+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ポメ、病院デー。 

今日は3ぽめっちょで病院。
b-5153.jpg

まずはcoco。
カイカイの薬をもらいましたが~
とりあえず今日で終了♪

そしてmoko。
体重は600g。
思ったより増えてなかったけど、お腹パツパツじゃなかったからかも。
ももがご飯もお水も抜きだったので、車に先に連れて行き~
その間に3わんご飯。
なので、ちょいとしか食べさせませんでした。

今日はカイカイのお薬も出ず、フィラリアのお薬だけもらってきました^^
後はシャンプーするのみっ!!
今日で終了♪

剃ったところも毛が生えてきたので~
血液検査もなし♪
良かった良かった^^

そしてもも。
預けて検査。
検査結果は後日になるので~
今日はとりあえず検査のみ。

今日、検査結果が分かるのかと思ったよ・・^^;
検査結果によっては薬の量を増やすらしい。

帰って来てから、トイレじゃない場所でうんぴし~
夕方吐きました・・(T-T
相当、ストレスだったんだな。。
かわいそうに。。

来週、まだ検査結果が出ていなければ~
薬だけもらいに飼い主1人で行けば良いってさ。
来週、行かなくてすめば良いね。

頑張ったももに~
ぽちっとお願いしまっす♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/07/10 18:43 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(8)


お疲れさま~!
ももちゃん、検査、頑張ったんだね~偉い♪^^
ゆっくり休んでね~。
ももちゃんは、脳に腫瘍か~。
イーちゃんは、腫瘍じゃないけど、何かが出きている。。。
脳圧を下げる治療中だから、
ちょっと、ももちゃんと似た治療中かな?
ももちゃんは、心臓の方は大丈夫なの?
弁膜症はお年寄りに多いからなぁ~。年を取ると心配だよね。
[ 2009/07/10 22:05 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

検査、頑張ってきたけど~
吐いてから元気が無い・・(T-T
夕飯も食べずに寝ています。

ももは脳に腫瘍があるらしい。。
イーちゃんも脳に何かあるのね(T-T
脳圧が上がってるの?
ウチは脳から出る信号を遮断する?のお薬を飲んでるっぽい。

心臓は大丈夫。
coco。が足を手術した病院に一度連れてって診て貰ったら~
心臓は丈夫ですねって言われた(笑)
今の病院でも雑音とか聞こえないって♪

あっ、今旦那がメロン食べてるんだけど・・
ももが起き出して来たよ♪
欲しがってるわ^^
良かった良かった♪♪
[ 2009/07/10 23:40 ] [ 編集 ]

ぉ初です。

こんばんゎ。
はじめてコメさせてもらってます。

憧れます・・・・・・ポメがいっぱい。
うちは初ポメなので1匹ですが、ぁのモコモコが家にたくさんいるのは想像しただけで・・・(。-∀-)ニヒッ


顔もみんな美人サンですね♪
我が家でゎ「サル期」にさしかかっておりますので写真を撮るのにもためらってます。
ぜひサル顔も見にきてください。

これからも応援してます(・-・*)ヌフフ
[ 2009/07/11 00:40 ] [ 編集 ]

エテコーさん

★エテコーさん★

初めまして~♪
はるばるようこそ~e-266
コメントありがとうございます♪♪

エテコーさんも、ポメ飼いさんなんですね~♪
ウチは3ポメですが(ダックスも居ます)、病院通いが続き~
今は結構大変です・・^^;

みにぃちゃんはおサル真っ只中なんですね(^m^)
5ヶ月じゃ確かに(笑)
写真を撮るの、ためらいますか・・^^;
でもいっぱい撮っておくと、後で笑えますよ~♪
あっ、こんな時もあったな~って^^
ウチもそろそろおサルに差し掛かってきております~(^m^)

またお気軽に遊びに来て下さいね♪
[ 2009/07/11 00:55 ] [ 編集 ]

3ポメちゃん+momoさんおつかれ~

みんながんばってね・・・
[ 2009/07/11 18:29 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ほほい。
応援、ありがと~♪

昨日はももが吐いたりしたけれど・・
今日は元気になりました^^
ほっと一安心。

ももが吐くと、神経が参ります・・(T-T
[ 2009/07/11 20:55 ] [ 編集 ]

ももちゃんも、メロンが好きなんだ~?^^
うちも、みんな好きだよ~!
でも、パルサはメロンのアレルギーかどうか分からないけど。^^;

イーちゃんはね、脳が浮腫してるの。脳が腫れてるってことね。
MRIは、ハッキリとした影ではなく、ちょっとぼやけてるような影があって、
それが影響して、発作を起こしたり、脳が浮腫してるみたい。
だから、脳圧を下げる薬(ステロイド)を飲んでるよ。
ステロイドは、この先も、ずっと飲み続けないといけないんだけどね。。。
[ 2009/07/11 22:27 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ももは何でも大好きだよ~^^;
でもメロンもあげられず・・(T-T

昨日は結局4回も吐いて~。。
今朝も元気が無かったんだけど、お出掛け前には元気復活。
良かったよ。。
病院に預けての検査はもうしたくない。。

イーちゃん、脳が腫れてるのか~。。
もものは腫瘍みたいだから、治療法も違うんだね。
薬は一生飲むのか。
もももだけど。
ももの場合は、その薬を飲んでも、腫瘍が治るわけじゃないんだけどね。。
ステロイドホルモンが過剰に出るのを防ぐらしい。
今日はお水を飲む量が少し減ったかも。
今日だけかも知れないけどね。

イーちゃん、脳圧が下がると良いね~^^
[ 2009/07/11 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










