+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグカフェ 

今日はめちゃくちゃさみ~っ!
最高気温が4℃だってさ。
雪が降ったけど、その前後に雨が降ったのでちっとも積もらず・・(T-T
ちぇっ。

生キャラメルとトリュフ買っちゃいました(^m^)
バレンタイン用でした~(←今更あっぷ)
飼い主はこのトリュフが大好きです
b-3720.jpg

週末はわん友さんとドッグカフェに行って来ました。
旦那とわんことお出掛けするのは、旅行ぶりですよ~。

海ちゃん家から名古屋のお土産を頂きました♪
しかもこんなに沢山~(^m^)
この間遊んだ時に、「ういろうはやめて」と言ってあった為~
名古屋名物ういろうはありませんでしたよ(笑)
b-3763.jpg

ランチ♪
[ 2009/02/27 20:11 ] ドッグカフェ | トラックバック(-) | CM(12)

落下 

今日はめっちゃ寒かった。
ちょっぴり車に雪が積もっていましたよぉ~^^;
どうせなら、どっちゃり積もってて欲しかったです。

ちょいと前のお話ですが~^^;
先月、わん友さんにいただいた~ (遅くなりましたが、ありがとうございます♪)
あったかブランケットとふわふわすりっぱ♪

写真を撮ろうとしたら・・

早速お邪魔虫。
b-3727.jpg

しかもふわふわすりっぱをおもちゃと勘違い~(T-T
b-3728.jpg

楽しくって~
b-3729.jpg

だんだんてんしょんが上がり~
b-3730.jpg

落下しました(笑)
b-3731.jpg

呆然。
b-3732.jpg

また膝蓋骨脱臼になったら、どうするんじゃぁ~??
気をつけて下さい。

気を取り直し、ふわふわすりっぱと格闘開始。
b-3733.jpg

力持ち~(^m^)
b-3734.jpg

大変気に入ったようですが~
飼い主のですからっ!
b-3735.jpg

この後、履いてみたら・・
それ以来遊ばなくなりました^^
おもちゃが動いたから怖いのか~??

低反発でふわふわなので、履いていてとっても快適♪
ブランケットもぽかぽかです^^
ありがとうございましたぁ~♪♪

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/02/21 00:39 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(6)

もも、病院デー 

13日の金曜日に、ひっそり登場。
お久しぶりでございます。

今日は2ヶ月ぶりにももの病院へ行って来たので、記録がてら(コラ、ご報告~^^

わたくしは元気ですわよ♪
もも

今日は、血液検査・エコー・尿検査を行ってきました。
今、肝臓を保護するお薬しか飲んでいない(治療をしていない)ので、良くなってるわけがないのだが~

・・・。
下がってる数値もありましたけど・・^^;
どうなっとるんじゃ!?
勿論あがっている数値もありましたけどね。

胆嚢粘液嚢腫の方は、エコーを見る限り・・ 横ばい。
良くも悪くも・・ だけど、悪くなってないだけ良しとしときましょ。

尿も多尿なので(病気のせいだけど)、一応調べてもらいました。
薄いらしい。
確かに見る限り、透明に近いからね。
水を沢山飲むから薄いのか、腎臓の働きが悪いのか・・

多分、水の飲みすぎで薄いんだと思うけどね。
腎臓の数値も正常だったし。

と言う事で、今までと同じ肝臓を保護するお薬を今度は3ヶ月分いただいてきました。
また3ヵ月後に検査ですよ。

検査はイヤですわ。
もも

と思ったら、夕方先生から電話があり~
大学病院へ今日の相談をしたところ、クッシング症の治療を開始しても良いんじゃないかと言われたらしい。

多飲多尿はクッシング症の症状の1つだからね。
でも、多飲多尿はずっとですけど・・(T-T
っつーか、近所の病院でも大学病院でも、散々おしっこの量が多いって言ったんだけどな。
何故今更・・。

脳か副腎の異常が原因らしいんだけど、以前大学病院で副腎の検査はしてあるのだ。
大きさなどは正常。

・・と言う事は、脳??
もしかしたら、腫瘍が出来てる可能性もあるらしい。
検査してないからなんとも言えんが。

脳が原因なら、薬が効く可能性が高いので、薬による治療になるらしい。

・・・。
この間、薬は副作用があるって、言ったじゃん・・(T-T
食欲がなくなったりするらしいけど・・
食欲がありすぎだから、それくらいの方が丁度良いのか~??
むむぅ。

と言う事で、少し考えてみてくださいって言われました。
ふぅ。

また検査~?
もも

検査は近所の病院でも大学病院でもどちらでも良いらしい。
大学病院の診察券も持っているので、直接電話すれば予約が入れられるっていうし。
まぁ、検査する事になったら、大学病院へ連れて行くけどね・・^^;
良く考えなければ。

昨日はぽかぽかだったので、屋上でひなたぼっこしました♪
3ショット。
3わんこ

おまけ。
coco。
明日発売の「DOG FAN」にアタチが載ってるでち♪
探すでち~っ!!   ぺろんちょ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/02/13 18:19 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(14)










