+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン終了♪ 

遅くなりましたが、ご報告。

昨日は注射の痕を痛がっていたpoco。
一度抱き上げようとしたら、悲鳴をあげたので・・
そのまま触らず、安静に。

昨夜も発作はおきず、
今朝、思い切って抱き上げてみたら
痛くなかったようで、鳴きませんでした^^
前回もそうだったけどね。

今日はpocoを購入したペットショップの店長さんが
心配して電話を下さりました。

前回ショップに行った時に、16日にワクチン打つってちょっと言っただけだったのに
良く覚えていますな~。

お心遣いに感謝いたします。

と言う事で、無事にワクチン終了♪♪

お散歩デビューの日も、近いですな(^m^)

でも一度もリードで歩く練習をしていないので~
ちゃんと歩くかは不明。。

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2009/12/17 15:05 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(4)

わくちん。 

わくちん、打ってきました。

前回の発作の後、わくちん会社にわくちんの可能性はあるのか聞いてくれていた先生。

わくちん会社の話によると・・

打ってから時間が経っているので、わくちんの可能性は低いとの事。
なので、5種でも8種でもだいじょうぶであろうと・・

ホントかいな?

発作は、脳に原因がある場合が多いらしく、
わくちんがその引き金になった可能性は否定できないらしいが。

pocoを買ったペットショップの人に聞いたら、
わくちんは打った後、数日掛けて効いて行くから
わくちんの可能性もゼロじゃない。
5種かパルボだけにした方が良いよって言われたんですが・・
と先生にお話。

発作も小脳何とか、虫でも起こるという事もお伝えしたところ~
先生、初めて聞きましたってさ~(T-T

おぉ~いっ!!

行ってる病院にはパルボだけってわくちんが無いらしく、
パルボだけ打つのであれば、別の病院でお願いしますと言われちゃったよ。

3種もあるらしいんだけど、パルボが入ってないんだと。

って事で、5種にしてもらいました。

今の所、特に問題なし。

今日1日は安静にして下さいって言われましたが、
サークルに入れた途端、mokoにちょっかいは出すし、わんわん吠えて走り回るし・・(T-T

ま、ダンボールと違って外から様子が見えるから、変化があったらすぐ分かるでしょう。

このまま発作が起きなければ、1週間後にはお散歩でびゅ~出来ます♪
1週間後と言えば、ウラわんクリパ♪
楽しみですな^^

あっ。
体重は、お腹ぱつぱつ700グラムでしたよ♪
一昨日は650グラムだったのに・・^^;
どんだけ喰ったんじゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/12/16 10:33 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(6)

明日はわくちん。 

いよいよ明日、pocoの3回目のワクチンを打ってきます。

・・。
怖いな。

発作はアレ以来出ていないけど・・
ワクチンの可能性ってのも充分考えられるわけだからね。

こんな思いをしてまで、ワクチンを打たねばならんのか。
むむぅ。


ねぇちゃん達も応援してるでち。
b-6610.jpg

あたち、がんばるでち。
b-6546.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2009/12/15 21:42 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(2)

サル顔比較 

困ったpocoのトイレ。

トイレトレイのメッシュの中に、mokoの使用済みのトイレシートを置いてみたものの~
まるっきり効果なし。。

ちっこする場所は決まってきているので~
そこにトイレトレイを無理矢理置いてしまおうか

mokoのお部屋ではトイレトレイにちっこ出来るので~
mokoのトイレトレイと交換してしまおうか

mokoのお部屋と同じ配置にしてみようか・・

等など、色々と思案中。

一つずつ、気長に試していきましょうかね。

poco。~2ヶ月~
b-6259.jpg

coco。~2ヶ月弱~
b-6644.jpg

coco。~2ヶ月ちょい~
b-6645.jpg

poco~3ヶ月ちょい~
b-6637.jpg

coco。~3ヶ月半~
b-6646.jpg
ぶひゃひゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/12/11 18:39 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(4)

ワクチン。 

今日はpocoのワクチン(2回目)を打つため~
病院へ行って来ました^^

まずは体重。

600g~♪♪
すくすくじゃ。

で、体温。

・・。
また「ぴゃー」と言いましたよ~(爆)
しかも前回よりでかい声で(笑)

軽い健康診断の後、いよいよワクチン。

針が刺さった瞬間、やはり「ぴゃー」と言いました・・^^;

ちっくんしたでち。
b-6416.jpg
良く頑張りました^^

20分ほど待合室で待ち、チェックしてもらって帰宅。

[ 2009/11/21 19:00 ] 仔犬 | トラックバック(-) | CM(4)










