+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ。 

昨日たっぷりお昼寝したのが悪かったようで、夜はさっぱり眠れませんでした・・(T-T
約2時間の睡眠後、旦那を送って行ったり家事をしたり・・
その後、お昼寝をする事を決意。
目覚ましを掛け、お昼寝しました。
約3時間。
5時間寝れば、まぁ良いだろう。

急いで支度をして、ドッグカフェへ。
cocoを遊ばせて疲れさせる作戦。
カフェにはお友達の北斗君と田中君が♪
たっぷり1時間遊んでもらいました^^
その足で病院へ。
車の中で疲れて寝るかと思いきや・・
じぇ~んじぇん元気。
そして酔った・・(T-T
寝てくれれば良いのにぃ~
16時15分頃カフェを出て、17時半前には病院に到着。
18時半までに連れて行けば良いのに、ちょっと早すぎ。
ちょっとだけお散歩でもしようか・・と思ったら、寒過ぎて即刻却下。
車の中で抱っこしたりしてしばし戯れ・・
18時ちょっと前に病院へ。
だ、誰も居ないじゃん。
いつもは混んでる待合室に誰も居ない。
・・思ったとおり、すぐ呼ばれてしまった・・(T-T
いつもの先生だったので、ちょっと安心。
cocoはこの先生が好きみたいで、リードを離したら駆け寄って行きました。
病院嫌いなのに、まぁ珍しい。
そしてお口をペロペロ。
先生もまんざらではない様子(^m^)

全体の触診や心臓の音を聞いたりして、いよいよお預かり。
何を持ってきましたか?と聞かれたので、
飼い主「フードとおやつ(サメ軟骨)と牛のひづめとレトルトフードです。 ひづめはケージの中に入れっぱなしにしてください。そして3月6日はお誕生日なので、レトルトフードをあげてください。」と無理難題。
先生は快く引き受けてくださいました(ひづめはちょっと困ってたけどね・・^^;)
手術の際、歯も診て貰う事と、退院時に爪と肉球の間の毛を切ってもらうことを付け加えて来ました。
今回はちゃんとメモして行ったので、全部言えたよ♪
明日、16時半以降に電話で経過を聞く事になっています。
また経過についてはご報告いたしますね~^^

今日はこれから棚卸し。
22時までにお店に行き、完全徹夜で頑張って来ますよ。
既に眠いが大丈夫かな?

約2週間お会いできませんが、がんばりまちゅ。
141630.jpg

[ 2007/02/28 20:05 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(6)

口がカピカピ。 

今日は旦那がお休みでした。
レッズ戦から調子が悪いらしい。
熱があるとかじゃないんだけど、ダルダル病のようです。
私はいつもダルダル病。
我が家で流行っているのか!?
旦那がベッドで寝ている間・・
私もコタツでお休みぃ~(^m^)
途中で起きたりはしたけど、ばっちり起きたのは15時半
すっきりぃ~っ!!
復活っ!!
e-wandafo.png

今晩棚卸しだったら良かったのにぃ~ってなくらい、元気いっぱいです♪
久しぶりに身体が軽いわ♪♪
こんなにすっきりした気分はほんとに久しぶり!
あー、幸せ

cocoをちょっと遊ばせて・・
今日はこれでもかっ!ってくらい、口を舐めまくりでした・・^^;
いつもは舐めさせないんですが、明日の夜にはお別れだから、今回は特別ですよ。

えへえへ。いつも舐めさせんかいっ!
6571.jpg

飼い主「お断りです。チビのクセによだれ沢山つきましたよ。口のまわりがカピカピになってしまいました。」

今日は私が作った今は無きポメもどき置物をアップ。
紙粘土製。
落ちて砕け散りました。。

上から。
20070227211040.jpg

正面から。
20070227211230.jpg

裏から。
20070227211412.jpg

旦那の作ったダックスと。
20070227211428.jpg

ちなみにダックスは顔がでか過ぎで、自力じゃ立ってられません(^m^)
[ 2007/02/27 21:20 ] わんこ | TB(0) | CM(6)

ポメ食器♪ 

今日は仕事だったんだけど、めちゃくちゃ忙しかったぁ~。
特に今日は話題がないわぁ~。

・・って事で、ポメポメグッズアップっ!

まずはポメ限定タッパーセット。
ポメ食器 限定タッパーセット

お次はポメ限定和食器セット。
ポメ食器 限定和陶器

そしてカレー皿に・・
ポメ食器 カレー皿

フルーツ皿
ポメ食器 フルーツ皿

先日のお買い物は以上ですが、おまけが1枚入っていたのですぅ~♪
おまけはこちら。
ポメ食器 おまけ

おまけのお皿もポメにしてくれました♪
嬉しいな♪♪
[ 2007/02/26 21:34 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ななトリミング。 

今日は16時からななのトリミング。
少し早めに家を出て、ペットショップでひづめを購入。
病院に一緒に持って行くつもり。
これがあればcocoもかじって遊べるから、暇つぶしになるもんね♪
全然減らないしね~^^

そしてドッグカフェへ。
ぼさぼさなので、カットもお願いしました♪
20070225212906.jpg

今日は物凄く混んでましたぁ~。
お友達のママさんがお誕生日だったので、シークレットバースディパーティ♪
私もやってもらったアレです^^
ケーキも食べられて、幸せぇ~♪♪

またまた閉店間際まで居てしまった・・^^;
昨日を上回り5時間半。
居過ぎだよね・・^^;
でも楽しいから良いかぁ~っ!!

cocoのフードを病院へ持っていかなければならないので、カフェで購入。
今あげてるフードも残り少ないからね。
今まではサイエンスダイエットのパピー用とピュリナワンの成犬用を混ぜてあげてたんだけど、今回はニュートロの成犬用にしてみました。
いきなり病院で食べないと困るので、早速夕飯にパピー用と混ぜてあげてみました。
あっという間に完食。
まぁ、初めてあげたわけじゃないからね。
サンプルで何度かあげた事あり。
後はうんぴの様子を見て、大丈夫なようなら病院にはニュートロを持って行くことにします。

あっ、そうそう。
ご報告を忘れていましたが、頼んでおいた食器達が水曜に届きました^^
名前を入れてもらったのぉ~♪♪
momoとcocoって分かるかなぁ~?
こちらがパン皿。
ポメ食器 名前入りパン皿

こちらは小鉢。
ポメ食器 名前入り小鉢

可愛い~っ!!
勿体無くて使えないかも・・^^;

cocoは今日が遊び納め。
今日も元気に遊んでいました♪
楽しそうだったな~^^
今は流石に疲れてぐっすり。
ももは吠えまくりでクタクタ。
ななはトリミングでクタクタ。
3わんことも熟睡です。
[ 2007/02/25 21:56 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ドッグカフェ 

今日はサッカー観戦に行ってしまった旦那。
私は家事を済ませ、コタツでお昼寝(^m^)
ん?
電話だ。
海ちゃんパパからカフェに来ない?ってお誘いが^^
半分寝ぼけていて(コラ、お断りしたんだけど・・
やっぱ行っちゃいました♪
e-OB000032.png

16時に着いて21時まで。
コーヒー一杯で5時間も居ちゃった・・^^;
1人で行ったので、cocoだけ連れて行きました。
走ったりしちゃったので、ちょっとヒヤヒヤ。
暴れるんじゃなぁ~いっ!!
e-OB000033.png

数回足をあげましたが、大丈夫だった模様。
サークルに閉じ込めっぱなしで、出せ出せって言ってたから気分転換になったかな?
明日はななのトリミング。
16時からだから、それくらいにはまたカフェへ^^
旦那は仕事なので、また1人で行く事になりそうです。
・・が、3わんこ1人で連れて行けるかな??
う~ん・・
明日までに考えればいいやっ!
旦那はレッズサポの集まるお店に行ったので、まだ帰って来てません(^m^)

c-20070127204315.jpg


――――――――――――――――――――――――――――
2/25
追記
旦那はお休みすることにしたようなので、カフェには1人で3わんこ連れて行かなくてすみそうです♪
[ 2007/02/24 21:20 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

術前検査。 

今日は皆さんの後押しもあり、頑張って早起きしましたよ。
目覚ましを6時に掛け、旦那に叩き起こされ、何とか6時5分には布団から出る事が出来ました。
旦那を駅まで送って行きながら、病院へ向かいました。
旦那を降ろしてすぐ、酔い出したcoco。
私の運転で酔ったのは初めて。
どうやらお腹が空き過ぎだったらしい・・^^;
病院に着く手前でゲーでちゃいました・・(T-T(胃液)

病院に着いたのは9時ちょい過ぎ。
早く着いたのに呼ばれたのは10時半を軽くまわっていました。
早く行った意味、あるのかしら??

この間の先生に診察してもらいました。
今日は血液検査・頭部CTスキャン(ペコがあるから)・胸のレントゲンの3つ。
今までレントゲンを撮ってもらった事がなかったので、ポメラニアンに多い気管の病気があるかの胸部レントゲン。

どの検査も問題なし。
気管なんて、ポメラニアンにしては良い気管してるって♪
・・という事で手術の予約を入れることになりました。

なんと、手術をしてくれるのは院長先生っ!
麻酔は今日担当してくれた先生。
紹介の力は凄いわっ!!
これでより安心だっ♪

一番早く空いてるのが1日。
でも1日は棚卸し・・。
ん~っ!
でも早くやって欲しい。
悩んでいると、前の日に連れてきても良いよって。
ま、前の日も仕事なんだけど・・。
ヨシッ!!
休む事にしよう。
28日の16:00~18:30に連れて行き、預けてくる事にしました。
朝、また酔ったりしたら可哀想だしね。
初めてのお泊り。
ちょいと心配だけど・・
先生は、この子なら大丈夫でしょうって。
人懐っこ過ぎだよ・・ coco。

退院までは約2週間。
経過を見て、早くなる可能性もあるらしい。
面会はダメ。
聞いてたけどやっぱりダメなのね・・^^;
でもどうしても会いたくて会いたくて我慢できないようなら、看護婦さんが抱いてる姿を遠くから見ることが出来るらしい。
連れて帰れないのに会ったりすると、わんこには面会だって分かってないから、飼い主が帰った後凄く悲しいんだって。
捨てられた・・みたいな。
cocoのために、面会は行かないと決意する。

手術までに気をつけることを聞いて、病院を後にしたのが12時ちょっと前。
通院時間を合わせると軽く5時間。
長かったわぁ~。
やっぱり急に走ったりジャンプしたり2本足で立ったりするのは良くないらしい。
ゆっくり長時間歩くより、チャイムの音に反応してダッシュする方が全然良くないんだって。
手術まではサークルに閉じ込めておく事に決定。
日曜だけちょっとお出掛けするかもしれないけどね。

1歳のお誕生日を病院で過ごす事になった可愛そうなcoco。
退院してからお祝いしてあげるからね^^
術後はびっこを引いたり暫くリハビリが必要ですが、ゆくゆくは走り回ったりジャンプしたり出来るようになるそう。
そのための手術ですからって♪
早くその日が来ると良いなぁ~^^
ちなみに今まであげてた高級サプリは術後もあげない方が良いらしい・・^^;
老犬向きみたいなので、ももにあげる事にしました・・^^;

あたち、がんばりまちゅよ♪
07012804.jpg

[ 2007/02/23 20:20 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(6)

絶食。 

明日はcocoの検査に行く予定。
なので、21時以降は絶食。
ウチは大体17時がわんこのご飯なので(仕事の日は母に頼んでる)、朝にはお腹ペコリンになっちゃうはず。
今、おやつとミルクをあげました。
少しは違うかな?
お水は飲んでも良いらしいから、後はお水でお腹いっぱいにしてください。

イヤじゃイヤじゃ。美味いもん食わせんかいっ!!
6581.jpg


明日の朝、起きられるかなぁ~?
この間も早めに家を出たのに(まぁ迷子になったけどね)、早目に連れて来て下さいって言われちゃった。
検査&結果に1時間くらい掛かるらしい。
まぁ、大変。
セミナーより早いんじゃないの? これは。
とほほぉ~涙
まぁ、土・日・月と先生がお休みだから、手術は火曜以降。
それまでに連れて行けば良いらしい。
明日無理なら別の日に・・(コラ

あたちの為にシャキッと起きなさい。
あたちは寝るけどね~(^m^)

[ 2007/02/22 20:40 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(8)

手術。 

今日は仕事を休み、cocoの病院へ。
先日紹介していただいた新しい病院です。
今週は院長先生が月・水・木しか居ないの。
全部仕事なんですけど・・^^;
という事で、お休みして連れて行きました。

カーナビに登録していざ出発。
順調順調・・ん?
こ、高速??
高速なんて乗りませんけどぉ~っ!?
一般優先にナビを切り替え、途中から進路変更。
・・渋滞。
ぬぉ~っ!!
朝から何をやってるんだっ!?
思い切ってわき道へ。
道はつながってるもんですね。
無事に到着。
でも1時間半以上掛かってしまいました・・^^;
cocoに酔い止めを飲ませないで連れて行ったのですが、私の運転じゃ酔わないわね~^^
私の運転の時に、酔った事ないもんね♪
旦那の運転の時だけ飲ませれば良いみたい(^m^)

病院に入ると、初めてなので色々書かされる。
紹介で来たこと・院長先生に診てもらいたいと伝えてみる。
呼ばれて診察室に入ってみると、違う先生でしたが・・(T-T
どうしようかと思っているうちに
先生「下に降ろしてみて」
私 「はい」
先生「あー、足上げちゃってるね」
私 「あ、ホントだ」
先生「じゃぁ、足を診ようか」
・・てな感じで完全に先生ペース。
先生の目の前で、院長に診てもらいたいとは言えなかった小心者。

足を先に診て痛くなっちゃうと困るから、先に全体を診ると体中を触りまくり。
先生「この子は頭のてっぺんに穴が開いてますね。チワワは多いんだけど、ポメラニアンでは異常です。水頭症になったりする子も居るけど穴が開いてる子みんながなるわけじゃないし、穴が開いてなくてもなる子も居る。確率の問題です。」手術で治すという事はしないので、様子を見るらしい・・。

・・お? この先生良いかも。
今までの病院では言わないと診てくれなかったからね。
ペコは自分で気付いてずっと通っていた病院で診てもらいました。
だからあまり驚かなかったけどね^^
でも先生が発見してくれるのと、自分で発見しないと診て貰えないのでは大きな違い。
この先生に任せようっ!!と心に決める。

そして足。
触っただけでグレードを言いましたよ。
初めてグレードを聞きました。
右後ろ足:グレードⅢ・左後ろ足:グレードⅡ。
やっぱり左足もだったか・・(T-T
私「今までの病院では右足しか見てもらえず、軽症だと言われたんですけど・・」
先生「その時は軽症だったのかも知れませんよ」
私・・なるほど。
そして・・
先生「これは手術した方が良いね」と一言。
この一言で手術する事にしました。
こういう風にはっきり言ってくれると、決断も出来るわ。
今までは様子見ばかりだったからね・・。

先生:「膝蓋骨脱臼と言っても、股関節が関わってる場合もあるからレントゲンを撮ります。」
・・つ、ついにレントゲンだぁ~っ!!
お願いして、待合室へ。

呼ばれて入っていくと・・
先生「この子は人懐っこいですね~」
レントゲン撮られてるうちになにをしでかしたんだ・・coco。

結果、股関節には異常なし。
はぁ~、良かった♪
先生の患者さんでチワワなんだけど、cocoと同じ両足手術した子のレントゲンも見せてくれました。
納得。
手術を含め入院は2週間。
1ヶ月以上だと思っていたので、2週間で大丈夫なのかと思ってみる。
でも2週間経てば、びっこを引きながらだけど歩けるようになってるみたいなので、大丈夫らしい。
血液検査とペコがあるので脳の検査などの検査をしてから、手術の予約を入れることに。
とりあえず今週中に検査をしに行ってきます。

気さくな先生で、口癖が「オッケー」。
危なく笑うところでした(^m^)
簡単な手術だから・・と言ってくれたので、ちょっと安心。
色々お話して、質問には分かりやすく教えてくれる。
十字じん帯の話をするのに、親分と子分が出てくるとは思わなかったけどね・・^^;
今までの先生と違って、安心して任せられそうです♪

ちなみに2番目の病院で購入した高級サプリメントは飲ませないように言われてしまいました。
軟骨再生には良いらしいんだけど、ずれたところに軟骨が出来たらまずいらしい・・^^;
手術後に飲ませるか、もも&ななに飲ませる事にしよう。
あと1つ。
以前歯と避妊手術をした時に、涙が凄いので逆さまつげ処理と鼻の洗浄をしてもらったんだけど・・
ポメの逆さまつげはあまり無いらしく・・
診て貰ったら、逆さまつげじゃなかった・・(T-T
どんな処理をしたんだい? 先生!?

大変長くなりましたが、書いておかないと忘れちゃうしね。
後で見返して分かるように、細かく書かせてもらいました。
字、ばっかりで見にくいですが・・^^;

心配してくださった沢山の皆さん、本当にありがとうございました。
手術がほぼ決まったので、ちょっと安心。
手術後は下半身が丸刈りだそうですが、尻尾は根元だけ剃って後は残るそう。
どんな姿になっちゃうのかな・・^^;
ちょっと肩の荷が降りました。
後は手術が無事に済む事を祈るばかり。
また検査に行ったら、報告いたします。

20070212222449.jpg

[ 2007/02/21 19:52 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(12)

いもりん&かめりん 

今日、頼んでおいたグッズを発送したとメールが届きました♪
私の集めているポメの食器。
今回は協進加工さんでの購入です。
サイトはこちら。
http://www.shop.wan.ne.jp/kyoushin/index.html
新しく名前が入る食器が発売になったので、早速お願いしました^^
マグカップは使わないので、小鉢とパン皿。
ついでなので、他にも欲しい商品を購入。
明日あたり届くかなぁ~??
楽しみっ!



今日は水槽2つをお掃除。
カメの方はすぐ汚れちゃうから週に数回お掃除するんだけど、水槽は滅多に出来ない・・^^;

ボク(♂かどうかは不明)かめりん。
よろしくね♪
4961.jpg


今日は掃除といっても増えすぎた水草を捨てたりしたくらいですが・・^^;
それでもすっかり綺麗になった水槽♪
久しぶりにいもりんの姿を確認しました♪

ボクいもりん。
よろしくね♪
4901.jpg

今住んでる水槽はこれだよ。
20070220222634.jpg

レイアウトは今と全然違うけどね~^^;

最後に昨日お友達に頂いたウチの3わんこイラストをアップしますぅ~っ!
ありもさん、高校合格おめでとうっ!!
そしていつもイラストありがとっ♪
arimo-3wanko.png
[ 2007/02/20 22:31 ] わんこ | TB(0) | CM(5)

寝るなぁ~っ!? 

今日は仕事が忙しすぎてクタクタ。
疲れましたぁ~。

仕事から帰ってくると、cocoが一階で遊んでいた。
ま、またか・・^^;
何だか結構暴れてたような気がしたけど、足は大丈夫でした。
ふぅ~。

先日お友達から寒中お見舞いイラストを頂きました♪
アップアップっ!
higa-kanchuu2007.jpg

凄く可愛いわぁ~っ♪
いつもありがとねっ!

昨日、田中ママに頂いたドッグランの写真をあっぷしま~す♪
あたち、可愛い??
6571.jpg

いえいえ、白目見えてますけど・・^^;

そしてもう一枚。
20070219205447.jpg

こらぁ~っ!
2人とも起きなちゃい!! がるるぅ~。
6581.jpg

あたち達も寝ちゃいますよ。


[ 2007/02/19 21:16 ] わんこ | TB(0) | CM(6)

ドッグカフェ 

今日は夕方ドッグカフェへ。
3わんこを連れて行きました♪
cocoには昨日頂いたお洋服を着せてね。
141624.jpg

今日も本気でわんわん吠えてました・・(T-T
あー、ショック。

来週、ななのトリミングの予約を入れて来ましたよ♪
カットもお願いしました。
ななのカットは2回目。
以前カットしてもらった時のなな。
20070218215819.jpg


普通、ダックスはカットなんてしないんだろうけど・・
ななはお腹の毛が下についちゃうほど、毛が長いからね~。
すっきり小奇麗にしてもらってきますよ(^m^)

本当は今日、教えて頂いたcocoの病院に行こうと思ったんだけど・・
教えて頂いた先生が居ないらしい・・。
土日に居る事は少ないようで、今月はもうなし。
来月にならないとダメみたいです。
平日に私1人で行くか、来月の土日まで待つか・・
今、考え中。
平日って言っても、私も仕事なので、休まないと連れて行けないしね・・
困ったな。

お外でお耳ぽりぽり。
141629.jpg

[ 2007/02/18 22:15 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ペットパラダイスファッションショーin横浜ベイクォーター 

行って来ました、ファッションショー。
予想外の渋滞に、間に合わないかとヒヤヒヤ
でも無事に受付時間前に到着~っ!
会場はこんな感じ。
14161.jpg

受付には沢山のお洋服が飾られていました♪
141611.jpg

どんなお洋服なのか、ドキドキ♪
141612.jpg



cocoのお洋服はこちらでした~っ!
141614.jpg

ピーターラビットのパーカー&スカート。
めちゃくちゃ可愛い~っ!!

お洋服を着させていると・・
何とっ!
海ちゃんファミリーがっ!!

4ちわわんと共に、cocoの応援に来て下さいましたぁ~っ♪
目が飛び出るほどびっくりっ!
e-medamahu.png

とっても嬉しかったですぅ~っ!!
遠くて寒い中、ありがとうございましたぁ~♪♪

そしてショーに出る前に念入りにブラッシング。
141613.jpg


そして肝心のショーの出来栄えは??


・・が~ん(T-T


あ、歩きませんけど・・?
旦那にずるずる引きずられ、こんな姿に・・(T-T

20070217210650.jpg

一番の見せ場でもビビリまくり・・
20070217210814.jpg


あ~あ。
折角海ちゃんファミリーも見に来てくれたってゆーのに、良いトコなし。
まぁ、可愛いから良いんだけどね・・^^;
でも、ちょっと残念だったな~。

ショーが始まる前、色んなわんこがいたんだけど・・
cocoの所に来てくれるわんこの鼻先を噛もうとするcoco。
い、いつからこんな事に!?
近寄られるのがイヤなの??
わんこ大好きじゃ無かった??
挙句の果てに唸りましたよ・・(T-T
全てが怖かったみたいで、歩かないしガタガタ震えていました。
だからショーでも歩かなかったのかなぁ~??
ご機嫌ナナメでしたか?

ショー終了後、海ちゃんファミリーとお食事をしました^^
わんこと一緒に入れるレストラン。
一緒に入れるお店が沢山ありましたよ♪
そしてそごうのジョーカーとベイクォーターのペットバラダイスに寄って海ちゃんファミリーとはここでお別れです。
夕方から旦那がフットサルに行くので、次の場所には一緒に行けなかったの・・。
残念。



少し時間があったので、赤レンガ倉庫に立ち寄りました。
141627.jpg

141628.jpg


でもわんこ連れで入れるお店を1軒も見つけられず・・
すぐ赤レンガを後に・・
141626.jpg


フットサル会場までは旦那の運転。
会場で旦那をポイッと降ろして、cocoと2人で帰ってきました。
会場までは快調だったのに、会場から家まではめちゃ混み。
軽く1時間半は掛かりましたね・・。
久しぶりにこんなに長く運転しましたよ。
疲れましたぁ~^^;
[ 2007/02/17 21:26 ] わんこ | TB(0) | CM(10)

今日も・・ 

今日も完全な引きこもり。
旦那を駅まで送っていく以外は外に出なかったよ・・^^;

今日はcocoとももを1階で遊ばせました^^わんこ(←アイコン作ってみた)
20070212220257.jpg

cocoは何度か足をあげましたが、まぁ良い感じ。
治ってきたのかな??
まさかね~。

明日はわんこファッションショー♪
早起きは辛いけどねぇ~
可愛い我が子の為に頑張りますっ!ハート(←これも作ってみた)
外でやるから、寒そうだ・・^^;
雨降らなきゃ良いけど・・

[ 2007/02/16 21:01 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

また・・^^; 

仕事から帰ってくると、cocoが1階で遊んでいた・・^^;
おいおい
「一回も足上げてないよ」と母。
それはそれで嬉しいんですが・・。

また勝手に出しましたね?
つちのこに変身して噛み付きますよ。
e-tutinoko.jpg


駐車場に車を止め、ガラス越しにcocoを呼んでみる。
・・ビビッて側まで来ない・・^^;
玄関からそぉ~っと母の部屋に入ると・・
cocoがガラスに向かって吠えていた・・^^;
もうそこには居ませんけどぉ~。

私を見つけ大喜びハート
クルクルまわるんじゃありませんっ!

その後も足を上げることなく、無事サークルに戻って参りました♪
良かった良かった

何か問題でも?
c-5051.jpg


今日は1時間早く店に行き、新製品の展示会に行って来ました。
沢山のお土産を貰ったよ♪
めちゃくちゃ混んでて、疲れたけどね~。
凄い風だったし。
店に帰って来てからは通常業務。
午前中にやらなくちゃいけなかった仕事が何も終わってないので、忙しかったです。
帰りに一緒に展示会に行った店長に、疲れませんか?って聞いたら「別に平気」だって。
お孫さんがいるくらいの歳だよ・・^^;
私の体力が無さ過ぎるのか!?
最近、疲れやすい。
歳だな・・。

意味無くにょろにょろ。
e-nyoronyoro.png
[ 2007/02/15 21:54 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

モデル犬。 

先日応募していたファッションショーのモデル犬の結果が届きました。
結果は・ ・ ・
合格です♪
むふふっ(^m^)

2/17(土)
会場は横浜ベイクォーター 3Fイベント広場
12時からのステージです^^
※荒天中止。
中止の場合は16日夕方に連絡が来るので、またご報告します。

見かけたらお声掛けて下さいましぃ~^^

cocoだけ応募したので、出るのはcocoだけです。
足がこんな事になる前に応募したんだけど、歩くだけみたいだから行く事にしました。
その日に着たお洋服を頂けちゃうらしいっ!
どんなお洋服かなぁ~??
楽しみっ!

あたち、頑張ってくるわさ。
1409190.jpg

[ 2007/02/14 20:12 ] わんこ | TB(0) | CM(10)

coco、吠えまくり。 

今日は1人でお休み。
引きこもり状態に戻りましたよ(^m^)
3日間遊び呆けていた分、家事もたまってますがな。
昨日は帰りにcocoが車のカドラー内でおちっこしちゃったから、洗濯も大変だったさ~(T-T

しだれ梅とcoco。
「クンクン・・、これ食べれまちゅか?」
20070213203155.jpg


昨日、書くのをすっかり忘れていましたが、cocoが吠えましたの・・(T-T
勿論今までも吠えた事はあったけど、昨日は吠え方が違った。
まるでもものよう・・
何で急に吠えるようになっちゃったの??
すっかりポメラニアンじゃないっ!!
ターゲットに向かってわんわんと一丁前。
最近、足の事があるから甘やかし過ぎましたかね・・(T-T
どうにかして、やめさせなければっ!!

あたち、し~らないっ!
20070213203819.jpg


今日は母がcocoを抱こうとして、キャンと言いましたよ・・(T-T
やめてくれぇ~!!

やめてちょ~だい
20070213204437.jpg

お願い・・
20070213205009.jpg

やめないと狸に変身しますよ。
20070213205618.jpg

[ 2007/02/13 20:58 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

9わんこで梅まつり♪ 

今日は海ちゃんファミリーとワラママファミリーと3家族で大宮第2公園の梅祭りに行って来ましたぁ~♪
20070212213946.jpg

3家族で6人9わんこ。
わんこだらけ~(^m^)
20070212214123.jpg


レジャーシートにテーブル等、海ちゃんファミリーの用意万端な所には驚きましたよ
スゲーです。
わんちゃん用のケーキまで登場!!
20070212214759.jpg

私の大好きなブルーベリームース♪
わんこになりた~いっ!!
・・という事で、味見しましたぁ~(^m^)
甘さ控えめで、とっても美味しかったんですけどぉ~

お天気は快晴♪
暖かくて幸せぇ~^^
この空を見てっ!!
20070212215205.jpg

凄く綺麗でしょ?
半袖の人も約2名いらっしゃいましたが・・^^;
それくらい暖かかったです♪

梅も凄く綺麗で、良い香り~♪
梅とcoco。
20070212215803.jpg

梅ともも。
20070212215954.jpg

梅となな。
20070212220054.jpg


わんこ達もとっても楽しそうでした♪
20070212220257.jpg


その後、海ちゃんファミリーのお知り合いのブリーダー直営ペットショップへ。
ブリーダーのお嬢さんが店長さんらしい。
とっても小さい黒ポメが居て、とっても大人しかった♪
でもcocoの足の事もあるし、今は増やせないよぉ~^^;
店長さんにcocoのお話をしたら、初対面なのに親身になって相談に乗ってくれました。
なんて良い人なのぉ~っ!
店長さんのわんこにも膝蓋骨脱臼の子が居て、手術をしたんだって。
手術をするなら腕の良い所じゃないとダメよって。
そんな先生知りませんけどぉ~(T-T
思い切って聞いてみたら、病院と先生の名前を教えてくれました♪
普通の病院と違うところは、術後リハビリまでしてくれるという事。
普通術後は退院して家でのリハビリになるんだけど、このリハビリが一番大切。
失敗すると再発する事もあるとか。
その病院は術後リハビリが終わるまで完全入院。
1ヶ月以上会えないんだけど(入院中は喜んだりして足に負担が掛かるので面会出来ない)、家に帰って来る時にはもう走れるし元に戻っているらしい。
違うところは足の毛が剃られてるくらいだって。
それって寂しいけど凄い魅力。
元に戻っちゃうんだもんね~っ!
ウチからは少し遠いんだけど、一度行ってみようと思っています。
手術しなくても良いかもしれないしね。
今日は結構足をあげていたので、良くなってたのは昨日だけだったらしい・・(T-T
20070212222449.jpg


ショップの後はいつものドッグカフェに行く時間がなかったので、わんこ連れで入れる喫茶店?に入り食事をしました^^
ペットショップ2件を見て帰ってきたよ♪

2家族は元気だったけど、ウチはクタクタ・・^^;
長い時間太陽に当たると気持ち良いけど疲れるのかな?
わんこ達もぐっすりです^^

[ 2007/02/12 22:27 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

良い感じ♪ 

今日はバレンタインのチョコをあげるため、旦那の実家へ。
旦那のパパに渡し、ついでに弟君にも渡してもらうよう預けてきました。
弟君はハワイに行ってるそうで、まぁ羨ましい。
e-yasinoki.png


一旦家に戻り、3わんこを連れてカフェへ。
旦那はチョコを沢山貰って嬉しそう(^m^)
こんなに貰ったのは生まれて初めてなんじゃ!?
皆さん、ありがとうございました♪

ワラママにはなんとわんこ用のアクセサリーまで頂いちゃいましたぁ~っ!
しかもこんなに沢山っ!!

まずは・・
白とピンクのパールに光によって色が変わるヘッドがついたネックレス。
20070211223315.jpg

そして3わんこお揃いのネックレス
20070211223405.jpg

最後はとっても可愛いクッキー&ぽんぽん付きのネックレスを色違いで♪
20070211223458.jpg

クッキー&ぽんぽんのアップ。
20070211223540.jpg


どれもめちゃくちゃ可愛いのぉ~っ!!
ワラママ、ありがと~♪♪

カフェでは昨日と同じく、3わんこ放してみました。
今日も3時間くらい居たんだけど・・
cocoの足上げ回数は1回のみ。
昨日とは雲泥の差だわっ!
見ていても昨日より全然良い感じ♪
このまま治っちゃうんじゃないかと思うくらいだったよぉ~
ららら~♪♪


こんな感じなら、様子を見るってのも良いかも♪
飼い主嬉しすぎっ!!


cocoは自分で気をつけてるのか、以前に比べ走り回ったりする事もほとんどなく、良い子ちゃんでした♪

今日は膝蓋骨脱臼のちわわちゃんのお話も聞く事が出来たの。
その子は手術をしないでも今は外れないらしい。
サプリも飲ませていないそうだ。
病院では重度って言われたみたいなんだけどね~。
びっこも引いてないし、至って元気。
普通の子と全然変わらず生活してるみたいです。

ウチも今日の様子だったら、手術なんて全然要らないよって感じ♪
サプリの効果が出てきたのか!?
このままこれくらいの状態が続き、徐々に治って行きそうな予感も♪
でも明日はどうなるか分からないので、浮かれるのはよそう。
なった時のショックがでかいからな。
[ 2007/02/11 22:54 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

病院。 

今日はもう一度病院へ行って来ました。


cocoの足です。
昨日短い時間(20分位)で3回も足を上げたからね・・(T-T

結局、選択肢は2つ。
1つは手術。
メリット:手術をすればほぼ完治し、元気な頃の生活に戻れるそう。
デメリット:麻酔や手術で危険が生じる。

1つはこのままサプリで様子を見る
メリット:手術をしないで済む。
デメリット:治るか分からない。 飼い主の精神面。

・・というお話。
結局またレントゲンは撮りませんでした・・^^;
命に関わる病気じゃないので、急ぐ事はないそうなんですが・・
とりあえず、今はサークルに入れっぱなしの状態なので、通常の生活に戻し、どのくらいの頻度で外れるかを観察。
今日はカフェへ連れて行ってみました。



足を上げたのは3時間で5~6回くらいかな?
キャンと鳴く事は一度もありませんでした。
痛くなる前に足をあげるのか、外れたから足をあげるのかは良く分からない。

アニーランドさんからも情報を頂き(ありがとうございます)、レーザー治療や針、お灸などの治療法も良いとか。
でも近所にそういう事をやってる病院があるのかはまだ不明。


歳を取ってから手術するよりは若いうちに手術した方が良いらしい。
歳を取ってから悪化する事もあるみたいだし。
この間手術したばかり・・というのは問題ないようです。
私は手術をして治しちゃった方が良いかな?って思ったんだけど、旦那は手術しないで様子を見ると・・
今日連れて行ったカフェで色々と相談に乗って頂いた結果、サプリが効く可能性もあるし、もうちょっと様子を見る事にしました。
カフェのお友達わんこには手術しないで、治った子もいるしね。
まだまだ飼い主の心配は続きそうです・・(T-T



[ 2007/02/10 22:52 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(0)

モデルデビュー?? 

先日お邪魔したアニーランドさんで、cocoの写真を載せて頂きました^^
購入したお洋服を着て、写真を撮ってもらったの。
ページはこちら。
http://anny-land.com/?pid=2795689
モデル犬みたいでしょ(^m^)
可愛いわぁ~っ!!(←親ばか)
07012803.jpg


今日は階段の踊り場?にcocoを出しました。
リビングだとソファーがあるので、平らで狭い場所でね♪
ここには行っちゃダメと教えていた場所(階段があるから)なので、cocoはビビリまくり。
走る事もなく、ゆっくり探索しながら歩いていたんですが・・
それでも1度びっこを引きました(T-T

サークルに入れ、また夕方1階の母の所で少し出したんだけど・・
母の部屋は畳で段差がないのでね。
ちょっと激しく動いても大丈夫なのに、ゆっくり歩いている時にまたビッコを引きました。2回。
ゆっくり歩くのが良くないのかな?? まさかね・・
でも時間的にはそんなに出していないのに、3回もびっこ・・って事は、もう癖になっちゃってるのかも・・。
5751.jpg

[ 2007/02/09 19:47 ] わんこ | TB(0) | CM(8)

ふぅ~。 

今日は私が仕事に行ってる間に、母の所(1階)にお客さん(母の妹)が遊びに来ました。
cocoをリードもしないで1階に連れて行ったらしい・・^^;
お客さんが大好きなcoco。
お客さんまでダッシュし、顔を舐めようと膝の上でピョンピョンジャンプした様子が目に浮かぶ。
私がこんなに気を使ってるというのに・・(T-T
e-OB000031.png

でも段差がないせいか、足を上げることはなかったらしい・・(ほっ。
仕事から帰って来てその話を聞いたときにはかなり驚いたけど、そんな事をしても大丈夫なのかとちょっと安心。
・・が、2階に母が上がってきて、cocoのサークルに近づいて抱こうとした時(良く見てなかったんだけど)、cocoがキャンと鳴いた・・(T-T

あぁぁ~、もうやめてくれぇぇえ~っ!!
飼い主、胃潰瘍で血、吐きますよ。



以前ウチの店に居た薬剤師さん(今は別の店舗に移動)が、昨日店に遊びに来た。
4わんこ飼ってるんだけど、cocoが新しく行った病院に通っている。
cocoの話を少ししました(仕事しろ!)。
手術とかになったらどぉ?
腕は確か??
って聞いてみたんだけど、手術はした事ないんだって。
そしたら今日また来てくれて、その病院で手術した友達に話を聞いてきてくれました(^▽^ノ
なんて良い人なのっ!?

好き好き♪ また戻ってきてぇ~っ!!



ロープ状のものを飲み込んで腸の手術をしたプードルちゃんのお話♪
何も問題なく、しかもリーズナブルなんだって。
今日はコッカーの目の手術をするらしい。
1人しか先生が居ないのに、何だか大忙しだね。

昨日旦那と話してて、散歩は連れて行って良いの?連れて行ったほうが良いの?って聞かれて・・
答えられなかったよ・・(T-T
ちゃんと色々質問して聞いてきたつもりだったのに、肝心な事を聞いてないんだもんね。
もう一度、旦那と共に病院に行かないとダメかな?? 
はぁ~。



[ 2007/02/08 22:32 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ん~。 

今日も仕事から帰って来て、cocoをサークルから出しました。
勿論リード付き。
ななのサークルの所でくるんと1度ゆっくりまわったら・・
足を上げていました・・
すごくゆっくりだったのに・・(T-T
もう癖になっちゃってるのかな??
サプリ飲ませ始めて3日。
そう易々とは効いてくれないとは思うけど・・
キャンとは鳴かなかったので、そんなに痛くはなかったのか、痛みに慣れたのか・・。
そういえば以前、パンツを履かせる時にキャンと言った事があったっけ。
これも今思えば前兆だったのかもね。
ん~。

履かせたのはこのおパンツ。
良く見えないけど・・^^;
4803.jpg


サークルに入れてからは今の所大丈夫のようです。
寝てるし・・^^;
[ 2007/02/07 21:02 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ゲーム三昧。 

今日は高校時代の友人が家に来ました。

いつもと同じく、駅までお迎え→コンビニでお弁当を買う(昼・夜分)→昼食→眉カット→ゲーム(桃鉄)→夕飯→ゲーム(桃鉄)→お話→駅まで送る

・・で終了(^m^)
23時過ぎまで遊んじゃいました^^

また遊ぼうぜっ!



cocoはリードをつけてちょっとだけサークルから出しました。
リードがついてるのにソファーに飛び乗ってしまった・・(T-T
でも足を上げることもなく、一安心。
すぐしまいましたが・・。
危ない危ない
[ 2007/02/06 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

coco、セカンドオピニオン 

今日は仕事から帰って来て、cocoを別の病院に連れて行きました。
いつも連れて行く大病院とは違って個人病院。
先生が1人しか居ない・・そんな病院。
優しそうな先生で、色々お話を聞いてくれました。
でもね。
やっぱりレントゲンは撮らなかったよ・・^^;
良いのかなぁ~??
私が伝えた右の後ろ足を触って、「そんなにひどくないから、手術は必要ないですよ。」だって。
行くまでは憂鬱だったんだけど、その言葉を聞いて、世界がバラ色~♪
あ~、素晴らしきセカンドオピニオン~♪ ららら~♪♪



普通の生活をさせて良いって♪
ただ、段差や早いクルクルはダメ。走ったりも暫くはダメみたい。
暫くはサークルから出す時はリードだね。
最近はリード(カラー)をすると出かけるってのが分かるみたいで、大人しくさせてくれるから楽チン♪

あまり頻繁に外れるようなら、また連れてきてくださいって。
その時は手術もあるかもです。
でも手術は負担が掛かるから・・って考えのようでした。
炎症が起きなければ手術はしないですみそうです♪

前の病院では一切話しに出なかったサプリメントのお話もしてくれました。
1週間に1度くらい外れるようなら、サプリもありますって。
もう、くれっ!!
そんな悠長な事は言ってられない。
すぐにくれっ!!!

飼い主:「すぐに飲ませちゃダメなんですか?」
先生:「勿論良いですよ。」
だったら早く頂戴よぉ~^^;
という事でサプリを購入。
Ⅰ~Ⅲまでグレード?があり、Ⅰが一番弱いサプリ。
Ⅲが一番沢山成分が入ってる。
先生はⅠを持って来ました。
飼い主:「最初からⅢを飲ませちゃダメなんですか?」
先生:「成分が沢山入ってるのでⅢの方が良いんですが、お値段が倍以上違うので・・」
飼い主:「・・Ⅲ下さい。」
値段の事より治すのが先でしょ??
全く・・^^;
でも珍しいくらい良心的な先生だけどね♪

家に帰って来て、早速飲ませました^^
・・というよりデカイので食べさせました・・^^;
これで改善してくれればっ!!!
太らせるのが一番ダメみたい。
cocoはどうですか?って聞いてみたら、ちょっと太り気味ですね~だってっ!!
まぁ、これにはびっくりっ
痩せすぎかと思っていたよ。
少しダイエットしなければ・・^^;

皆さんには沢山ご心配頂いて、ほんとにありがとうございましたm( _ _ )m
akeome.png

色々なアドバイスがセカンドオピニオンにつながり、手術の心配からとりあえずは開放されました^^
暫くは心配な日々が続きますが、普通の生活をさせても大丈夫なようなので、ちょっと気が楽。
皆さんほんとにありがと~^^


[ 2007/02/05 20:36 ] わんこ | TB(0) | CM(8)

ななシャンプー 

今日は旦那がななのシャンプー。
綺麗にシャンプーしてもすぐ涙で汚れちゃうんだけどね~^^;
昨日のランでは芝生が沢山ついてしまったので、綺麗になって良かった♪
部屋である程度乾かし、屋上で爪&肉球の間のお毛々を切り切り。
さ、寒すぎますけど・・!?
cocoもリードをつけて少し出したんだけど、あまりの寒さに5分で退却。
北風、恐るべし。

ななの肉球。
nikukyuu-nana.jpg


その後旦那は床屋へ。
私はその間、とりあえず家事。
旦那が帰って来ても終わらず、ななの昨日購入したジャージがちょっと大きい部分があったので、裁縫。
ドッグカフェに行くというので(手の掛からないななだけ連れてね・・^^;)、今日はお留守番をする事にしました。
e-dakkusu.png


裁縫が終わった頃、旦那から電話。
「飲んじゃったからお散歩がてら迎えに来て」
e-bi-ru.png

お主、車で行った時は飲むんじゃありませんよ。
車、どうするんですか??
ってゆーか、お迎えは歩いて行かないとダメじゃないの!?
昼間あんなに寒かったんだから、夜はもっと寒いはず。
・・仕方ない。
防寒対策万全でももを連れて(cocoはお留守番)、お散歩がてらカフェへ向かいましたよ。
最初は寒かったんだけど、歩いてるうちに段々暑くなってきちゃった。
防寒しすぎましたね。

今日も普通に下に降ろされ、リードを外されたもも。
まぁまぁ大人しいじゃん♪
随分慣れて来たな~^^
トリマーさんにcocoの事を色々聞いて、良い動物病院の情報ゲットっ!
明日の仕事帰りか明後日のお休みに連れて行こうと思います。
やっぱりレントゲン撮らないなんておかしいもん。
セカンドオピニオンってヤツですな。
またご報告は後日・・。

今日のcocoは1日サークル内で過ごしました。
5分屋上に出ましたが・・^^;
サークル内でもジャンプしたりクルクルまわったりするので、ドキドキです。
キャンという事はなかったです。(ほっ)
でもクルクルまわったりしてるときに、片足上げてるようなあげてないような・・
お尻の毛がもさもさで良く見えないんだけどね~。
トイレの時はどうしてもまわるので、こればかりは仕方ないんだけど・・
近くに行くと喜んでジャンプするので、知らん顔しておきましたが・・
明日は仕事なので、1日留守。
心配だな~。

え?あたちの事?
07012804.jpg


ななに続き、サークル飼いにしておいてほんとに良かった。
ももがこんな事になったら、閉じ込めるわけにもいかず、困っちゃうところだったわ。
でも白内障が少し出てきてるもも。
見えなくなったりしたら、ななと違ってサークルじゃないから大変そうだ・・。

アニーランドさんで撮って頂いた2ショット。かわええ。
07012803.jpg


[ 2007/02/04 23:20 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

ドッグカフェ&ドッグラン&ボーリング。 

今日はドッグカフェで海ちゃんファミリーと待ち合わせ。
http://www8.plala.or.jp/m-dachs/index2.html
cocoは朝の状態を見て、連れて行く事にしました。

昨日は海ちゃん家のわんこ「空くん」の1歳のお誕生日。
ウチにまでわんこケーキを頂いちゃいました♪
ご馳走様でしたぁ~っ!!
20070204010138.jpg


その後お向かいのランへ。
cocoは流石にリードつけてダッシュを阻止。
その代わりももが頑張りましたよ♪
ランには何度も行った事のあるもも。
でもリードを外したのは初めてっ!!
20070204010444.jpg

うぅ~っ!
こんな日が来るとは・・
でもリードでつながれてるより、つながれてない方が吠えない事が発覚。
リードで飼い主に守られてるって思っちゃうのかな?
リードがついてると吠えるもも。
20070204011038.jpg

自分の身は自分で守らねば・・のもも。
m-20070204010940.jpg

海ちゃん家の海ちゃんと仲良しなな。
20070204011504.jpg


1時間程ランを満喫し、その後いつものドッグカフェへ。
冬物のお洋服が半額だったので、cocoとももにお着物。
ななにはジャージ上下を購入。
カートでお着物coco。 
c-20070204011709.jpg

邪魔をするのは誰だぁ~(^m^)
c-20070204011820.jpg

cocoとももは色違いのお着物なんだよ。
ななはサイズがなかったのでジャージにしました。
(ももとななの写真を撮り忘れてました・・)

一旦帰宅。
わんこをお留守番させ、今度はボーリング。
総勢11名。
3レーンに分かれました^^
20070204012208.jpg


ボールを後ろに落とす漫画のような人、2名。
メガネのレンズを落として探す変わり者、1名。(←ちなみにこれは旦那)
3ゲームもやって、腕がヘロヘロです・・^^;
明日は筋肉痛だな。

ちなみに同じチームでプレイした海ちゃんパパには勝利しましたよ(^m^)
証拠写真。
20070204012553.jpg

ココマってのが私です^^
3ゲームトータルでも勝っちゃったよ(^m^)
ふーちってのはカフェのオーナーさん。
女性だけど、めちゃくちゃ上手いの。
適当投げのように見えるんだけどな~^^;

その後ラーメン屋さんへ。
ラーメン食べて帰ってきました。
e-ra-men.png

美味しかった♪

皆さんにご心配頂いたcocoの膝蓋骨脱臼ですが、昨日よりは良い感じ。
一度キャンと言ったので治ったわけではないけれど、昨日よりは回数も少ないです。
ランでは少し足を上げるそぶりも見せましたが、それも昨日に比べれば回数が減ってます。
もう少し様子を見て、続くようならもう一度病院へ連れて行きます。
皆さんのお心遣いとアドバイスに感謝いたします。
本当にありがとうございました。
みんなありがと。あたち頑張るっ!
c-20070204014055.jpg

[ 2007/02/03 23:33 ] わんこ | TB(0) | CM(2)

coco、膝蓋骨脱臼。 

今日の午後、cocoが滑って転びましたの。
e-shonbori.png

キャンって言って足を痛がった感じ。
その後2度ほどキャンって言ったんだけど、その他はいたって普通。
走り回ったりジャンプしたり元気いっぱい。
病院に連れて行くにも午後の診療は3時半から。
とりあえず大丈夫そうなので、様子を見る事に。
こたつで横になった瞬間、お昼寝してしまったダメ飼い主。
ななの「メシよこせ~っ!!」の声で目覚める・・^^;
141011.jpg

cocoもくるくる回って元気いっぱい。 ふぅ~。
cocoにはカルシウムを取らせなければ・・とわんこ用の煮干しをフードにふりかけました(←安易)
フードを一生懸命食べてる途中に、またcocoのキャイ~ンの声。
急いで病院へ駆け込む。
すいていたので、すぐに診てもらえました。
先生が足を触り、cocoが私に飛びついてきた瞬間。
また悲鳴。

「お皿、外れてますね・・。」 
e-isha.png

ぬぉ~っ!!
やっぱりそうだったか。
そうじゃないかと思ったよ。。
e-OB000029.png

痛み止めを貰って帰ってきました。
今はサークルで就寝中。
c-5721.jpg

痛み止めも普通1歳過ぎてから飲ませるヤツみたいで、凄く強そう。
今は痛くないから取り合えず飲ませてはいないんだけどね・・

様子を見て続くようなら手術だって。
この間避妊手術したばかりじゃん。
膝だって前に見てもらって時は大丈夫って言ったくせに・・
ショックがでかいわ。
先生には段差を気をつけるように言われました。
明日のランは大丈夫かな・・^^;

病院の待合室ではにゃんこが居たんだけど・・
リードとカラーでまるでわんこのお散歩みたい(^m^)
ジィ~っとcocoを見てる。
cocoも見返す。
cocoが少しづつ近寄っていったので、飼い主さんに「わんこ大丈夫なんですか?」って聞いてみたら、「犬と一緒に飼ってるから大丈夫ですよ」とのお返事。
もう1人の飼い主さんがMダックス連れてました。
ちょっとニオイを嗅いで終了。
にゃんこと触れ合ったのは初めて。
ちょっとドキドキしちゃった。
にゃんことも仲良し♪
1409190.jpg

しかし病院は相当嫌いみたいで、一切歩きませんでした・・^^;
抱っこ抱っこだって。
珍しい(^m^)

午前中はペットショップでわんこ用の酔い止めを購入。
病院に行くって分かってれば、病院で出してもらったのに・・^^;
[ 2007/02/02 19:45 ] わんこ | TB(0) | CM(12)

ポメポメグッズ。 

今日はめちゃくちゃ忙しかった。
ご飯も食べたし、もう眠い・・

特に書くことも無いので(コラ、グッズアップします♪
先日購入した食器達。

こちらも限定、ゆらゆらグラスセット。
2個セットで柄がちょっと違うの^^
g-20070201205154.jpg

ゆらゆらしすぎでこぼれちゃいそう(^m^)

お次はパン皿。
g-20070201205331.jpg

こちらは2個購入。

これは去年の春くらいに購入した限定ローションボトル。
g-20070201210300.jpg


夏限定の麦茶とか入れとくやつ。
g-20070201210349.jpg


とりあえず、今日はこれくらい。
[ 2007/02/01 21:09 ] わんこ | TB(0) | CM(2)










