+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ももの検査結果 & ぽめおふ ~完~ 

今日はももの病院から電話があり~
先日の検査結果の報告でした。

薬の量が合っているかの検査だったんだけど~
前回の検査より、全然良い感じのようで~
この量で、様子を見る事になりました♪

良かった良かった。

先日の検査では、病院のあと吐く事も無く~
何だかとっても元気♪

9月の下旬くらいには肝臓の検査もしなければならんのだけど~
良い結果が出る事に期待しよう。
うん。

っつー事で昨日のつづきっす。

看板犬のカルビくん&ポポちゃんの2しょっと。
カメラ目線じゃなくて、ごめりんこ。
b-5779.jpg
[ 2009/08/31 21:20 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(2)

ぽめおふ♪ ~集合写真編~ 

集合写真♪

9ぽめ♪
b-5763.jpg
[ 2009/08/30 21:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(10)

ぽめおふ♪ ~ドッグラン編②~ 

ドッグランの続き~

ぽめがわらわら~♪
すげ~(^m^)
b-5747.jpg
[ 2009/08/29 21:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(2)

ぽめおふ♪ ~ドッグラン編~ 

moko、初のドッグランですよ~(^m^)

旦那がちょっぴりリードでお散歩した事があるけれど~
飼い主、外で遊ぶのは初めて。
ちょいとドキドキ。

最初はどんなもんだか分からんので、リードはつけたまま。
りぼんちゃんがくんくん。
b-5729.jpg
[ 2009/08/29 02:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(2)

もも、病院デー。 

今日はももの病院デー。

外部に出す、血液検査をするため~
朝一で病院へ。

今日の検査は、薬の量が合っているかっつー検査らしい。

まずは呼ばれて
体重測定。

・・・。
2.88キロ。
また痩せてしまった・・(T-T

先週、病院の日に吐き~
日曜は調子が良さそうだったので、爪を切ったら吐きました。。
全く、どんだけストレスに弱いんだ・・(T-T

そして採血。
採血の後、注射を打たれ~
しばし待つ。

しばしっつったって、1時間だけどね。
その間、一度お家に帰ると、腹減った攻撃が始まるので~

1階の誰も居ない待合室で待っちょりました。

その間ちょっぴり駐車場をお散歩♪
b-5803.jpg

誰も居ない待合室で^^
b-5804.jpg

待ちくたびれました・・^^;
b-5802.jpg

1時間後、また採血。
今日は3回もちっくんしました・・(T-T
良く頑張ったね♪

この検査は半日お預かりでする検査なんだけど・・
もものストレスを考え、今日のような形にしました。
ちょいと大変だけど、ま、病院が混んでいれば、1時間くらい待つことは良くあるし。
この方法にして、良かったです^^

これで、夜吐かなければ良いのだけれど。

検査結果は電話連絡ですが、
薬の量が適切ならば、病院通いも
週1回から月1回・・ 2ヶ月に1回・・ となる予定。 たぶん。
そうなってくれれば、ももも飼い主も随分楽になります。
頼むぞっ!!

今日も頑張ったももに~
ぽちっとお願いします!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



[ 2009/08/28 18:58 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(0)

ぽめおふっ♪ ~フリルちゃん&moko編~ 

早速昨日の続き~♪

昨日アップし忘れた~
カルビくんのオモシロぺろんちょからスタートっす。
b-5705.jpg

moko、リードをつけて下に降ろしてみました(^m^)
b-5714.jpg
[ 2009/08/27 21:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(10)

ぽめおふっ♪ ~カルビ&moko編~ 

今日も早速昨日の続き~♪

カルビくん、ご満悦~(^m^)
b-5701.jpg
[ 2009/08/26 20:52 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(8)

ぽめおふっ♪② 

今日は早速昨日の続き~♪

ぶちゃいくぅ~(≧▽≦)ノシ
b-5682.jpg
おばぁちゃんかっ!?



[ 2009/08/25 22:23 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)

ぽめおふっ♪ 

金曜日は、RIKAさんにお誘いいただき~
ラフレシアさんで、ぽめおふぅ~♪

この日の参加メンバーは~

前回もご一緒させていただいた~

RIKAさん&ぷりんちゃん&りんこちゃん♪
りぼんママさん&りぼんちゃん&フリルちゃん♪

今回初めましての~
ななっちさん&みかんくん♪

飼い主&coco。&moko。

ラフレシアさんには看板犬のカルビくんとポポちゃんもおりますので~
4人&9ぽめで楽しんでまいりました(^m^)

事前に電話で予約しておいたら~
おやついただいちゃいました^^
b-5665.jpg
[ 2009/08/24 21:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)

3ちびショット。 

今日も昨日の続き。

coco。~^^
b-5648.jpg
ちょいと生意気そうなお顔(^m^)
かわえぇ♪




[ 2009/08/23 21:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)

ヘンな髪型のmoko。 

今日も早速昨日の続き~

覗く犬。
b-5630.jpg
[ 2009/08/22 20:07 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)

写真撮影。 

今日も早速昨日の続き~

シュロッセさんでは、毎月写真を撮るスペースの背景が変わります^^
8月はコレ~♪

まずはmokoから。
b-5610.jpg

[ 2009/08/21 20:41 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(4)

もも、病院デー。 

今日はももの病院デー。

血液検査のため~
お久しぶりにももも連れて行きました。

まずは体重。
2.9キロ。

・・。
すげ~痩せたな。

脂肪分は食べちゃダメだし、量を増やすと吐くし・・。
(ちなみに8月は今の所、3回吐きました)

で、血液検査の結果は~

・・・。
変わらず。

ん~。
水を飲む量も、ちっこの量も減ったから~
薬が効いてると思ったんだけどなぁ。

ま、抱えている病気が1つじゃないから、仕方ないか。

来週、また検査をする事になりました。
今度は肝臓の検査っす。

預けるとストレスになるので~
連れて行って採血。
帰って来て時間を置いてまた連れてって採血。
って事にしました。

はぁ。
その間、食べ物をあげられないと思うと、憂鬱。
物凄い欲しがると思うからね~(T-T
飼い主もへとへとっす。

今日はフードのほかにおやつを持って行ったので~
診察後におやつをゲットしたもも。

ご満悦のようでした(^m^)
吐くなよ。

ちょいと離れた所に車を止めたので~
めちゃくちゃ久しぶりのお散歩。
道路を触ったら、暑くなかったので♪

ほんのちょっとの距離だけど~
降ろした途端、自転車の人に吠えまくり・・^^;
b-5662.jpg
そうだった。
オマエはそんな仔だったぁ~(T-T

最近、病院とかでも吠えないから、飼い主気を抜いておりましたよぉ~(笑)

まだまだ甘いわね。
b-5663.jpg
あいすいません。

診察が終わった途端、元気になるももに~
ぽちっと♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/21 10:51 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(2)

おやつ~♪ 

今日は早速昨日の続き~

おやつに群がるわんこ達~(^m^)
b-5591.jpg

[ 2009/08/20 21:46 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(4)

乱入。 

今日は日曜のお話。

土曜はライブでクタクタだったので~
日曜の朝はゆるりとしておりました。

旦那が自分から珍しく、わんことお出掛けしたいというので~
海ちゃんパパに連絡。

シュロッセさんにお友達と居るというので~

はい。
乱入~!

陸と大地が熱烈にお出迎え~♪
b-5574.jpg
[ 2009/08/19 21:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(6)

残暑お見舞い申し上げます。 

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、体調を崩さぬよう、お気をつけ下さいまし。
残暑見舞い 09
フリーですので、よろしければお持ち帰り下さい。



そしてナースうさぎ婦長のあーちゃんからいただいたカードもあっぷしちゃいます♪
いつもありがとね^^
harimogu-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/18 19:44 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(5)

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER 

土曜は「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」へ行って参りました♪

お目当てはこのバンド。
44MAGNUM。
b-5561.jpg

以前購入したポメファンと一緒に(笑)
[ 2009/08/18 12:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

東京ダイナマイト サマーフェス③ 

早速前回の続きっす。
写真は見難いですが、雰囲気だk・・(コラ

⑪磁石さん
b-5541.jpg
[ 2009/08/16 21:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

東京ダイナマイト サマーフェス② 

昨日は幕張メッセで行われた~
JACK IN THE BOX に行って来ました。

・・が、お笑いの続きが残っているので~
先に続きから^^

※下に行けば行くほど、薄暗くなり~
フラッシュだったりライトだったりラジバンダリ(古っ)で、ちゃんと撮れてませぬ。
何度も言うようですが~
雰囲気をお楽しみ下さい(笑)


出演者~

①狩野英孝さん
b-5531.jpg
ネタの後に歌を歌いましたよ~^^
ロンハーで見たから、知ってる歌で・・
頭から離れません~(笑)



[ 2009/08/16 10:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

東京ダイナマイト サマーフェス① 

今日はお久しぶりに電車でお出掛け~♪
ネネママと高崎線で待ち合わせ。

乗換えで降りた上野で、ドラマ?映画?の撮影してる所に遭遇(^m^)
野次馬根性丸出しで、見に行ってみると~
小西真奈美さんと見た事のある俳優さん(名前は分からん・・^^;)が演技中。
迫力あるぅ~♪

で、ちょっと離れたテントに~
岡村隆史さんが~っ!!!
岡村君が見れて幸せ~♪♪

ヒゲ面で集中していたので、遠くからチラッと見ただけですが。
うひょひょ♪♪

後ろ髪を引かれつつ、目的地へ~。
b-5521.jpg

[ 2009/08/15 00:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

やられた。。 

mokoに~

LANケーブルを~

やぁ~らぁ~れぇ~たぁ~(T-T
b-5520.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/13 21:06 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(4)

シーツ破れ防止カバー 

今日はたれさんに教えて頂いた~
ぺティオシーツ破れ防止カバーを購入して来ました♪
b-5519.jpg
(下の方に写ってるオレンジの毛玉はcoco。っす)

mokoがトイレシートをビリビリに破り~
それを喰っちゃうのでね・・(T-T

おやつでち。
b-5400.jpg

ウチのトイレにもジャストフィット♪
このカバーを乗せてからは、流石に悪戯できないようで~(笑)
お利口さんにしております♪

トイレシートをかじっちゃうわんこや~
喰っちゃうわんこでお困りの方は~
是非お試し下さい♪
ホームセンター(カインズ)で購入しましたよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/12 21:53 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(8)

デコポメライター? 

今日は100円ライターをデコってみました^^

ポメのシールをつけて~

表?
b-5517.jpg

裏?
b-5516.jpg

センスは無いし雑な仕上がりだけど~
実物は結構ゴージャス(笑)

100円ライターなので、使い切ったらおしまいですから~
お出掛けの時だけ使う事にしよう。

っつー事で、この年で派手派手ライター持ち歩く事に決定!
ま、わかちこって事で

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/11 22:38 ] デコ | トラックバック(-) | CM(6)

肥満細胞腫。 

飼い主、先週は仕事がダイハードでした。
いつもより1日多く働かされた上~
金曜日はセミナーだったし~。
8時に家を出て、20時過ぎに帰宅。
おパートなのに、働きすぎなんじゃっ!?
もうクタクタっす。

土日はわんこ連れのお出掛けはしなかったので~
特に話題もなし。

ま、たまにはこんな週もあって良いでしょう。
うん。

と言いつつ、わんこのお話ですが。

先日お久しぶりに会ったお友達と、わんこの話になったの。
その人は7歳になるパグを飼ってるんだけど・・

ウチの犬、ガンなの。

って。

一昨日分かったばかりだったらしく、話ながら目がうるうる。。

前足の指の辺りに出来てしまったらしい。
肥満なんとか・・って言っていたので、肥満細胞腫だと思われます。

ななのガンは転移しにくい上、手術で全て取れたのですが。。
肥満細胞腫はやっかいなガンらしいのです。

近所の病院で、大学病院を紹介され、予約を入れたらしい。
もちろん、手術も大学病院で行うそうです。
近所の病院だと、術後の放射線治療が受けられないからだとか。
指の辺りに出来てしまったと言う事は、手の先を全部取ってしまうのかな。
むむぅ。

色々と調べてみたけれど、見た目が「イボ」みたいで分かりづらい。。
老犬だったらイボが出来ていても、不思議じゃないしね。

8~9歳のわんこに多く、♂♀は関係ないらしい。

出来やすい犬種は
ブルドック系(ボクサー、ボストンテリアなど)
ラブラドール・レトリバー
ゴールデン・レトリバー
シュナウザー など

ブルドック系は良性の事が多く、パグは良性多発型ってのが増えてるそうです。
お友達のパグも良性だったら良かったのに・・(T-T

もももポメが掛かりやすいと言われている病気に
思い切りかかってしまっておりますので
犬種別ってのは結構侮れないと思われます。

出来やすい犬種をお飼いの方、それ以外のわんこ飼いの方も
イボを見つけたら、一度調べてもらった方が良さそうです。
イボ(腫瘍)の周りに炎症が起きていたら、ソッコーで連れてってあげてください。
下手に触ったりしない方が良いみたいです。

お友達のわんこも無事手術が成功し~
(パグは麻酔も難しいらしいので・・)
再発することなく、治ってくれる事を祈るのみです。
頑張れ~っ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/10 21:40 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)

デコ。 

無地の黄色のフォトフレームに~
デコってみました(^m^)

写真はラフレシアのオーナーさんにいただいた~
ポポちゃん(左) coco。(中央) カルビくん(右)のポメ3ショットです。
b-5489.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/09 23:40 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(4)

暑中お見舞い申し上げます。 

毎日ムシムシしてますな~。
夏バテしないように、皆さんお気を付け下さいね~♪

やっと暑中見舞いカードをつくりました^^
フリーですので、どぞお持ち帰り下さいまし♪
暑中お見舞い


ナースうさぎ婦長のあーちゃんさんから~
とっても可愛いアロハあーちゃんの暑中お見舞いカードをいただきました^^
こちらはフリーじゃありませんので、お持ち帰りはご遠慮下さい。
harimogu-2.jpg


そして暴天さんの所から~
とっても素敵な暑中お見舞いイラストをいただいてまいりました。
こちらもフリーじゃありませんので、お持ち帰りはご遠慮下さい。
bouten-5.jpg

素敵な暑中お見舞いをありがとうございました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/08/08 19:37 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)

デコカート。 

今日も早速昨日の続き♪

coco。
b-5474.jpg
リードがえらいこっちゃ。
[ 2009/08/06 20:39 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(8)

デザートはトイレシーツ。 

今日は早速昨日の続きです。

moko。
b-5450.jpg

[ 2009/08/05 21:29 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(4)

ぬぅ~ん。 

土曜は海ちゃん家とラフレシアさんへ~^^

あ~
b-5432-1.jpg

[ 2009/08/04 21:00 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(2)

わんこと入れるレストラン+スポーツバー 

早速ブラスさんの続きっす。

3わん♪
b-5500.jpg
ぐ、ぐちゃぐちゃ。。
[ 2009/08/03 21:33 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(0)










