+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地デジ。 

寒くなると調子が悪くなる、ウチのテレビ。

地デジ対応でもなかったので(今まではチューナーを通していた)、
この度買い換えることに♪

で、今日届きました~♪
b-6648.jpg

やっぱ地デジは綺麗に映るのぉ~(^m^)
b-6647.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/12/12 22:28 ] | トラックバック(-) | CM(0)

軒天工事~ 

今日は軒天工事~。
とんかんとんかんと午前中は2階のベランダ、午後は1階と~
1日中うるさかった。
それに加えて道路工事も真っ最中なので、騒音の嵐なり~(T-T

ベランダに人影が見える度に怯えて吠えるcoco。
coco。の声に反応し、吠えるもも・・(T-T

ずぅ~っと吠えっぱなし。

騒音にプラスされて・・
飼い主だんだんイライラしてきました。

ももの体力も心配だし。。
coco。はしっぽが入っちゃってビビりまくり。
仮病が再発しても困るので、お家の中でスリング~(苦笑)

2時間ほどスリングでお家の中にいましたかね。
はい。
おかげで大人しかったですが、飼い主は疲れました・・^^;
肩こりと頭痛です。
連休最後だったのに、一番疲れたよ。

イチデジで飼い主が~
最初に撮ったcoco。
・・・。
微妙。
b-2572.jpg

愛犬家が撮ったcoco。
[ 2008/10/15 21:26 ] | トラックバック(-) | CM(6)

また工事~ 

今日はお家を建ててもらった業者から、電話が掛かってきました。

一年ほど前、耐火がなんちゃらかんちゃらというニュースが流れ・・
ウチも該当しておりましたの。
そのときのブログはこちら
詳しく書いた気がしたけど、全然だったぁ~・・^^;

結論は軒下の工事をするって事。

勿論相当数の家が工事になるので、1年ほど掛かりましたが、やっとウチの番がまわってきました。
10月中に工事になるらしい。

1階と2階の軒下なので、ベランダを掃除しなければぁ~(T-T

母親は植木をどうしよう・・と真剣に悩んでおりましたが・・^^;

ウチは植木より・・
カメを何処かに移動させなければ・・。
屋上か!?
むむぅ。

家の中に入れてくれんかね?
カメ
・・・。
考えておきます。


ウラわん☆ブログ、ブログランキングってのに参加する事になりました♪
遊びに行ったら、ぽちっとよろぴく!
頼むぞっ!!

[ 2008/10/03 19:35 ] | トラックバック(-) | CM(6)

見積もり 

今、ウチの前の道路は工事中。
i-38.png

なんの工事かと言うと・・

道の両脇に側溝を埋め、下水管の工事をするらしい。

で~
今浄化槽なんだけど、それをゆくゆく下水管につなぐために工事をする事になります。

数件から見積もりを取った方が良いと言われたようで、今日はその内の1社が見積もりに来ました。
母が頼んだのに、自分はお友達とカラオケへ~(苦笑)

1階のトイレの水を流せ→お風呂の水を流せ→キッチンの水を流せ→次は2階・・
という風に、バッタバタと1階と2階、そして外へと~

私1人で、右往左往。

かなり疲れましたが・・^^;
暑いし。

後で見積もりを持って来てくれるとか。

幾ら掛かるのかなぁ・・(ドキドキ

下水管が通ってないので、まだまだ先だけどね。


今日は色々とやる事があったのに~
もーれつア太郎に眠気が襲ってきたので、ちょっとお昼寝してから・・のつもりが・・

たんまりお昼寝→頭痛で、なぁ~んにもせずに1日が終了。

まぁ、いつも通り。

ニャロメ~!!


[ 2008/09/05 20:00 ] | トラックバック(-) | CM(6)

屋上 

今朝は屋上を見に、朝っぱらから業者が来ましたよ。
早速屋上を見てもらうと・・

「防水シートの上に塗ってある保護剤にヒビが入ったんですね。
防水シートは25年の耐久性があるので、大丈夫です。」
・・だと。

ヒビが入るのが当たり前の保護剤ってどぉよ!?
建ててから5~6年でさ。
この間は天井の壁紙にヒビが入ったしぃ~!!!

直してもくれたんだろうけど、直したくなさそうな雰囲気ばりばりだったので、修理はお願いしませんでしたよ。
雨漏りもしないってゆーし、修理しても同じ事のくり返しのようだしね。

そんなこんなで朝からバタバタ。
今週末は棚卸しがあるのでお昼寝体力温存したいのに、明日はお友達が遊びに来るそうです。
何故この時期なのじゃ~!?
まぁ、良いか・・(苦笑)

そんなこんなでイラストアップ。
落書きだけど、ポメだよ。
・・・。
多分ね。
i-12.jpg

[ 2008/02/25 21:05 ] | TB(0) | CM(4)










