+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いづこへ~? 

飼い主はドラッグストアでおパートしているのですが~

今日、ウチの斜めウラにある幼稚園の人がお買い物に来ました。

購入したものは~

バルサン32個。

・・・。

幼稚園ってバルサン焚くのか~???

今までちっとも知らなかった・・(T-T
(ちなみに飼い主も通っていた幼稚園です)

っつーか、バルサンから逃れたゴッキーはいづこへ~?

追い出されたゴッキーがウチに来ては困るので~

ブラックキャップっつーの買って来ましたよ。

水槽があるから、ウチはバルサン焚けないしねぇ。。

今まで何度かゴッキーが出た事がある我が家。
もしかして、幼稚園のバルサンのせい??

今年は事前に分かって良かったのかな。。
ゴッキーが来ないように祈るばかりなり。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/07/09 00:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)


ブラックキャップは効く~!!

うちも今年初めてブラックキャップ買いました。おかげで、今年の夏は一匹もゴッキ~いませ~ん!!

去年はよくあーちゃんがゴッキ~と遊んでたっけ・・?
[ 2009/07/09 07:19 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

おぉ。
あーちゃん家もブラックキャップなのね~^^
昨日、配置しましたが~
わんこが喰っちゃ大変なので、わんこの入れないキッチンに重点的に配置しました^^

今年は1匹も居ませんって・・^^;
発生はこれからじゃない??
今から怖いよ~(T-T

去年はあーちゃんがゴッキーと!?
ひょぇええぇぇ~(T-T
今年は出ないと良いね♪
[ 2009/07/09 09:06 ] [ 編集 ]

例のストラップ届きましたよ~思っていたよりも
リアルで可愛い(特に隠れた肉Qが♪)

ウチでは「ゴキちゃん」と呼んでます~momoさんの
家は築何年ですか?わが家は築18年、新築から5年くらい
「ゴキちゃん」の姿、見なかったのですが、
それは「白アリ駆除」の効果があったからだと思います・・。
薬が切れた(白アリの)ころから出没するようになりました=今は、「ゴキジェットプロ」で一撃です!!
ワンコがいるから、使いたくはないのですが・・。

去年、和室に入り込んだ「ゴキちゃん」を蘭丸と銀芽が捕獲して???
二人で食っていたことを思い出しました~もう真夜中の時刻、2ワンのシャンプーと布団カバーの大洗濯が始まったことを思い出しましたよ(怒”)

[ 2009/07/09 17:04 ] [ 編集 ]

バルサンはゴキちゃんばかりとは限らないのでは?
ノミとかダニとか?
うちは昔ねずみが多くてそのフンをおばあちゃんがいじったら・・・ダニが~~~
それでバルサンを焚きましたよ~(^_^)v
それにしても32個とは。。。
今は人間に無害?粉を掃除しなくていいんだよね?
でも虫は死ぬ!魚にもNG!不思議だね!
お子様にはいいのだろうか??

[ 2009/07/09 17:05 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ストラップ届きましたか~?
可愛いですよね♪♪
ウチはもも・coco。・mokoでオレンジ×2・黒×1、私が使うように1つ購入しましたが~
勿体無くて、結局使ってません・・^^;

ウチは築7年。
結構最初から出没しました・・(T-T
幼稚園からやってきていたのかな?
屋上のウッドパネルの下にも住み着いてたみたいだし・・(T-T

ウチもゴキジェットプロありますよ~^^
でも、出たら怖いので~
出ないように祈るのみ。

蘭丸君と銀芽君・・
喰っちゃったんですかぁ~???
あ~、なんて恐ろしい事をぉぉ~(T-T
怖すぎるぅ~(T-T
真夜中に大変でしたね・・^^;
[ 2009/07/09 20:09 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

バルサンはゴッキーだけじゃないんですね~。
そかそか。
ノミとかダニにも効くのか。

ネズミのフンに、ダニが居るんですね。。
怖い~。。

幼稚園は大きいから、32個必要だったんじゃない?
何か、お泊り保育の前とかにバルサンするらしい。
人間には無害になったの?
粉とかも掃除しなくて良いのか~。
自分では使った事がないから、ちっとも知らなかったよ。

虫は死ぬんだから、やっぱ安全じゃないよね?
幼稚園では使った後、しっかり掃除するのかな??
むむぅ。。
[ 2009/07/09 20:16 ] [ 編集 ]

momoさんも、苦手??^^;
私も、大ッ嫌い!
ゴキは、築年数が古いとか新しいとかって関係ないみたいだね。
どこから入ってくるのか知りたいよね。^^;
[ 2009/07/09 21:47 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

虫はマジで無理。
特にゴッキーなんて~(T-T
あいつは飛んでくるからね。
新築とか関係ないと思うよ。
うんうん。
あんなデカイくせに、どうやって入ってくるんだろうね?
[ 2009/07/09 22:06 ] [ 編集 ]

どーも。
お元気ですか??
一昨日、昨日と単発バイト(産後初)をしてきました。
チビはうちの実家に預けてv-16
いい子にしてたみたいでホッ。

ところでー、うちはバイトの前日夜におっきいの出たよv-17

コンバット買って付けてたにもかかわらず・・・
巨大だったのと予期せぬ遭遇に
『ギヤアアアアア』と大声が出ましたv-359

コンバットを死ぬほどかけて放置し、だんなのお帰りとともに死体(?)の処理をしていただきましたv-40

また追加でブラックキャップ?買ってこよ!
まだ日が浅いのに、越してから3回目ってどーゆー事??。。。これからがコワイよv-406
[ 2009/07/10 08:39 ] [ 編集 ]

ちびママさん

★ちびママさん★

おバイト、お疲れ様でした^^
ちびちゃん、良い子に出来てエライエライ♪

なぬっ!?
巨大なのが出たの???
ひょぇええぇ~(T-T

引越ししたばかりだけど、ちびちゃん家は前が肉屋さんだから・・
そっからやってくるのかもよ?
どっかから入ってきたんだよぉ。。
あいつら、飛んでくるから。

私も去年、一人のときに遭遇し~
死に物狂いでキンチョールをかけて~
トイレットペーパーをちぎっては投げちぎっては投げ~
それでもゴキまで届かず~
扇いでゴキにトイレットペーパーをかぶせ?~
わんこが近づこうものなら、怒り~
旦那の帰りをひたすら待ちました。

旦那が帰って来て、トイレットペーパーの量に驚いていましたが~^^;
処理してくれました^^

もう、ほんとにイヤだよね。

飛んでくるゴキに、ブラックキャップが効くか分からんけど・・
ゴキジェットプロは良いらしいよ。
通り道にシューしておくのも良いらしい。
ウチはわんこが居るから無理だけど・・(T-T

既に、ノズルつけてスタンバイOK!
クモとかにもシューしてます。
[ 2009/07/10 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










