+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入り。 

立て続けの更新ですよん♪
わん友さんとわんこを見に行く話をしましたが~

やはりオレンジポメはちょ~可愛らしくぅ・・
ももも亡くなったばかりだし、mokoもまだ小さいから
お迎えするつもりは無かったんだけど~

まぁ、びっくり。
お迎えしちゃいました・・^^;

はじめまちて♪
b-6217.jpg

旦那も気に入ったようです(^m^)
2人で名前を考えてたんだけど・・
全然決まらず。
もう眠くて、アタマがまわらないので~
また明日考える事にします。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2009/10/31 02:20 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(16)

頂きもの~ 

今日も続きからのスタートです^^

テリ晴家から、なかなか手に入りにくくなった~
オムツ(sssサイズ)とおやつなどをいただきました~♪
b-6186.jpg
[ 2009/10/31 02:06 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(0)

わんことお出掛け ~軽井沢お土産編~ 

昨日、別のわん友さんから、別のオレンジポメ♀の情報をいただき~
これまた別のわん友さんが、チワワを見たいというので~
明日一緒に見に行ってくる事にしました(笑)

と言う事で、昨日の続きっす。

今日は軽井沢で購入したもののご紹介~^^

カートにつけても良いんじゃないって事で購入したバッグ。
b-6183.jpg

TOM&EMMAさんで購入したポメグッズ。
[ 2009/10/29 17:18 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)

わんことお出掛け ~軽井沢④~ 

昨日、わん友さんから~
今、○○に居るんだけど、coco。みたいなポメが居るよ~
とお電話を頂き~(笑)

昨日は来客があったため行けませんでしたが~
今日、歯医者の帰りに見に行って来ました♪

・・。
寝てるし。
オレンジの女の子だったんだけど、ずぅ~っと寝ていたので良く分からず。。
ウロウロしては見に行き、またウロウロ。。
結局一度も起きませんでした・・(T-T
残念。。
ま、可愛くても飼えないんだけどね・・。
ダブルで残念。。

っつー事で、昨日の続きですよん^^

幹太くんとみにらくん。
b-6159.jpg
[ 2009/10/28 17:21 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)

わんことお出掛け ~軽井沢③~ 

薬がなくなったので~
今日は午前中、coco。を病院へ。
鼻水がまだ出ているので、前回と同じお薬が出ました。
また来週、病院だわ。
血液検査するらしい。
治っていていただきたい。

まかせるでち。
b-5128.jpg
頼むぞ。

午後からは高校時代のお友達が遊びに来ましたよん^^

っつー事で、遅くなりましたが昨日の続き~♪
[ 2009/10/27 22:16 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)

集合写真 ~軽井沢②~ 

今日も軽井沢の続き♪

いきなりぶちゃいくですんません。
b-6120.jpg
昨日アップした、旦那と一緒にお散歩してる時に~
旦那が撮影した一枚です。
ブログに使えというけれど~
もうちょっと可愛く撮ってよ・・^^;

お昼ご飯の後、ちょいとウロウロし~
お次はデザート♪
[ 2009/10/26 14:34 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)

月命日。 

今日はももの月命日でした。
早いな。。
今頃、何してるのかな~??

もも

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/25 23:59 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(8)

わんことお出掛け ~軽井沢~ 

昨日はわん友さん達と軽井沢へ~

この日の参加メンバーは~

プリンちゃんパパ&ママ プリンちゃん・アイスくん・モナカちゃん・月見ちゃん
幹太くんパパ&ママ 幹太くん・みにらくん
テリ晴パパ&ママ テリーちゃん・晴くん
海ちゃんパパ&ママ 海くん・陸くん・空くん・大地くん・煌くん・雪くん・七海ちゃん・飛鳥くん・胡桃ちゃん
旦那&飼い主 moko

10人 18わん で遊びに行って来ました^^
18わんって言っても、海ちゃん家で半分占めてるのね・・^^;
なんか凄い(笑)

10時に横川インターで待ち合わせ。
ちょいとまったりし、最初の目的地川上庵さんへ♪
b-6129.jpg

[ 2009/10/25 16:12 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(10)

ひとりっこ。 

今日はわん友さん達とお出掛け~♪

coco。は鼻水のせいでお留守番。。
mokoだけ連れて行きました^^

あたちだけでち♪
b-6119.jpg
ひとりっこの気分を味わえましたか?

しかし、まだ写真をPCに取り込んでいないので・・
そのお話はまた後日。。

旦那のコレクションが徐々に増えています。。
b-6118.jpg
ブログにあっぷして欲しそうなので、あっぷしときます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/25 00:07 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)

鼻水&カフェ(完) 

今日はcoco。の鼻水が心配だったので(水状からねっとりに変わった)
病院へ電話。
状態が悪化していますか?と聞かれたので
特に変わらないけど、鼻水がねっとりなので、ちょっと苦しそうだとお話。
でも食欲も元気もありますとお伝えすると~

抗生剤の効果が出るのに、4~5日掛かる事もあるので、
6日分出したお薬を全部飲んでから連れてきて下さいと言われました。

ま、悪化してないだけ、良しとしましょう。

明日はわんこ連れでお出掛けの予定でしたが、
coco。は安静にしてないとダメだと言われたので・・
お留守番してもらいます。。
ごめんよ。

今は、ももの寝床で寝てます。
珍しいわ。


それでは早速昨日の続きです。

ゆずくん、ハロウィンのお帽子をかぶって、はいち~ず♪
b-6094.jpg
[ 2009/10/23 20:34 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(8)

取ったどぉ~♪ 

今日はクリーニングに出した制服と、退職届、有給休暇届けを持って~
お店に行って来ました^^

私の次に入る予定だった人が、ドタキャンしたんだと・・^^;
全くねぇ。。
私はなんで辞めたのだ~??

・・。
ま、良いけど。

coco。は鼻水がまだ止まらず。
透明な水っぽい鼻水から、ちょっとねっとりとした鼻水に変わってきたため~
ちょいと苦しそうです。。
薬が効いてるのかな?

と言う事で?、昨日の続きです^^

3ポメ~♪
mokoがまだガムをゲットしておりますな(笑)
b-6075.jpg
[ 2009/10/22 15:28 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(10)

犬フル? 

一昨日の夜あたりから、鼻水が出ていたので・・
今日はcoco。を病院へ連れて行きました。

くしゃみ鼻水でも、色んな病気の可能性があるんだと。
血液検査の結果、炎症の値が上がっていたため
抗生剤を2種類出してもらいました。
で、この抗生剤を飲んでも効かなければ、別の病気かもしれないんだって。

・・。
検査しても、分からんのね・・(T-T
ワクチン打ってるから、大丈夫なのかな?

でも他のわんことの接触は控えるように言われました。

数日前、わんこ用のお煎餅を食べさせたら、ケッケッとしていたので、喉に刺さったのかも知れません。
それが炎症の原因かも。

とりあえず帰って来てから薬飲ませましたが。

食欲はあるけど、いつもの元気は無い感じ。
食欲がなくなったら連れて来て下さいだって。
大丈夫なのか??

週末はお出掛けの予定もあるから、早く元気になってもらいたい今日この頃。
coco。にまで何かあったら、飼い主はやっていけません。。

さ、気を取り直して、昨日の続きですよん。

ママに長いささみ巻きガムを買ってもらったゆずくん。
賢いので、美味しいささみから食しますよ。
b-6056.jpg
[ 2009/10/21 13:51 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(10)

ハロウィン撮影♪ 

昨日はポメ友さんとドッグカフェへ~^^
シュロッセさんへ行って来ましたよ~♪ 

ななっちさん家のゆずくんです♪
b-6042.jpg
初めまして^^
[ 2009/10/20 09:20 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(4)

海釣り。 

早速昨日のつづき。

海ちゃん家にほとんど道具をお借りし~
(ありがとうございます。)
b-6027.jpg
[ 2009/10/18 21:32 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)

大洗 

今日は旦那の実家へ遊びに行って来ました^^
ちびちゃん、ちょっと会わないうちに大きくなっておりましたわ(^m^)

さて今日は、今週の月曜日のお話。

3時起きで、大洗へ~^^
b-6015.jpg
[ 2009/10/17 22:11 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)

退職。 

昨日でおパートも終了。

最後の最後まで、残業でしたが・・^^;

最後に、お店のみんなからプレゼントをいただきました♪

オープンから居る私(他数人)はお店に居るのが一番長いので、
今まで色んな人を送ってきました。

な・の・でっ!
プレゼントをいただけることは百も承知(^m^)

ももにお供えしたいから・・と、ちゃっかりアレンジメントのお花をリクエストしておきました(笑)

とっても綺麗~♪
b-6010.jpg

何と2つもいただいてしまいましたよ~♪
こちらはハロウィンバージョン^^
b-6011.jpg

移動した店長までわざわざ来て下さり~
ありがたい事でございます。

そして、プレゼントはまだありました

いちごちゃんのハウスに~
わんこ用のマフラーを2つ
チンするとあったかくなるベッド。
b-6012.jpg
こんなに沢山いただいてしまいましたよ~♪

早速ももにお供え^^
b-6014.jpg
賑やか過ぎ(^m^)

職場の皆さん、長い間仲良くしてくれてありがとう♪
そして沢山のプレゼントもありがとう♪♪
ちょいちょいお買い物に行くと思いますが、その時はよろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/16 19:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

ドッグカフェ ~完~ 

今日も昨日の続きっす。

男前な陸さん。
珍しくウチのカートにイン♪
b-6001.jpg
[ 2009/10/14 21:41 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)

ドッグカフェ ~4ぽめっちょ編~ 

今日も早速前回の続きでち。
b-5990.jpg
[ 2009/10/13 11:16 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(10)

ドッグカフェ ~ビビリ克服編~ 

今日は早速昨日の続き。

警戒モードばりばりの晴くん。
b-5969.jpg
[ 2009/10/11 23:22 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(4)

メンバー紹介。 

今日はお久しぶりにわんことお出掛け。
わんことお出掛けしたのは、ももを含めた3ポメでラフレシアさんに行って以来です。
1ヶ月以上ぶり。
昨日2ポメシャンプーしておきましたよ(^m^)

お久しぶりでち。
b-5959.jpg
[ 2009/10/11 00:55 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)

海釣り。 

今日は送別会があったので、今帰ってきました。
はぁ、疲れた。。

前回アップしようと思って挫折したお話をあっぷします。

シルバーウィークに千葉の市原海釣り公園?へ行って来ました。
朝、3時に起きて、6時着ですよ??
私にはありえない行動時間です。

でも7時過ぎたら規制がかかり、入れないところでした。
セーフ。

念願の釣りが出来て、ご満悦な旦那。
b-5947.jpg



[ 2009/10/10 01:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

coco。が・・ 

今日もおパート。

今日を含め、あと3回でおしまいなので~
退職届や有給休暇届けをもらって来ました。

その時店長が・・

もうちょっと働く気ないよね?

何で?と聞いてみると・・
やっと決まった化粧品のパート(私の後に入る人)が、インフルエンザなんだと。
で、契約もまだ交わしてないんだとぉ~。。

そんな事は知りませんよ。

次の人が決まるまでは、棚卸しは出て欲しいだの今年いっぱいはやって欲しいだのと
ごちゃごちゃうるさくて~

次の人が決まったら、4回出たら辞めて良くなって~

次の人がインフルエンザで出勤出来ないから、もうちょっと仕事に出ろと??

どの口が言うのだ~っ!
その口か!?

勿論、ソッコーでお断りしました。
振り回すのはやめてくれ。

流石に悪いと思ったのか、すぐ引き下がりましたが。
アタリマエじゃ。


さ、話は変わって・・
昨日、coco。が不思議な行動を取ったので、写真を撮りました。

coco。がももの寝床で寝ています。
b-5956.jpg

ほんとに珍しい。。
亡くなる前日、前々日と、このソファーから降りなかったもも。
亡くなった夜もこのソファーで一晩過ごしました。
b-5957.jpg

このソファーに乗ることは滅多に無く、
乗ったとしても、いつも端っこに居たのに・・。
ここら辺がcoco。の定位置。
        ↓
b-4441.jpg
                        ※勿論、以前撮った写真です。

・・。
ももみたいだ。。
b-5958.jpg

こんな珍しい事もあったっけ(^m^)
b-4488.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/08 22:14 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(6)

まだ・・ 

今日はシルバーウィーク中にお出掛けしたお話を書こうと思い
写真をPCに取り込むことに。

しかし、ももの亡くなった時の写真を数枚撮ったので
PCに取り込むとなると、ももの写真も目にするわけで・・

ももの写真を見た途端、心臓がぱこぱこしだしました。
PCに取り込みはしましたが、写真はちゃんと見れず・・。

もう大丈夫かと思ったんだけど・・
やっぱまだ無理でした。。

お出掛けしたお話はまた今度・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/10/07 22:49 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(8)

しつけ。 

今日は歯医者でした。
帰りにスーパーでお買い物をしていると・・

小学生くらいの男の子が、カートを押しながら走り回り・・
前が見えないからか、ガンガン色んな所にぶつかっておりました。

母親は注意もせず。。

次に見かけたときには、パックに入ったケーキを持っていた男の子。
次の瞬間、そのケーキを下に落としました。(真っ逆さま)
母親はそのケーキを手に取り、何事も無かったように新しいケーキと取り替えました。

・・あり得る?
勿論落ちたケーキはぐちゃっとなってるのに・・
普通、自分の子供が落としたんだったら、買うんじゃいかい?

今度は落としたら困るから・・とカゴの中にケーキを入れた母親。
するとまたカートを押しながら走り出した子供。

・・・。
ガシャンッ!

お弁当が積んである平台にぶつかったから、さぁ大変。
お弁当が落ちて散乱しました。(中身出た)

周りの人たちが、お母さんは何処なの?と騒ぎ始め、
流石に母親が走ってやってきました。

近くに居た店員さんが、お弁当を片付ける際、「気をつけて下さい」と注意すると・・
母親が怒りだし~

散乱したお弁当や中身の出たお弁当、店員さんが片付けるために手に持っていたお弁当を
次々と強引に引ったくり~
買い物カゴに入れ始めました。

店員さんが片付けますからと言っているのに、物凄い形相の母親。

「アナタなんていう名前なの?」
と店員さんに食って掛かり~

店員さんもアタマに来たのか、

「なんで名前を教えなくちゃならないんですか?
片付けますからとは言いましたが、買ってなんて一言も言ってませんけど」
と反撃。

周りにいた人たちは、店員さんの味方ですから(仕方ない)、
流石に居づらくなったのか、レジの方に行ってしまった親子。

その店員さんと数人のお客さんで、アレはないわよね~と話していました。
まぁ、確かにそうは思うけど・・
まだその人たちが店内に居るのにそういう話をするのはどうかと思うけどね。。

私もなんだかんだで一部始終野次馬してましたが。。

「偉い人呼んで来なさい」とかになった時、助っ人してあげようと思ってね。

ウチのお店にも、こういう親子が何組か来ますから。
こっちが悪くなくても、結局謝らなくちゃならないのは店側だし、
そんな光景は散々目にしてきてるしね。

客の私が証言してあげれば、店員さんもお咎めなしかも知れないし。

ま、私が店員だったら、お客さんに「気をつけて下さい」とは口が裂けても言わないけど。
チッと思っても、「大丈夫ですか?お怪我はありませんか??」って
思っても無い事平気で言うんだろうな。

クレーム来るのも、その場でこういう風にモメ事になるのも面倒だからね。

こういう私みたいに注意の出来ない大人が多いから、ダメなのか?

わんこも人間も、しつけって大事だな。って思いました。。

親がこんなんじゃ、子供はかわいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/06 23:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

退職。 

今日はお仕事の話。

8月末、急に日曜祭日を出勤するように言われ・・
ぐだぐだとうるさいので、辞める事にしました。

その時は、辞めたらももにずっと付いていられる・・と思ったんだけどね。。
むむぅ。

昨日やっと次の人が決まったので、15日で店頭に立つのは終了。
今日、決まりました。
変更が無ければ、あと4回で終了です。
あり得る?

ま、その後は有給を使わせていただきますけどね。

先の事は全然決めていませんが、しばらくお暇になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/05 22:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

ありがとう。 

今日は海ちゃんパパとママが軽井沢の帰りに寄ってくれました^^
ご心配していただいて、ありがとうございます。

ももにおやつをいただきました。
見難いけど、軽井沢って書いてあるよ。
b-5945.jpg
早速お供えさせていただきました。
ありがと♪

そして私の事をとても心配していただき・・
元気を出してね・・と、
素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

写真を飾ったり出来るポメのコルクボードと
b-5944.jpg
ももにちょっと似てる^^

1点モノのポメの置き物。
b-5943.jpg
めちゃくちゃ可愛い♪

コルクボードは訳あって乾かし中。
ポメの置物は花瓶の前に飾らせて頂きました。
b-5946.jpg
いつもありがとう♪

お久しぶりに会った、海ちゃん家の飛鳥くんと胡桃ちゃん。
mokoと1ヶ月くらいしか変わらないんだけど・・
もうちゃんとポメになっていました^^
結構毛ぶいててびっくり。
2人とも、とっても可愛く成長していました♪

海ちゃん家とお会いするのは、8月末にラフレシアさんでお会いした以来。
あの時はももの調子が絶好調で、旦那も一緒だったこともあり、
物凄く久しぶりにももも一緒にお出掛けしたんです。

ももは初めてのラフレシアさんでした。
b-5826.jpg

海ちゃんパパもママも、ももを見てびっくりしてましたな。
そしてももに吠えられていました・・^^;

久しぶりの病院以外のお出掛けで、とても楽しそうだったもも。
あの時は思い切って連れてって本当に良かった♪
海ちゃんパパにもママにも、最後にももに会ってもらえて良かった。
b-5836.jpg

本当にありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/04 23:28 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)

お散歩。 

シルバーウィーク中。
ももを病院に連れてったら、そのまま入院となったため・・
夕方、ももをお迎えに行くトコ。

coco。とmokoを母が散歩させてくれました。
b-5914.jpg

車が来たから、避けたトコ。
b-5915.jpg

後ろからの写真しか、ありませんが・・^^;
b-5916.jpg

このあと、子供に囲まれたので、
coco。とmokoは母に任せ、お迎えに向かいました。
結局、この日は状態が悪化し、退院できませんでしたが。。
b-5917.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/03 21:24 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)

1週間。 

ももが亡くなって1週間。

皆さんには沢山のご心配と励ましをいただきまして、
本当にありがとう御座いました。

ここ最近はももの事ばかりあっぷしてきましたが、
初七日を過ぎ、落ち着いて来ましたので、
そろそろ別の事もあっぷしていこうかと思います。

今日はなかなか購入できないポメストラップのご紹介。
今日の21時から数量限定で発売されました。
今回はホワイトポメが新発売されたそうです。
他の犬種もありますよ。

ショップはこねこね工房さんです。
興味のある方はどぉぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/02 22:29 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(0)

初七日。 

今日はももの初七日です。

亡くなって数日は何も考えられず過ごしていたので・・
もう初七日だと思うと、とても早いです。

先週の今頃は酸素室に入って元気になっていたのに・・。

ももの場合は・・

初七日 10/1(木)
二・七日 10/8(木)
三・七日 10/15(木)
四・七日 10/22(木)
五・七日 10/29(木)
六・七日 11/5(木)
七・七日 (四十九日) 11/12(木)

となるようで・・

暫くの間、毎週木曜はももの日になりそうです。

もも

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/10/01 23:39 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(2)










