬を今日1日お休みする事にしました。

クッシングの薬の量が多すぎると、ホルモンが減りすぎる「アリソン病」になるらしい。

でも・・
めちゃくちゃ増えたわけじゃないし、前回の検査では薬の量が足りないって出てるわけだから・・
アリソン病って事はなさそう。

病院のストレスだと思うんだけどね。。
体温測っただけだが・・(T-T
むむぅ。

はぁ。。
飼い主の神経が持ちませぬ。

夕方までご飯はお預け。
お腹を休ませないとね。
夕方、缶詰めを少量あげると、ぱくぱく食べました^^
その後も嘔吐は無く~
一安心です^^


さ、今日はシュロッセさんでお誕生日会の翌日のお話~^^
海ちゃん家にお誘いされ、ラフレシアさんへ^^

いつものお席が空いていなかったので~
ソファーのお席へ^^
こっちの方がらくちんかも(^m^)

カート3台なので、こうなりました^^
b-5349.jpg
1人ずつ、わんこと向かい合ってのお食事です(笑)


あたちのご飯はないでち。
b-5350.jpg
・・ごめんよ。

前日にポークジンジャーを食べたので、この日はハンバーグ。
限定8個だとか。
ギリセーフでした~♪
b-5351.jpg

お久しぶりのハンバーグ、ちょ~ウマウマ~^^
b-5352.jpg
また食べようっ!!

あたちも居るでち。
b-5354.jpg

おやつ下ちゃい。
b-5353.jpg
喰う事ばかりなり・・^^;

耳なしcoco。(笑)
b-5355.jpg

デザート~♪
b-5356.jpg

サービスでいただいたブルーベリーと~
b-5358.jpg

一度食べてみたかった、マイクロトマト。
b-5357.jpg
お土産でももらっちゃいました^^
貴重なものをありがとうございます♪♪

胡桃ちゃんとmoko
b-5359.jpg

オセロっす。
b-5360.jpg

mokoのキャリーに~
b-5361.jpg

胡桃ちゃんもin!
b-5362.jpg

2人共、良い子じゃん(^m^)
b-5363.jpg

ちゅっ
b-5364.jpg

ぽちっと♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/07/25 22:48 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(6)


ももちゃん大丈夫??
早朝から吐かれると神経も体力も使うね!

オセロ可愛いじゃん♪
この前シャンプーで行ったお店に
ポメのオセロが仲良く寝てたよ♪
んん~~~やっぱり黒ちゃんも気になるね~~
ま・ムリなんだけど。。。
[ 2009/07/26 06:15 ] [ 編集 ]

心配だね。

ももちゃん大丈夫?
お薬合わないのかな?アリソン病も怖いしね!
良い治療方法があるといいのに!!

オセロ面白い!胡桃の方が、目が離れてる?
また遊んでね!
今日も、ラフレシアに行くよ!
[ 2009/07/26 09:11 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

昨日は参りました・・^^;
でも朝ご飯を食べた後に嘔吐してからは、もう元気になったよ♪
良かった良かった^^
今朝はまた薬を飲ませたので、どうかな~?
これで嘔吐したら、薬のせいだね。
様子見です。

オセロ、顔も似てるし面白いでしょ(^m^)
ポメの白黒赤ちゃんがいたのね~^^
桃ママさんの所も是非3ぽめっちょで(笑)
[ 2009/07/26 11:26 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

薬の量を増やしたからなのか、病院に行った事へのストレスなのか・・。
昨日はお薬お休みしたけど、今日は飲ませたので・・
今日吐いたらお薬が原因だね。
今の所、ちょ~元気だけど・・^^;
ご飯を減らしてる&缶詰めのみだから、お腹ぺこりんみたい。

胡桃ちゃんの方が目が離れてるのかな?
mokoが寄り目なのか!?
ここまで顔が変わってくると、もう想像が出来ん~^^;

今日もラフレシアさんに行くのね~^^
ウチは無理だな~^^;
発見するのが遅かった。
残念。

ワクチンもすんだし、昨日はリードつけて歩かせてみたよ。
外じゃないけど・・^^;
歩き方がめちゃくちゃ可愛かった(^m^)
また遊ぼうね~♪
[ 2009/07/26 11:38 ] [ 編集 ]

ももちゃん、大丈夫?
天気・気温・湿度の変化も激しいし、体調管理も難しいよね。
イーちゃんも、体温調節が上手くいかない時があるみたいで、
体が熱い時もあって、冷やすと今度は寒がったりする時もあるから、難しいよ。
気圧の変化も、てんかんの症状を左右ってこともあるみたい。
ももちゃん、お大事にね!

チビッコたちは、食い気ばかりか~^^;
って、うちのチビッコも、食欲は落ちず・・・
遠くにいても、おやつの袋の音ですっ飛んでくるよ。^^;
[ 2009/07/26 21:56 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがと♪
今日は今の所大丈夫♪♪
このまま吐かなければ良いけど^^
このまま吐かなければ、やっぱ病院のストレスだと思うわ。
でも連れて行かないわけにいかないし・・。
困っちゃうわ。

イーちゃんも大変だね。
気圧の変化も関係してくるのかぁ・・。
むむぅ。
体調管理、お互い頑張ろうっ!!

mokoはすっごい食い意地。
ご飯の時はでかい声で吠えるよ~(T-T
うるさいうるさい。
おやつの音はまだ分からないみたいだけど(笑)
[ 2009/07/26 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










